『乾燥後のドア周りホコリ』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥162,000

(前週比:-7,980円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥162,000¥162,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥162,000 (前週比:-7,980円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『乾燥後のドア周りホコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥後のドア周りホコリ

2022/12/12 00:25(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

クチコミ投稿数:4件

11年前に購入したビックドラム使ってます。そろそろ買い替と思ってるんですけどビックドラムの口コミでよく見かける「洗濯乾燥するとドア&パッキンに埃がたくさん付いてる」のが自分も気になってます。この機種あるいは去年の機種だとそのホコリ問題はだいぶ解消されてるのでしょうか?
(職場でザブーンのドラム式使ってます。ホコリは付いてないです!)

書込番号:25049471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:56件

2022/12/12 13:02(1年以上前)

まず、従来のドラム式で乾燥まで行うと下記のお掃除が必要になります。

・乾燥フィルタのお掃除、 1.2回の乾燥に一度、ホコリを捨てる。
・ドアパッキンに付着したホコリのお掃除、 毎回
・排水フィルタのお掃除、 一週間に一度くらい

乾燥フィルタと排水フィルタは、お掃除アラームがなりますのでその都度でも大丈夫です。
ドアパッキンは、洗濯物にホコリが付着するので毎回拭き取ってから取り出します。

今回の機種のすごいところ!
上記3点の掃除がほぼ不要になりました。
・乾燥フィルタレスです。乾燥ダクトを水で洗い流すのでお掃除不要。
・ドアパッキンも同様に洗い流します。
・それらのゴミをすべて排水フィルタでキャッチするので、月1で排水フィルタのゴミ捨てをすればいいそうです。

個人的に、ドラム式の弱点がすべて解消された最強機種に感じます。



書込番号:25049925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2022/12/12 14:33(1年以上前)

ありがとうございます!!
ドア&パッキンの掃除がおっくうだったのでストレスフリーですね!!

書込番号:25050015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/12/13 06:06(1年以上前)

>ミクロナンデスさん

>職場でザブーンのドラム式使ってます。ホコリは付いてないです!)

乾燥方式が違います。
乾燥後、付着具合が気になるのですよね。
実際使っている方の返信を待つか買うか。

乾燥後お手入れとして洗ってくれるだけで、洗濯前にパッキン洗浄を行うか、乾燥をかけないと洗濯槽が濡れた状態になります。

書込番号:25050992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2022/12/13 10:07(1年以上前)

> めだか製作所さん お聞きします

何回くらいの洗濯・洗濯乾燥で!お掃除アラームはなりますか?!

カタログなどの記載には、1ヶ月 1回でもOKの記載がありますが
フィルターに関してのカキコミがすくないので

糸くずフィルター掃除前の画像UPお願いします <m(__)m>

貴重なオーナー情報ですから・・・・

書込番号:25051237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/13 14:21(1年以上前)

>koutontonさん

>乾燥後、付着具合が気になるのですよね。
そうです!乾燥後のホコリの着き具合が気になります。
衣類出す前に掃除しないとホコリが衣類に付着するので。


書込番号:25051561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/14 12:33(1年以上前)

8年前のビッグドラムから先日買え買いましたがドア周りのホコリは多少減ってるかなとは思いますが普通に付いてます。

書込番号:25052864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2022/12/14 17:57(1年以上前)

パッキンのとこにはあまりホコリがつかないみたいにカタログではなってたりしますが、普通につきますよ。

自分は毎回パッキン周辺は拭いてます。
髪の毛やホコリが結構ついてます。

書込番号:25053222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/12/14 21:15(1年以上前)

>#ぽてとさん
>さすらいのこうさん

洗濯物を取り出すときに埃がついて汚れるというレベルでしょうか。



書込番号:25053517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/12/14 21:34(1年以上前)

>#ぽてとさん
>さすらいのこうさん

貴重なご意見ありがとうございます。
日立のドアホコリ問題が解決してたらこの機種いいなと思ってたんですけど乾燥後にホコリは付いてるなら今年の7月に買い替えた職場で使ってる東芝ZABOON(タオルしか洗ってません)だとホコリはほぼ付いてなくノンストレスなのでZABOONの型落ち狙ってみます!

書込番号:25053558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/15 01:19(1年以上前)

>koutontonさん
パッキン部分にホコリはついてるので気になる人は気になるのでは。
私は日立しか知りませんがこの部分に全くホコリが付着しないなんてZABOONはすごいですね。自動お掃除機能目当てでこの機種を買いましたがそもそも不要ってことですもんね。

書込番号:25053784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/12/15 05:22(1年以上前)

>#ぽてとさん
>ミクロナンデスさん

画像ありがとうございます。
パナソニックはそこまで付着しません。

日立は乾燥能力が良く、シワが少ないイメージです。
Panaは高すぎる、買いたい人は買うんでしょうが。

書込番号:25053832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RYOTA@333さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/16 12:28(1年以上前)

日立の洗濯機、乾燥がヒートポンプ式だったら、最高だったんですが。
乾燥まですると、電気と水を大量に使います。一回あたりの洗濯乾燥のコストが、ヒートポンプ式の倍ですからね。また乾燥中は、一時停止してもすぐに扉が開けられない。一長一短ですね。

書込番号:25055476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥162,000発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング