FUJIFILM X-H2 ボディ
- 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
- 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
- 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥247,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月29日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ
APS-C機を検討しようと思って店頭でX-H2を触ってきました。
ハンドリングなどを確認して一つ気になったのが、電源スイッチの指掛かりが悪いというか、オンオフ時に指が滑るのが気になりました。
これからの季節は手袋を着て操作することもあるかと思います。
FUJIFILMカメラのこのタイプの電源スイッチの形状は使いやすいでしょうか?慣れれば大丈夫そうでしょうか?
書込番号:25005088
0点
使いやすいですし、慣れれば大丈夫だと思います。
たまに勝手に電源入ってるのが気になりますが自動でオフになってるので問題とまでは思ったことはない次第です。
書込番号:25005177 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>monmaromeさん
今はSONYとPanasonicでフルサイズ&m4/3に落ち着いていますが、元々は多マウント派でして、そんな自分が言うのもおかしいが、カメラ操作は全て慣れです♪w
頻繁に使うカメラには、完璧を求めたいのですが、そんなカメラは....。
体験談が、ソコが気になる恐れがあるカメラには手を出さない方が良いと思います。
必ず嫌になります。
自分は、R6のシャッター音、Z7の暗所AF性能、Z5のシャッターレスポンスの悪さで、買う前にわかって買いましたが....今はもう無い!w
スレ主さんがそんな事にならないようにお祈りします。
書込番号:25005254 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ややひかかりにくいですが私は硬さの方が最初気になりました。
tシリーズなんかはかるくてグリップ持ってバッグに突っ込むと縁にひかかってかんたんにスイッチが入ってしまうことがあったので慣れるとこの硬さがありがたいです。
書込番号:25005294 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>となうたさん
回答をくださり、ありがとうございます。
たしかに、運用としては常にOnにしておいて自動Offが効くことで、この問題は無視できますね。
書込番号:25019240
0点
>♯Jinさん
回答をくださり、ありがとうございます。
手を出す前に気になっていた箇所が気になって手放す理由になったのは経験がありますので、確かにその通りだと思います。
同じマウント構成で思わず笑ってしまいました。私もSONY、Panasonic L & MFTです。いまだいろんなマウントを順繰り回っているところです。
書込番号:25019248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 9:49:18 | |
| 9 | 2025/06/25 21:10:24 | |
| 11 | 2025/06/20 18:47:10 | |
| 6 | 2025/03/18 14:22:41 | |
| 4 | 2025/03/20 12:16:41 | |
| 2 | 2025/03/09 15:36:35 | |
| 9 | 2025/03/25 10:31:07 | |
| 22 | 2025/01/19 19:21:14 | |
| 9 | 2024/12/20 20:55:27 | |
| 4 | 2024/11/23 18:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










