『注意喚起』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『注意喚起』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信14

お気に入りに追加

標準

注意喚起

2024/10/30 09:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 sansan88さん
クチコミ投稿数:34件

先日マーキングらしきものを発見しました
色々な物でマーキングしているらしいので皆さまご注意を

書込番号:25943489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2024/10/30 09:15(1年以上前)

マーキング?
わんこにオシッコでも掛けられましたか?

書込番号:25943497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/30 09:37(1年以上前)

どの様なマーキングだったのか具体的に教えて頂けませんでしょうか

書込番号:25943518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/10/30 09:44(1年以上前)

駐車してる時間帯を調べてる?シャッターなし駐車でセキュリティ何もしてないのですか?

せめてハンドルロックぐらいはしましょう。これも電動カッターでハンドル切られたら関係ないですけど、多少の抑止力と時間稼ぎにはなります。

書込番号:25943524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/10/30 09:53(1年以上前)

>先日マーキングらしきもの

具体的にどのようなものか画像で見たい。

書込番号:25943532

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/30 11:20(1年以上前)

「お車高価買取いたします」ってチラシをワイパーに挟むとか 知りません

書込番号:25943598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/30 12:45(1年以上前)

証拠写真無いのは釣りですか?

書込番号:25943680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sansan88さん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/30 13:13(1年以上前)

写真はすぐに処分したのでありませんが、私の場合タイヤに空き缶を置かれていました

書込番号:25943707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


FIND88さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/30 15:11(1年以上前)

こっそりタイヤ上に空缶とか小石のせて使用状況を見てから盗むらしいですね

書込番号:25943801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


vava66667さん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/30 15:45(1年以上前)

俺じゃないよ

書込番号:25943827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/30 18:10(1年以上前)

親切な人は 紙コップなんだけど

書込番号:25943968

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/10/30 18:41(1年以上前)

注意喚起するなら何県何市なのか位置情報も欲しいよね。

元々盗まれやすい車種だし、社外セキュリティ入れてないなら注意しても変わらん。

書込番号:25943995

ナイスクチコミ!3


スレ主 sansan88さん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/30 21:02(1年以上前)

取られやすい車種なのはわかってますので社外セキュリティは予約しています 乗られている方や納車待ちの方の情報になればと思い口コミをアップしました
盗難は全国で発生していますので何県とかは余り関係ないかと思います

書込番号:25944149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/10/31 05:14(1年以上前)

盗難対策は正しい知識に基づく正しい対策が必要なので事実の訂正をしておきます。

>BREWHEARTさん
>sansan88さん
FL5は盗まれやすい車ではありません。TypeRが盗まれやすいというのはEK9と言った旧車のことを指します。
FL5やFK8などの最近のTypeRでの盗難事例は家に泥棒に入られて車の鍵を見つけられてというパターンです。
盗むのは、盗みやすいプリウス(2位)やアルファード(3位)や手間がかかっても価値のあるランクル(1位)と言った車です。

また、盗難は「全国」で発生していません。「関東・関西、愛知などの主要部」と「茨城・千葉」です。理由は貿易港があることと、窃盗団のアジトがあるといると言われています。
なので注意喚起の場合、「山梨県(盗難全国27位)に住んでいますが、車のタイヤにチェックマークがついていましたひょっとしたら盗難のサインかもしれませんので注意ください。」という情報なら、「窃盗団が神奈川東京から山梨に来たのかもしれない」という注意喚起になります。

しかし
「先日マーキングらしきものを発見しました
色々な物でマーキングしているらしいので皆さまご注意を」
こんな情報じゃ、なにも価値のない情報だし普段から言われている情報で、注意喚起にもならないと思いますね。

書込番号:25944420

ナイスクチコミ!127


クチコミ投稿数:6件

2024/11/03 10:36(1年以上前)

「何でタイヤのとこに封の空いてない缶が置いてあるんだろ?」くらいにしか思ってない人もいるから『何らかのマーキングが窃盗団の下見のサイン』だと注意喚起する分には有益だと思います

2016年には北海道なんかでも盗難多かったですが・・・
2022年、2023年では関東周辺や関西に固まっていますが年々増加傾向なので自分の県は大丈夫だと過信せずに自己防衛することは大事です

書込番号:25947910

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング