『このレンズを海岸で撮影してみて…』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

  • 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
  • AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥57,815

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,890

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (3製品)


価格帯:¥57,815¥77,800 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x150.3mm 重量:580g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥57,815 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

『このレンズを海岸で撮影してみて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

このレンズを海岸で撮影してみて…

2023/02/09 00:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 
当機種
当機種
当機種

Z5に本レンズを付けて地元の海岸へ。
朝日が昇る時間帯でしたので、玉ボケを意識して撮影してみました。
三枚目は逆光耐性を意識。
とても描写のいいレンズかと。
Z5の表面照射センサーと相性いいような感じがします!

書込番号:25133983

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/09 00:58(1年以上前)

>しゅうげんさん

こんにちは。

逆光のフレアも少なくて、
描写は良いようですね。

書込番号:25134012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/09 05:14(1年以上前)

>しゅうげんさん
こんにちは。

私の当レンズのSONY Eマウント版を使っていたことがあります。
描写は良かった印象です。ゴースト/フレア耐性も気になることはなかったです。
何より小型軽量とコスパが良かったですね。
デメリットとしては暗い場所ではフォーカスに難が出るケースがあることでしょうか。

書込番号:25134087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/02/09 18:10(1年以上前)

>とびしゃこさん
そうなんです。フレアほとんど出てなくて感心しました。
タムロンいい仕事しますね〜^^

>首都高湾岸線さん
そうそう、小型軽量はフィールドで大助かり。
AF迷うのはレンズの性能もあるんですね〜。

書込番号:25134953

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオーナー70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の満足度5

2023/02/10 18:55(1年以上前)

しゅうげんさん


Z5との相性が良いというスレ、
ちょうど購入を思案していましたので大変参考になりました!
作例も素晴らしい描写ですね、お写真を観て決めました。
私も購入しようと思います。
有り難うございます!

書込番号:25136796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/02/10 20:48(1年以上前)

>竜きちさん
作例誉めて頂き恐縮です!
このレンズの購入きっかけになるとは嬉しい限りです。
タムロンのこれから出る Z レンズに期待しちゃいますね〜^^

書込番号:25136951

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオーナー70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の満足度5

2023/02/10 21:45(1年以上前)

しゅうげんさん


いえ、本当に感謝しています。
作例の、特に冒頭1名目のお写真を拝見し一瞬にして決めました。
実は描写の僅かな甘さやAFに対する一抹の不安等を抱きはしてたんです、けれどそれを吹っ飛ばして下さいました。
しかもZ5での評価でしたので尚更に参考になりました。

タムロンもニコンへ支払ってまでしてZマウントレンズを市場させた訳ですし、ここは一つ買ってみよう!とも考えた次第です。
シグマは参入してこない様ですし、タムロンから今後の更なる一本に期待したいです〜!
今後ともご指導のほど宜しくお願いしますm(__)m
有り難うございました。

書込番号:25137056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/02/10 22:26(1年以上前)

>竜きちさん
いやはや、またまた褒められてこそばゆい気持ちです〜((;^_^A

このレンズF値から考えて屋外で使うシーンがほとんどだと思うし、
小型軽量を活かしてカメラバックに常備して歩きたいと思います。
こちらこそ今後よろしくお願いいたします。^^

書込番号:25137130

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオーナー70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の満足度5

2023/02/15 20:35(1年以上前)

機種不明

しゅうげんさん

ご報告〜
キタムラ店舗に注文しておいたものが納品されれました。やっと手元に来ました!

思いのほか長さを感じます(^^;
しかし重くはないですね。
フルサイズ対応レンズで70-300のf4.5-5.6ならコンパクトなくらいです。

有り難うございました。
あとは写り具合です。


書込番号:25144567

ナイスクチコミ!7


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオーナー70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の満足度5

2023/02/16 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズを動きもので撮影してみて… 結果全然OKでした!

AFはまぁまぁ、写りは好みの問題もありますが、良いと思います。

Zマウントでフルサイズ対応の安い望遠ズームを求めていましたが、

購入して大正解でした。

書込番号:25145781

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件 しゅうげんの調べ 

2023/02/17 22:18(1年以上前)

>竜きちさん
購入おめでとうございます!
試し撮りも結果良くてなによりです!

Z5ヴァージョンアップしたらオートエリアAFが劇的に変化しました〜。
いや、ようやく他機種並みになったのかな〜(;^_^A
これでこのレンズで撮影してみたいです!

書込番号:25147242

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥57,815発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング