『タントファンクロスホームページに追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス

『タントファンクロスホームページに追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント ファンクロス 2022年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
タント ファンクロス(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

「タント ファンクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント ファンクロスを新規書き込みタント ファンクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

タントファンクロスホームページに追加

2023/02/06 14:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス

クチコミ投稿数:46件

タント ファンクロス eco IDLE非装着車
のことが追記されていました。
燃料消費率も多少変わってました。
購入予定者はどちらを選択するのでしょう。

書込番号:25129853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/02/06 15:46(1年以上前)

アイドリングストップを常時「OFF」にされてる方には、△33000円は魅力的ですね。

でも「非装着車」の「NA車」は「エコカー減税」と「環境性能割減税」が非該当あるいは改悪になりそうです。

逆に、購入価格が高くなるかもしれません。

販売店とよく相談する事ですね。

それと「非装着車」は「オルタネーター回生制御」も非装着になりますので、面倒ですが「装着車」を買っとくのがいいのかも知れませんね。

書込番号:25129919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/07 17:23(1年以上前)

↓に「※eco IDLE(アイドリングストップ)非装着車はエコカー減税に不適合となります。」と記載がありますね。
https://www.daihatsu.co.jp/learning/tax/green/tax_tanto_funcross.htm

・アイスト装着車  重量税:3,700円、環境性能割:非課税  合計3,700円
・アイスト非装着車 重量税:9,900円、環境性能割:最大の2%とすると31,500円  合計41,400円

となり、税金の差額は37,700円。5千円弱割高になりますが、今後のバッテリー交換を考えてもアイドリングストップ用の割高なバッテリーは不要ですし、今まで5千円程度で購入していたアイストキャンセラーも不要です。自分なら間違いなくアイスト非装着車を購入します。

書込番号:25131624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/02/07 19:30(1年以上前)

自分のような小さい人間は、非装着の方が高価になると言う点だけで非装着車は受入れられないです。

しかもオルタネーター回生制御まで非装着になるなんて無理ですね。

かろうじて「エコカー」気分を感じる部分ですから。

アイドリングストップを常にOFFにしておけば、生涯バッテリー交換回数もほぼ変わらないでしょう。

単価は少々高くなりますけど。

面倒ですが、装着車を買って、エンジンかければOFF、これですね。

書込番号:25131831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント ファンクロス
ダイハツ

タント ファンクロス

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロスをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,680物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング