『コンセントプラグの極性について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X2800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した7.2ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応。
  • 3入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+をはじめとした映像機能もサポートする。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotify、SoundCloudなどの幅広い音楽ストリーミングサービスに対応するプラットフォーム「HEOS」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-198円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥88,550 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション

AVR-X2800HDENON

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-198円↓) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

『コンセントプラグの極性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2800Hを新規書き込みAVR-X2800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 コンセントプラグの極性について

2023/12/22 23:56(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

クチコミ投稿数:99件

奮発して購入しましたので色々気を使って配線しているのですが、この機種のプラグの極性がわかる方はおられますでしょうか。
小さく丸囲みのVという刻印が見えるのですがそちらがホット側でしょうか

書込番号:25556600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/12/23 05:51(1年以上前)

>あきらっちょぶさん
この機種は知らないのですが、
大抵コールド側に印つけてあり、
逆三角形なのですが、(中にアースをイメージした記号が書いてあることもあります。)
やっぱり単なるVなんでしょうか?
それならわかりません。
私もVって書いてあるとホット?って悩みますね。

それからコードの片方に、印字や線があれば、
コールド側と判断して良いでしょう。

書込番号:25556688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/12/23 07:22(1年以上前)

テスターをお持ちなら本体とアースとの電圧でわかる時がありますよ。
判定方法はコンセントの調べ方と同じです。
コードをコンセントに挿して本体を測りましょう。
結果、本体とアースでの電圧が低いのが正解だと思います。

書込番号:25556716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/23 08:18(1年以上前)

>あきらっちょぶさん
こんにちは
デジタルテスターでやるのが簡単です。
ACレンジにして黒い方の電極を手で握りながら赤い方をコンセントの左右に刺してみて電圧低い方がコールド側なので印をつけておく。

次にコールド側に黒い方を刺してアンプのコンセントを刺してアンプのシャシーの金属部に赤い方を当てて電圧を測る。コンセントを差し違えてみて電圧低い方に挿しておけばOK。アンプのコンセントのコールド側にも印つけておいでもいいですね。

まあ極性合わせたらワンクラス上のアンプの音になったりはしないので、気になるならどうぞという感じではありますが。

書込番号:25556745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/12/23 09:37(1年以上前)

>まきたろうさん
色々刻印はあるのですが関係ありそうなのはそれだけかなと。最近の機器は関係ないのかな?

>麻呂犬さん
>プローヴァさん
壁側の極性は以前から調べてあったのでマーク付けています!
コンセントのアース側と本体との電圧を測るということは当然通電状態にしてからですよね。買ったばかりなのに怖いですね^^;
サイトによってはまるで音が違うみたいに書いてあるところもありましたが私にはわからないレベルかな

書込番号:25556830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/23 10:20(1年以上前)

>あきらっちょぶさん
テスターのリードで感電するわけじゃ無いので大丈夫ですよ。
最近買ったデノンのアンプもプラグに三角印が見当たらないので、測らないとわからないかも知れません。
まあやり出すと全部やるべきとか書いてあったりするんで面倒臭いですけどね。

書込番号:25556863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/12/23 11:49(1年以上前)

>プローヴァさん
アンプの電源をコンセントに差したあとの電圧ですが、テスター表示で片方がほぼ0v、もう一方が1〜3v程度ですがこれでOKでしょうか

書込番号:25556957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/12/23 11:55(1年以上前)

ちなみにご説明のように、黒いリードはコンセントに差したままプラグを差し替えてみたら電圧は同じでした。

書込番号:25556961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/12/23 12:31(1年以上前)

最近の電源は電位差が出ないものがあるみたいですね。
極性を合わせても無意味という意見も^^;

書込番号:25557029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/23 15:32(1年以上前)

>あきらっちょぶさん
>>アンプの電源をコンセントに差したあとの電圧ですが、テスター表示で片方がほぼ0v、もう一方が1〜3v程度ですがこれでOKでしょうか

いいと思います。
壁コンセントのコールド側と、電源を入れたアンプの外装金属部のAC電圧を測ればいいんです。それでkpンセントを差し替えて電圧低い方で固定されればよいかと。

うーん、でもどうなんでしょうね。今のアンプはあまり差が出なかったりするんですかねぇ。。。

時間があるときに当方でもやってみます。

書込番号:25557266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/12/28 00:03(1年以上前)

メーカーが印をつけないということはどちらでも変わらないということですね。
個人的なこだわりの問題ですね。

書込番号:25563114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/05/04 21:03(1年以上前)

文字を上にした時に右側、と考えてる・・・

極性の印がある電源コードが上記のパターンだったので、
印がない電源コードの時は、そうだろうって前提で挿してる。

書込番号:25724166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/05/04 21:07(1年以上前)

失礼しました、スクショしたタイミングが悪くて変換マーク?入り込んでました!

書込番号:25724172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2800H
DENON

AVR-X2800H

最安価格(税込):¥69,000発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X2800Hをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング