『13世代CPUはBIOS対応していますか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月12日 発売

MAG B660M MORTAR DDR4

  • B660チップセットを搭載したゲーミング向けmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0x4の帯域を使用することで、最大64Gb/sの転送速度を実現できるLightning M.2スロットを装備。USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポートを搭載。
  • Realtek RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネットを装備し、大容量ファイルにおいても高速なデータ転送を提供する。組み込み済みのI/Oパネルを採用。
最安価格(税込):

¥26,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,580¥31,089 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660M MORTAR DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660M MORTAR DDR4の価格比較
  • MAG B660M MORTAR DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660M MORTAR DDR4のレビュー
  • MAG B660M MORTAR DDR4のクチコミ
  • MAG B660M MORTAR DDR4の画像・動画
  • MAG B660M MORTAR DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660M MORTAR DDR4のオークション

MAG B660M MORTAR DDR4MSI

最安価格(税込):¥26,580 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月12日

  • MAG B660M MORTAR DDR4の価格比較
  • MAG B660M MORTAR DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660M MORTAR DDR4のレビュー
  • MAG B660M MORTAR DDR4のクチコミ
  • MAG B660M MORTAR DDR4の画像・動画
  • MAG B660M MORTAR DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660M MORTAR DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660M MORTAR DDR4

『13世代CPUはBIOS対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660M MORTAR DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660M MORTAR DDR4を新規書き込みMAG B660M MORTAR DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 13世代CPUはBIOS対応していますか?

2023/04/26 05:50(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B660M MORTAR DDR4

購入を検討しているのですか、こちらの製品は販売時期的に13世代CPUに対応しているのでしょうか?

12世代CPUを持っておらず、フラッシュアップデート機能もついていないようなので気になりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:25236464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2023/04/26 06:06(1年以上前)

CPUの対応表にあるように、13世代のCPUを動かすには7D42v1A以上のBIOSが必要です。
BIOS FLASH機能がないなら店頭で確認して購入するかワンズさんでアップデートするか、対応してないならドスパラさんやツクモ産などでお金を払ってアップデートしてもらうなどの対応が必要です。

https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-B660M-MORTAR-DDR4/support#cpu

書込番号:25236471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/26 06:22(1年以上前)

私のマザーは「MAG B660M MORTAR MAX WIFI DDR4」です。
到着時が初期BIOSでした。「7D97v10」
本来なら13世代未対応なはずですが、i5 13500で対応起動できました。
https://review.kakaku.com/review/K0001463196/#tab

若しかしたらi5 以下は、Alder Lake仕様なので起動できたのかもしれないけど、
MSIの互換表では13500でも次のBIOS「7D97v11」となっています。

発売日も同じなので、すべてのBIOSバージョンで私と同じようにi5 以下のCPUなら対応できるかもしれないですよ。

書込番号:25236480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/04/29 02:15(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん

情報を教えていただきありがとうございます
やはりCPUなしでのアップデートは難しそうですね、他製品で類似機能が付いているものか、当初から13世代対応しているマザボをもう少し調べて検討してみようと思います

書込番号:25240095

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2023/04/29 12:17(1年以上前)

店舗で買うならアップデートしてくれる店もあります。
有償のところもありますし、無償のところもCPU同時購入が必要だったりすることもあります。

通販ならPC 1'sで購入時に一言書き添えれば無償でやってくれます。

CPUなしで更新する機能は中級機以上になるので高いです。
無償アップデートをしてくれるところで買うかB760にするかのどちらかにした方がいいと思います。

書込番号:25240458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B660M MORTAR DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660M MORTAR DDR4
MSI

MAG B660M MORTAR DDR4

最安価格(税込):¥26,580発売日:2022年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

MAG B660M MORTAR DDR4をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング