『普通のアンプとして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月下旬 発売

AVR-X580BT

  • すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
  • スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
最安価格(税込):

¥37,484

(前週比:-693円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,484¥42,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥58,300

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X580BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション

AVR-X580BTDENON

最安価格(税込):¥37,484 (前週比:-693円↓) 発売日:2022年 9月下旬

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

『普通のアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X580BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X580BTを新規書き込みAVR-X580BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

普通のアンプとして

2025/06/27 12:50(6ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

スレ主 _kuroshiroさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですみません。
この機種って、単なるアンプとして使用できるのでしょうか?
TVのHDMI出力を、AVR-X580BTのHDMIのinに接続
そして、AVR-X580BTのバナナジャックからスピーカーへ。
よろしくお願いします。

書込番号:26221991

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2025/06/27 12:54(6ヶ月以上前)

できますよ。
気になったのはTVのHDMI出力というところです。
ARCとかではなくて、出力端子があるのですか?
TVは何をお使いですか?

書込番号:26221996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/27 13:45(6ヶ月以上前)

>_kuroshiroさん
こんにちは。

>>TVのHDMI出力を、AVR-X580BTのHDMIのinに接続、そして、AVR-X580BTのバナナジャックからスピーカーへ。

こちらで音は出せますよ。

ちなみに、TVにはHDMI入力しかありません。HDMIの規格制約で、TVなどの民生用ディスプレイにはHDMI出力を付けることができません。これはHDMIが元々コピー防止の目的で考案されたI/Fであることに起因します。

信号方向は映像信号を基準とするので、アンプ→TVの方向で流れますので、アンプが出力でTVは入力と言うことになります。でも別途TVの出す音声をアンプに戻すためにARCというリターンチャンネルがHDMIの中にあります。つまりARC音声信号に関してはTVが出力でアンプが入力になっているわけで映像信号と逆方向なんですね。

ですから上記文章は、

>>TVのHDMI入力(ARC)とAVR-X580BTのHDMI出力(ARC)を接続、そして、AVR-X580BTのバナナジャックからスピーカーへ。

が正解です。
TVとアンプはARC同士を接続、と覚えておけばいいだけの話です。

書込番号:26222036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/27 23:54(6ヶ月以上前)

>_kuroshiroさん

こんにちは。
テレビ音声出力は光デジタル音声ケーブルで580BTに送るのではなかったかな?(私はそうしています)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1444949.html
↑こちらの記事では
> 普通に「安いけど音が良い2chアンプ」として買っても良いと思う
と評価されています。

書込番号:26222475

ナイスクチコミ!6


スレ主 _kuroshiroさん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/28 07:01(6ヶ月以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
よく見たら、TVにはHDMI出力は無いですね。すみません。

TVはLC-40H7(今は亡きSHARP)です。
近々TVも買い替える予定ですが、まだまだ元気そうで使えます、、、。
HDMIはARCではなさそうなので、音声出力はヘッドホン端子になるのでしょうか?
その場合、ステレオミニジャック〜バナナプラグケーブルでの接続?

TVの買い替えを早めたほうが良さそうですね。

書込番号:26222586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/06/28 09:08(6ヶ月以上前)

>_kuroshiroさん
そうなんです。
HDMI出力があるテレビは世の中に存在しません。

端子図が下記にありました。
https://jp.sharp/support/aquos/product/lc40h7_back.html

HDMI入力はありますがARCがなさそうですね。
光デジタルもないので音声はヘッドホン端子から取るしかないです。

3.5φステレオミニジャック - RCAステレオピンプラグへの変換ケーブルを使ってください。
バナナはスピーカー端子ですよ。

書込番号:26222684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/28 11:58(6ヶ月以上前)

>_kuroshiroさん

テレビに光デジタル音声出力がないのですね。それならプローヴァさんのおっしゃるようにヘッドホン端子から赤白の二股に分かれる端子に変換してアナログ音声を580BTに送れば「AUX」チャンネルで聞くことができます。
この場合、テレビの電源On/Offと連動させることはできません。また、アンプを通して鳴る音の大きさが接続元の機器の音声出力レベルによって変わってしまうことにも注意が必要です。場合によってはテレビのボリュームを最大にする必要があるかもしれません(これは実機を繋いでみないと分かりにくいと思います)。
テレビも光デジタル音声出力端子付きの新しいものに変えちゃったほうがいいと思いますよ。

書込番号:26222832

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X580BT
DENON

AVR-X580BT

最安価格(税込):¥37,484発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X580BTをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング