『zfcに装着して、手ぶれ補正が使えるか知りたいです』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

  • ズーム比8倍で標準域50mmから超望遠域400mmまでの焦点距離をカバーするソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 高解像なレンズでありながら、長さ183.4mm・重さ1155gと100-400mmクラス同等の小型・軽量サイズで、屋外でも気軽に持ち運べて便利。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」と、手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。
最安価格(税込):

¥125,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,300 (18製品)


価格帯:¥125,000¥165,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥195,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x183.4mm 重量:1155g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)TAMRON

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月22日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

『zfcに装着して、手ぶれ補正が使えるか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

クチコミ投稿数:11件

カメラ初心者です。
望遠レンズが欲しくて、こちらのレンズを検討しています。
Nikonのzfcを使っています。
zfcは、カメラに手ぶれ補正機能がついていないと知りました。こちらのレンズには手ぶれ補正機能が付いているので使えるかと思いますが不安です。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25970572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/22 21:09(1年以上前)

機種不明

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

ここでZfcを入力してチェックしてみましょう
手振れ補正が使えなければ赤字で記載されますが

何も書いてないということは手振れ補正も使えるということです

書込番号:25970586

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/22 21:10(1年以上前)

タムロンのHPより

https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a067/spec.html#nav

この仕様表からは手ブレ補正は◯となっていますね。

書込番号:25970587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/11/22 21:15(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ★三さん
ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:25970595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/11/22 21:16(1年以上前)

okiomaさん
調べていただいて、ありがとうございます。
これで安心して購入できます。
お世話になりました。

書込番号:25970597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/22 21:17(1年以上前)

>がっぽりぽりさん
大丈夫ですよ。
カメラに手ぶれ補正が無くても、手ぶれ補正付きのレンズであればレンズの手ぶれ補正はちゃんと効きます。

ただ、こちらはEマウント用(ソニー用)。
Zfcなら必ずZマウント用(ニコン用)を買ってください。

書込番号:25970598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/11/22 21:21(1年以上前)

トロダイゴさん
教えてくださって、ありがとうございます。
感謝します。

書込番号:25970603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/22 21:26(1年以上前)

効果の期待できない手ブレ補正なら付いてます。効果は純正品の2/5程度だったかな?効果が必要ならニコン純正品を買いましょう、でもタムロンOEMはダメですけと、自分なら手ブレ補正を期待してタムロンは買いません

書込番号:25970612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/22 21:28(1年以上前)

こちらですね。2024年 9月19日 発売
https://kakaku.com/item/K0001649193/

書込番号:25970617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/22 21:37(1年以上前)

このレンズは、Z FX (フルサイズ)機で使えるものですから、大きいです。

普通に望遠なら、NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRがありますが、検討されましたか。
https://kakaku.com/item/K0001201321/

書込番号:25970629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/11/22 22:41(1年以上前)

ゑゑゑさん
教えてくださって、ありがとうございます。
手ぶれ補正が純正の2/5ですか。
もう少し、考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25970695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/11/22 23:11(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。
初歩的な事がわかってなくて、すみません。
これから勉強します!
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3VRは、キットレンズとして購入したんですが、レンズ交換が苦手で、新たに18-140oを購入したら、ほとんど使わなくなったので手放してしまいました。
今では、少し後悔しています。

皆様に教えて頂いて、まだよくわかっていない私は、純正レンズを購入するのがいいんだなと感じました。

お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:25970721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/12/20 08:20(1年以上前)

解決済みとなっていますが参考までに。

実際にZf-cに50-400を組み合わせています。
レンズ内手ブレ補正が優秀(3段)なので手ブレに関しては問題無いレベルです。

150-500(手ブレ補正2段だったかな?)も持っていますがこちらは手ブレしまくりです。

書込番号:26006372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/01/03 20:15(1年以上前)

>sakuramochi_zf-cさん
気付くのが遅くなって、申し訳ありません。
zf-cで50-400手ブレしないんですね。
教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:26023539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

最安価格(税込):¥125,000発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング