『受注再開?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『受注再開?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 受注再開?

2025/08/28 17:46(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 yuking808さん
クチコミ投稿数:2件

1月のRBP発売時に出遅れ購入出来ず、その後、系列の違うディーラー何店舗かにキャンセル待ち出来ないか依頼しました。
どこの店舗も「何か動きがあったとき連絡します」の対応でした。
本日、RBPについては少量だが受注を再開すると連絡がありました。
私は状況が変わり、今回お断りしてしまいましたが、まだまだ欲しい方はいらっしゃると思うので報告させていただきました。

書込番号:26275685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
satoikaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/28 18:13(4ヶ月以上前)

真面目にですか?
正式にHP等で告知あるのかな?

しかし赤シートの復活は無いのですね。

書込番号:26275712

ナイスクチコミ!4


Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/29 09:48(4ヶ月以上前)

素晴らしいニュースですね。早速電話してみます。

書込番号:26276206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/08/29 17:49(4ヶ月以上前)

情報、感謝
追加で欲しいから電話してみます

書込番号:26276529

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/30 18:33(4ヶ月以上前)

最寄りディーラーに聞いてみたけど、どこ情報ですかって言われたけど、
誰か再開したって確認できた人居ます?

書込番号:26277408

ナイスクチコミ!6


Nakasakさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/30 19:53(4ヶ月以上前)

東京中央の某店舗に問い合せましたら、受注再開予定は今はないとのことでした。残念

書込番号:26277464

ナイスクチコミ!5


lite0246さん
クチコミ投稿数:26件

2025/08/30 23:35(4ヶ月以上前)

キャンセル枠が出そうということを言いたかったのかなぁと思います

書込番号:26277702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yuking808さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/31 00:25(4ヶ月以上前)

誤った情報を発信してしまったようで大変申し訳ありません。
期待をさせてしまった方、お電話や実際に店舗へ来店してしまった方もいらっしゃると思いますので重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:26277729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jam33さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/31 04:22(4ヶ月以上前)

昨日、関東南部のホンダカーズで話を聞いて来ました。
数日前にRBPのみですが枠ができたとのことで、赤内装は、再開の枠無しとのことでした。

書込番号:26277785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/08/31 08:23(4ヶ月以上前)

私は赤内装のFL-5を購入し先月納車されましたが、購入検討時に声を掛けていた別のディーラーから、先週8/23に『RBPの追加枠があります。納期は2026年になりますが、いかがですか?』と連絡が入りました。赤内装の追加枠は無いも、RBPの追加枠はありそうです。ご参考頂けますと幸いです。

書込番号:26277872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/31 08:40(4ヶ月以上前)

そもそもなんですが、来年の10月には売ることができなくなる車を未だにバックオーダーをしこたま抱えた状態で受注再開するとは考えにくくないですか?
私は赤内装ほぼ23年1月オーダー組ですが未だにディーラーからは暫定納期が来年1月から5月の間という曖昧な情報しかもらってないです。
こんな状況で受注再開はもはや無理だと思います。

書込番号:26277878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2025/08/31 16:29(4ヶ月以上前)

販社によってはRBPのキャンセル分で枠が空いたからその分受注しますよってことなんでしょうね

書込番号:26278209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/31 17:22(4ヶ月以上前)

今年度中には、既受注分全ての生産が終わる予定なのじゃないですかね。来年度の4月から10月までの追加分が出てきたのかもしれません。
RBPだけでしょうね。さらに値上げが心配されていましたが、値上げはなさそうですね。
販社にもよるかもですが、台数は少なく一見さんは難しいところがあるのかもしれません。

書込番号:26278261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/08/31 19:38(4ヶ月以上前)

やっぱり赤内装が欲しい
どっかに来年のキャンセル枠無いかなー

書込番号:26278347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/01 23:31(4ヶ月以上前)

生産止まっているみたいですが追加枠はあるのですかね?私は最後の最後で滑り込ませて貰いましたが3月と当時言われました
10月までと思えばリミテッド加味しても無理ではないとは思いますが

書込番号:26279243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 06:03(4ヶ月以上前)

自分がお世話になっているホンダディーラーに聞いたところ、恐らくリミテッドや、通常仕様の追加の受注再開はあると思うと言ってました

リミテッドは台数限定だと思うので手に入れられる可能性は低い。
なので、通常仕様が受注再開されたときは、即注文できるようにお願いしました

書込番号:26279329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/09/02 07:13(4ヶ月以上前)

Limited、メーカー抽選だと良いけど・・・

書込番号:26279363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2025/09/02 08:56(4ヶ月以上前)

メーカーから正式に発表されてない限り、
ディーラーの情報なんてほとんど意味がありません。
経験からの推測で話している場合が90%以上。
もしくは日本語のニュアンスで間違って伝わっていたり。
たまに、本当に裏情報がある場合もありますが・・・

書込番号:26279436

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:56件

2025/09/04 11:33(4ヶ月以上前)

失礼いたしました。
今回はレアケースの正しい情報だったみたいです。

書込番号:26281111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/09/04 11:56(4ヶ月以上前)

6,179,800円ですな(笑)

書込番号:26281120

ナイスクチコミ!4


lite0246さん
クチコミ投稿数:26件

2025/09/04 12:09(4ヶ月以上前)

同じくとんだ失礼でした

内容そのまま18万アップですか
既報の通り少量受付となるとやはり生産終了が近づいている感じがしますね

書込番号:26281132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 13:17(4ヶ月以上前)

プレリュードと同一価格になるんですね。

車的にはタイプRとエンジン以外は兄弟車のようなものかと思いますが、
今後のタイプRがあれば、プレリュードのような方向になるんですかね。

いろいろ考えさせられる価格だなと思いました。

実車のプレリュードもディーラーで見ましたが、昔BB4に乗ってたんで
お金に余裕があれば欲しいと思いました。

書込番号:26281188

ナイスクチコミ!1


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2025/09/04 15:01(4ヶ月以上前)

同じ値段とは不自然ですね プレリュードの値付けが高すぎのため、それより低くできないためですかね それにしてもここんとこの、本田車の価格設定はよく理解できません

書込番号:26281261

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 18:19(4ヶ月以上前)

まさか受注再開するとは思いませんでしたね。
今度こそ欲しい人に行き渡ると良いですね〜
赤内装の納期がさらに遅れそうで少し心配ですが…

書込番号:26281414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuyuhemonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 19:33(4ヶ月以上前)

RBPのキャンセル待ちの順番待ちの一部に話が行って終わりだと思います。

書込番号:26281469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/09/04 22:10(4ヶ月以上前)

これでも注文する人がいるんでしょうか?それと赤内装をカタログ落ちにしない理由があるのでしょうか?値上げもトヨタに比べるとお高いような気がします。とっとと赤内装を優先して作ってくださいと思いました。

書込番号:26281592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2025/09/04 22:54(4ヶ月以上前)

赤内装納車待ちの人達もまだまだいるのにRBP受注再開ってのもなんだかうーん、という感じですね
とはいえ、最終年式の赤内装ということで大切になさってください

書込番号:26281629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/05 05:53(4ヶ月以上前)

無事にFL5をディーラーにて契約しました。

念願のタイプRに乗れると思うと、嬉しいです

書込番号:26281763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:23件

2025/09/11 07:45(3ヶ月以上前)

>umes@nさん

「悩む理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめろ。」って5chに書いてあった

書込番号:26287020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング