『憧れの 赤いエンブレムが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『憧れの 赤いエンブレムが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

憧れの 赤いエンブレムが…

2025/08/31 22:34(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 CL-7 EUROさん
クチコミ投稿数:95件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度3

H マークの 右側です、

皆さんの知恵をお借りしたく 書き込みます。
屋根付きの車庫に保管しているのですが フロントの赤いエンブレムが 擦ったあとは ありません が 中の H マークが アルミが 縮んだような 跡が見られます。
FL5のCIVICです。
外で駐車場に置いていた事は当然ありますが
皆さんの CIVICは エンブレムは 大丈夫でしょうか?
HondaCars様は 誠実な対応でメーカー保証でいけると 思う…でした。
9月13日しか HondaCarsに持ち込み出来なく
皆さまの お知恵をお借りできたらと思います。

書込番号:26278468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/08/31 23:37(4ヶ月以上前)

>CL-7 EUROさん

赤いエンブレムとのことで、一瞬「アルファロメオ」かと思いました。

普通エンブレム交換は有料なんですが....。

書込番号:26278503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2025/09/01 00:16(4ヶ月以上前)

>CL-7 EUROさん
もうホンダに保証対応で持ち込む算段ができてるんですよね?
それでお知恵拝借って…

納車の時は無かったのが知らない間になっていたと??
いつ納車されたんですか?
傷?ももっと寄った写真でないと良く分からないのでアドバイスしようもないかと。

書込番号:26278524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/01 05:51(4ヶ月以上前)

9/13まで待てばいいのでは?
エンブレムが傷つくと走れないの?

書込番号:26278579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/01 06:40(4ヶ月以上前)

>HondaCars様は 誠実な対応でメーカー保証でいけると 思う…でした。

原因はわからないでしょうが、
ディーラーが、外的要因(飛び石など)と判断すれば、有料か
原因不明や、忖度あれば、保証で交換してくれるでしょうし、
行ってみないとわからないでしょう。

電話か何かで、「保証でいけると思う」と言ってるなら、忖度してうまく対応してくれるのではないでしょうか。
知りませんが。
まあ、ディーラーの忖度に期待してお待ち下さい。

書込番号:26278599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2025/09/01 07:27(4ヶ月以上前)

無理。

部品自腹、工賃ディーラー持ちで交渉だな

書込番号:26278613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/01 08:12(4ヶ月以上前)

>CL-7 EUROさん
>皆さまの お知恵をお借りできたらと思います。

すでに複数の書き込みがある通り、何を質問したいのかわかりません。
具体的に書かれた方が良いと思います。

書込番号:26278637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/01 08:22(4ヶ月以上前)

外側の傷なら、無償交換は無理だと思われます。
写真では、指が目立っていますが、内側の不具合ならメーカー責任で
交換するかもしれませんが。

経年劣化で発生するには、早すぎる?


書込番号:26278641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/09/01 08:48(4ヶ月以上前)

素人判断ですが
走行中小石でも当たったなら、ひび割れ中心にキズがある?
樹脂基材と表面のメッキ部が熱膨張で割れたり、最初から小さなキズがあって水か入り剥がれて割れたなら、エンブレム製造不良も考えられる?

外的要因なら自費、製造不良と判断してくれたら無償交換でしょうかね?

書込番号:26278652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2025/09/01 12:53(4ヶ月以上前)

>ナンシーより緊急連絡さん

うんなもん、どうやったらタダで今すぐ交換させられるか教えてけろって事でしょう

外装がタダで交換だったぜ!ヒャッハー!なんてネット報告され前例作られたら困るから納車1週間以降おいそれとは対応しないと思います

質問者も消えちゃったし煮え切らない質問だったぜ

書込番号:26278769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/01 17:38(4ヶ月以上前)

鹿に傷つけられたんでしょうかね?

書込番号:26278955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/01 18:33(4ヶ月以上前)

>FK8が欲しいさん

そうだとしたら、とても残念なスレ主ですね。
こんな事例、関係者がもし見たらまず確実に
個人が特定出来てしまいます。
そんな可能性がある所で誤魔化す方法を相談するなんてね。

書込番号:26278996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/09/01 21:11(4ヶ月以上前)

>ナンシーより緊急連絡さん

誤魔化す意図は無いんだろうけど時間は経ってんだろうと思う
ただ、納車時に立ち会い確認してるだろうから外装部品の新品交換対応なんてしない

今時の若い衆は特定されても気にしないでしょう

書込番号:26279131

ナイスクチコミ!2


comcom-7さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/05 05:16(4ヶ月以上前)

納車からの経過期間が分かりませんが、エンブレムのメッキ部分の不良ってあるみたいですよ。
車系SNSに保証交換された方の投稿がいくつかあると思います。ただエンブレム交換時にフロントグリルに多少の傷が入る事もあるようなので(エンブレムの交換作業って大変みたいで)、作業終了後はエンブレム周囲の確認もなさった方が良さそうです。。。

書込番号:26281758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング