『チューブレスのメリット』のクチコミ掲示板

BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,399¥19,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのオークション

BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥14,399 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月22日

  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XL

『チューブレスのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLを新規書き込みBluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

チューブレスのメリット

2024/04/12 09:49(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XL

ブルーアースGTとアドバンフレバが候補なのですが
このタイヤがチューブレスなのを知りました。
チューブレスの大きなメリットを教えてください。
パンク修理キットはやはり必要なのですか?

あとこのタイヤはミニバン専用だそうですが
BMW F20 にでも問題なく使用できますか?
ショルダー部が固いって意見もありますが
前輪の外側が偏摩耗するのでちょうど良いかなと。

すべて転がり抵抗A、ウェットグリップaで
性能的にはどれも遜色ないように思えます。

書込番号:25696154

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1873件

2024/04/12 10:00(1年以上前)

追伸
チューブレスのデメリットもあれば教えてください。

書込番号:25696170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2024/04/12 10:43(1年以上前)

今まで チューブタイヤの車をご使用されていたのですかね?

私が免許取って以来、40年近くになりますがチューブ式の車にはバイクも含めスーパーカブ位しか乗ったことがありません。
後は自転車くらいですかね。

なので今更メリット・デメリットを考慮する必要すらないかと思いますが?

書込番号:25696215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/04/12 10:46(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

>このタイヤがチューブレスなのを知りました。

世の中のほとんどの乗用車用タイヤはチューブレスですよ

メリットデメリッと言うより選べない

但しチューブレスのタイヤでも適合サイズのチューブが有ればチューブを使って組む(使う)事は出来る

チュイーブレスのメリットは(チューブ分)軽い、(チューブ代が)安価

デメリットは大きな衝撃でリム曲がりやクラックが発生した時エア漏れ(パンク)しにくい
超低空気圧で使いたい場合ビート落ちしにくい


それともランフラットでないっていいたいのかな


書込番号:25696217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/04/12 10:53(1年以上前)

犬も猫も好き♪さん

今の乗用車のタイヤはチューブレスタイヤになっているのが普通です。

このチューブレスタイヤのメリットとデメリットの説明は↓のグッドイヤーの説明をご確認下さい。

https://www.goodyear.co.jp/knowledge/tubeless.html

又、チューブレスタイヤでもパンク修理キットは必要です。

あとミニバン用タイヤをF20に履かせた場合ですが、↓の説明のように硬めの乗り心地と感じる可能性はあります。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

ただ、以前履かせていたタイヤがランフラットタイヤなら、ミニバン用タイヤに履き替えても硬くなったと感じないかもしれませんね。

その理由ですが、ランフラットタイヤはサイドウォールの剛性を強化して硬めの乗り心地となる場合が多いからです。

書込番号:25696226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2024/04/12 11:00(1年以上前)

>さくら@ばにさん
>今まで チューブタイヤの車をご使用されていたのですかね?

>gda_hisashiさん
>世の中のほとんどの乗用車用タイヤはチューブレスですよ

>スーパーアルテッツァさん
>今の乗用車のタイヤはチューブレスタイヤになっているのが普通です

皆さん、ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
比較したら、このタイヤだけチューブレスだったので・・・この比較表が間違えてるのかな?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001118856_K0001460388_K0000954860&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:25696235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件

2024/04/12 11:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>以前履かせていたタイヤがランフラットタイヤなら、ミニバン用タイヤに履き替えても硬くなったと感じないかもしれませんね

はい、今はランフラットタイヤです。
スーパーアルテッツァさんなら3つのうちどれにしますか?

書込番号:25696264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/04/12 11:36(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

>この比較表が間違えてるのかな?

じゃなく空欄は(情報的に)未確認と読んでください

製品の数が多いので当たり前の事でも入力したりしなかったり
有るんでしょうね



書込番号:25696276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/12 11:42(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
>パンク修理キットはやはり必要なのですか?

万が一に備える点では必要ですけど空気入れも無いと意味が無いですよ

書込番号:25696286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/04/12 12:10(1年以上前)

犬も猫も好き♪さん

先ずミニバン用タイヤのBluEarth-RV RV03は候補から外します。

残るは2銘柄ですが、私ならADVAN FLEVA V701を履かせます。

その理由はADVAN FLEVA V701はスポーツタイヤで運動性能が高く、尚且つ静粛性も良いからです。

静粛性に関しては下記の欧州ラベリングが参考になるでしょう。

・BluEarth-GT AE51 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・ADVAN FLEVA V701 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

つまり、ADVAN FLEVA V701は67dB、BluEarth-GT AE51は71dBと、欧州ラベリングでの静粛性は数値の上ではADVAN FLEVA V701の方が遥かに良いのです。

書込番号:25696314

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/04/12 13:11(1年以上前)

BluEarth-RV RV03ですが、サイドウォールには柔軟性を、ショルダー部は硬めな印象があります。

旧モデルなら履いていましたが、乗り心地は悪くなく、硬いランフラットからの交換であれば、偏摩耗対策としてアリかと感じます。

新車装着タイヤが写真1枚目の欧州ラベリングと仮定して、交換前後を比較してみます。

通り転がり抵抗 E→C
ウェットグリップ C→A
車外通過騒音 70dB→同等かそれ以上を推測(写真2枚目の旧モデルでも70dBなので)

↓ロードノイズ、旧モデルより9%低減
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

↓摩耗、旧モデルより20%改善
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

とは言えミニバン専用銘柄なので、走行感を考慮すると、他候補の方が相性が良いかもしれません…

書込番号:25696390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2024/04/14 20:45(1年以上前)

17インチ、転がり抵抗A、ウェットグリップaで検索して安い順に表示させると
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec204=40&pdf_Spec205=40&pdf_so=p1

上の方はほとんどBluEarth-GTかBluEarth-RVです。
これを見るとBluEarth-GTとBluEarth-RVはやはりタイヤとしてポテンシャルが高く
コストパフォーマンスがとても高いタイヤと言えそうですね。
もちろんお金をかければREGNO GR-XIIIやEfficientGrip Performanceの方がいいのでしょうけど。

書込番号:25699593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件

2024/04/14 20:49(1年以上前)

訂正
17インチ、転がり抵抗AA、ウェットグリップaで検索して安い順に表示させると
・・・でしたm(._.)m

書込番号:25699601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件

2024/04/18 09:18(1年以上前)

アドバンフレバ 9.4kg
ブルーアースGT 9.4kg
ブルーアースRV 10.0kg

ブルーアースRVは1本あたり600g重いのか・・・4本で2.4kg。
まぁそれでも今のランフラットに比べればかなり軽いんだろうけど。

書込番号:25703961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XL
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XL

最安価格(税込):¥14,399発売日:2022年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 205/50R17 93V XLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング