『11チャンネル』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,480

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,480¥160,980 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:-220円↓) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『11チャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

11チャンネル

2024/01/17 21:25(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

スレ主 makko 913さん
クチコミ投稿数:10件

昨年のブラックフライデーセールで本商品とデノンのフロントハイトスピーカー2つを購入しました。
サラウンドハイトを追加し11チャンネルにしたいのですが、パワーアンプの知識がなく。
どうやって接続したら良いかもわからず、パワーアンプをどうやってハイト2端子に接続するのかわかりません。
リアハイトまたは サラウンドハイトに適した商品があれば教えてください。

デノンのアンプは10年以上ぶりの買い替えで当時の製品はネットワーク機能も無く浦島太郎状態です。

書込番号:25587691

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/17 21:39(1年以上前)

>makko 913さん

>サラウンドハイトを追加し11チャンネルにしたいのですが、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25575639/#tab

>>15.4 ch AVサラウンドアンプ でのスピーカー設置は??


有識者、曰く

>リビング兼用シアターも制約だらけになって住環境との両立が出来ないのでお勧めできません。たとえ10畳程度でも専用室がベターですね。


どんな環境なのかを記載すべきかと。

書込番号:25587711

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/18 00:05(1年以上前)

>makko 913さん
このAVアンプ背面のPRE OUTのHeight2端子からパワーアンプの入力端子に接続すれば良いです。説明書に記載してませんか?

面倒臭いと言わずに熟読する方が良いですよ。

パワーアンプは安さを求めれば、いわゆる中華デジタルアンプになるかと思いますが、電源連動まで考えるなら同じデノンのアンプも候補になると思います。

この場合、ハイトではなくてフロントにパワーアンプを使用する方が良いですね。

ただし、パワーアンプの機能が有るのはPMA-1700NE以上の機種になりますので、旧型の中古を探すのも1つの方法でしょう。

書込番号:25587871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/01/18 10:00(1年以上前)

>makko 913さん
こんにちは。
ハード的な接続とメニュー設定の両方がありますね。

まず、X3800Hは9chアンプ内蔵ですが、ここから2chを増やす場合、増やした2chのプリアウトにパワーアンプを接続します。

ではどの2chを増やすかですが、これはパワーアンプの導入方針次第です。例えば数千円の中華アンプでいくならこれで鳴らすのはハイトスピーカーが妥当です。数万円のちゃんとしたパワーアンプを導入するなら、せっかくなのでメインLRを鳴らすのが妥当です。

スピーカーレイアウトが書いてないので、

フロア L,C,R,SR,SL,SBR,SBL の7ch
天井 FHR,FHL,SHR,SHL の4ch

と仮定して説明します。

たとえばフロントLRを鳴らす場合ですが、

・スピーカー - マニュアルセットアップ-アサインモードの設定 で11.1chを選びます。
・フロアの設定を行う(5ch&SBを選択)
・ハイトスピーカーで4chを指定
・Dolbyスピーカー;無し
・4chハイトスピーカーレイアウトで、4ch フロントハイト、サラウンドハイトを選択
・プリアウトをフロントに指定

これで、
スピーカーHEIGHT1端子→フロントハイトスピーカー
スピーカーHEIGHT2端子→サラウンドハイトスピーカー

PRE OUT FRONT L,R出力→パワーアンプL,R入力
パワーアンプスピーカー出力 →フロントL,Rスピーカー

につなげばOKです。

なお、Dolby ATMOS映画の再現を重視する場合は、フロントハイト、サラウンドハイトの代わりに、トップフロント、トップリアスピーカーを設置した方が良いかも知れません。

パワーアンプはオーディオ領域の製品なので、高いものが多いですが、
TEAC AP-505
などは定評あるnCoreデジアン内蔵で比較的廉価です。

もっと安いものですと業務用ですが、サウンドハウスで買えるCrown XLS1002なんかも音質コスパは極上ですね。多少ハードルは高いですが下記に説明があります。
https://uchikinema.com/2021/03/28/introducing-the-crown-xls1002-power-amplifier-for-movie-sound-unboxing/

書込番号:25588077

ナイスクチコミ!2


スレ主 makko 913さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/29 18:33(1年以上前)

>プローヴァさん
>LWSCさん
>ヨッシーセブンだ!・さん
皆様ありがとうございます。説明書はスターティングガイドという薄いのしか同梱されていませんでした。
パワーアンプを買い足そうと思います。

書込番号:25602454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/01/30 08:48(1年以上前)

>makko 913さん
下記に詳細なWebマニュアルがあります。
https://manuals.denon.com/AVRX3800H/JP/JA/index.php

書込番号:25603082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X3800H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,480発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング