『デュアルSIMOFF時の電池持ち』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SCG16 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMOFF時の電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SCG16 auを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SCG16 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルSIMOFF時の電池持ち

2023/11/28 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au

クチコミ投稿数:24件

楽天モバイルをメインでesimでドコモ系のMVNOをサブでデュアルSIM運用を考えています。
デュアルSIMは電池持ちが悪くなるとの話を聞いたので
普段はサブ側をSIMマネージャー設定でオフにして使用して
旅行などで圏外で困るようなことがあればサブをオンにして使おうと考えているのですが
設定でオフにしたらSIM1枚のときと同じくらいの電池持ちになるのでしょうか?

書込番号:25524333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/11/28 12:39(1年以上前)

>ちゅるつるさん
こちらの端末は使っていませんが、他の端末を複数デュアルSIM運用していますが、ほとんど変わりませんし気にした事がありません。

お住いの地域の電波状況にもよりますが、気にする事は無いと思います。
iPhone15 Pro Max SoftBank、UQモバイル
XPERIA5V au ドコモ
回線で都内で常時運用しています。
会社内がドコモの電波が非常に良く無く安定しないので、OFFにしても常時ONで試した事がありますが、変わりませんでした。

書込番号:25524373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/28 13:30(1年以上前)

スマホを全く使わず待ち受け専用に…とかだったら、最大日数に対して半日とか1日変わってくるみたいなことがあるのかもだけど、普通に使うとかだと毎日充電、よくても2日に一回充電とかだろうしそういう使い方(普通の使い方)だったら特に気になるほどのものでもないと思うけどね

今だとイオンモバイルのデータ(タイプ2)みたいに電池の減りがめちゃくちゃ速いSIMも存在するけどそれはデュアルSIMとは関係ないし(OCNの旧プラン由来の格安SIM)

二台持ちしてるけど面倒だから1台にまとめたい、どっちのSIM(電話)も使いたいけどそのために電池持ちが悪くなるのが心配だってことではなく、普段はオフにしておくつもりってことだから音声プランだったとしても使えなくても困らないってことだし最終的には実際に使って自分で判断すればって話にはなるだろうけどね

書込番号:25524433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/11/28 21:41(1年以上前)

後出しですいませんが補足になります
現在、povoのナノsim1枚でfold4を使用しており
古いスマホをゲーム用としてリンクスメイトというsimで使用しています
povoだと容量がキツくなってきたので
楽天モバイルesimに変えて電波が悪い分
リンクスメイトのsimでカバーしようとしているので
現状デュアルSIMが試せないため質問させていただきました。
fold4でデュアルsim運用している方
回答よろしくお願いします。

書込番号:25525051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/11/29 00:48(1年以上前)

Z Fold4ではなく兄弟モデルのZ Flip4、Z Flip5でデュアルSIM利用してます。
他にもデュアルSIM対応のGalaxyは、A23、M23、S23、S23 Ultra、A54も購入してます。

シングルSIM利用と比較して、デュアルSIM利用でバッテリー減りが極端に早いということはないですね。片方をOFFにしても大差はないです。

ただしデュアルSIM利用でデータ側に設定している回線の電波環境が悪いなどだと、基地局探すためか若干減りが早いかなという印象はありますけどね。
またシングルSIM利用においても電波環境が悪い回線だと、入りがいい場合に比べて若干減り早いかなぁという印象です。

まあZ Fold4は利用してないので、上記は参考程度にしてください。

ちなみにZ FoldシリーズはシングルSIMのZ Fold3を購入してましたが、当たり前ながら重量があるのと開閉がZ Flipシリーズよりも固くカバーディスプレイ側ばかり利用していたので後継はあえて購入してないんです。

書込番号:25525258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2023/11/29 17:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました
常時デュアルSIMがONでも
バッテリー持ちに大差ないということがわかり安心しました

書込番号:25526110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年後返却時の傷の状態はどこまでOK? 9 2024/03/30 18:12:13
設定方法 2 2023/12/11 15:45:37
デュアルSIMOFF時の電池持ち 5 2023/11/29 17:44:21
重い 4 2023/12/01 23:58:31
Galaxy z fold4 7 2024/09/25 13:49:57
フィルムについて! 4 2023/09/11 11:07:51
もしかしてタブレット用アプリしかインストール出来ない? 2 2023/09/05 16:15:35
au版Galaxy Z Fold4 本日から価格改定により値下げ 2 2023/09/01 15:15:17
72000円相当還元らしいけど 5 2023/09/07 20:45:17
Galaxy愛用 1 2023/07/17 7:17:21

「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SCG16 au
サムスン

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SCG16 auをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング