『テレビより長いサウンドバー』のクチコミ掲示板

2022年10月22日 発売

HT-A5000

  • 天井、壁の反射とバーチャルサラウンド技術の組み合わせで臨場感のある音場を実現する5.1.2chサウンドバー。
  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応。Bluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで操作でき、約10m以内の通信が可能。
  • イネーブルドスピーカー、ビームツイーター、バーチャルサラウンド技術の組み合わせで、より没入感のあるサラウンドサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥121,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:350W ウーハー最大出力:100W HT-A5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション

HT-A5000SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月22日

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション


「HT-A5000」のクチコミ掲示板に
HT-A5000を新規書き込みHT-A5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビより長いサウンドバー

2023/11/19 06:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A5000

クチコミ投稿数:47件

ソニー50インチ90Kのテレビに同じソニーのサウンドバーの設置を考えています。ここのスレなどを拝見し、音質で優れている本機も候補にしましたが、長さが約120センチとテレビの幅約110センチより長くなってしまいます。
テレビ台は120センチで本機も設置できます。
見栄えはよくないですが、テレビ幅を超えると音質も変わってしまうのでしょうか。
A3000は約90センチでテレビ幅内に収まるので、テレビより長いA5000の性能が発揮されないようなら3000にしようかと迷っていますが、アドバイスいただけないでしょうか。
洋間10畳で、テレビ放送、ブルーレイディスクを視聴します。

書込番号:25511380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2023/11/19 08:15(1年以上前)

>on the roadingさん
>テレビより長いA5000の性能が発揮されないようなら3000にしようかと迷っています

特にブルーレイディスク映画音響でしたら、A5000が音場空間が拡がりますので、迷わず5000がお勧めです。

90KBRAVIAであれば、このサウンドバーとテレビでソニー独自のアコースティックセンターシンク機能で、テレビとサウンドバーHDMI同時駆動して迫力と臨場感が向上させる事ができるのでお勧めです。

出来ればサブウーハーも追加すると映画館の様に大迫力映画音響になりますね。



書込番号:25511433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2023/11/19 09:49(1年以上前)

早速のコメントありがとうございました。
ステレオ時代のスピーカーと比べるのもですが、その頃はテレビ左右に設置していたので、見栄えだけでしたら、サウンドバーはラストバイになるので、奮発して本機にしようかと思っています。
ラストバイのつもりだったテレビが、
55インチ越えれば見栄えの悪さは解消ひます苦笑

書込番号:25511543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/11/19 09:56(1年以上前)

>on the roadingさん
こんにちは
A3000とA5000は音質がかなり違います。
A5000はA3000と比較して、アトモスイネーブルスピーカーという天井向きスピーカーと、サイドビームツイーターがつきますので、音が上下左右に広がる度合いはA3000とは比較になりません。A3000は天井スピーカーもサイドツイーターもないため、単にバーチャル再生で実体感のない広がりが聞こえる程度です。

サウンドバーの音質はテレビの横幅に影響は受けずサウンドバーの性能で決まります。また10cm長い程度で違和感もありません。テレビのサイズがたとえワンランク大きかったとしても、音を出すと音の空間の方がテレビより広めに聞こえますので同じことです。問題ありません。

書込番号:25511551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/19 10:22(1年以上前)

>on the roadingさん

>テレビ台は120センチで本機も設置できます。
見栄えはよくないですが、テレビ幅を超えると音質も変わってしまうのでしょうか。


そこまで変わりませんが、足元が不安定で見栄えも良くないですね、


>洋間10畳で、テレビ放送、ブルーレイディスクを視聴します。

それならこっちの方がTV台にもスッキリ収まるのでオススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0001423797/?cid=shop_google_dsa_00020018&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA3uGqBhDdARIsAFeJ5r1Bq1TPXH7vGYeG4LpK96eDMmvnZyHGbtnBhy7Nw-INQxSW_H6Xg7UaAvFYEALw_wcB#tab02


BOSEの方がSONYよりもセリフ系はクッキリで、TVも試聴しやすく、映画の重低音もこれ一本で満足できるレベルです。
A5000の音質に満足できず、BOSEに乗り換えてる人もいらっしゃいます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001423796/SortID=25502270/


書込番号:25511588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/19 10:37(1年以上前)

>on the roadingさん

ちなみに、ちょっとしたサイズ感のズレが買った後に、すごく気になってきたりするので、よく検討される事をオススメします。

書込番号:25511610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2023/11/19 10:41(1年以上前)

>on the roadingさん

ソニーテレビとサウンドバー設置と性能比較のリンクご参考まで。

アコースティックセンターシンク機能は是非活用すると良いですね。映画音響の映像と音像がドンピシャ一致でますます大画面欲しくなるかも、なので5000買っておけば後悔しないということですね。

https://www.sony.jp/home-theater/soundbar_choice/index.html?s_tc=st_adv_ad_home-theater-homjrny000_D_00-00-00_se_sp_tx_C4631&utm_campaign=st_google_home-theater000_D_00-00-00_se_sp_tx_home-theater&utm_source=ad&utm_medium=adv&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA3uGqBhDdARIsAFeJ5r0wfzFy8Ix2xyJQCTDdD12RRE6ylVXsZJIoBFHZlov48QA9HBFO15caAkycEALw_wcB

書込番号:25511615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/19 12:59(1年以上前)

>on the roadingさん


あと、サウンドバーではないですが、SONY/AN1000の360SSM作動時に、ホワイトノイズが発生する欠陥があり、メーカー仕様との事です。

もし、リアスピーカーなど追加する場合は要注意です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001518009/SortID=25488750/

書込番号:25511779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2023/11/20 12:33(1年以上前)



皆さま、多くのアドバイスありがとうございました。
本機を購入する後押しになりそうです。導入できたら、報告させていただきます。

書込番号:25513085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使用&接続不良 買い替え検討 6 2025/06/29 11:36:18
HT-A5000のspotifyconnectの件(つながらない) 5 2025/01/27 19:50:42
音がたまに定期的に無音になります、、 5 2024/12/08 22:58:03
音がでません 6 2024/10/31 17:28:52
音量が小さい 5 2024/10/08 14:46:33
HELLOから進まない 27 2025/04/29 9:06:10
TVとの連携が突然に切れた 9 2024/07/30 4:46:48
推奨の繋ぎ方をご教授下さい。 18 2024/04/02 10:17:50
最適な接続方法を教えてくださいm(_ _)m 4 2024/03/31 23:40:21
XRJ-55X90Jに収まる? 10 2024/06/30 11:38:25

「SONY > HT-A5000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A5000
SONY

HT-A5000

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年10月22日 価格.comの安さの理由は?

HT-A5000をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング