『アクセサリーランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック

『アクセサリーランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロストレック 2022年モデル 881件 新規書き込み 新規書き込み
クロストレック(モデル指定なし) 788件 新規書き込み 新規書き込み

「クロストレック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロストレックを新規書き込みクロストレックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーランプについて

2023/11/08 15:41(1年以上前)


自動車 > スバル > クロストレック

クチコミ投稿数:1242件

こんにちは。
先月、クロストレックを注文しました。納車はまだ先になりますが…
クロストレックにはデイライトは付いていません。代わりにアクセサリーランプというデイライトもどきのものがディーラーオプションにあるのですが、付けておられる方はいらっしゃるでしょうか?
ちなみにアクセサリーライナーという(こちらはデイライト)ものもありますが、高額になるので考えていません。
よろしくお願いします。

書込番号:25496771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2023/11/08 19:35(1年以上前)

>ちなみにアクセサリーライナーという(こちらはデイライト)

LEDアクセサリーライナーのことをいってるなら
これは専用スイッチでオン/オフするライトで
他の灯火類とは連動せずに両方オンなら同時点灯する。

保安基準上のデイライトは、夜間(ヘッドライト点灯時)は自動で消灯又は減光しなければならないから
このアクセサリーライナーは「デイライト」ではなく
おそらくは光度300カンデラ以下の「その他灯火類」だと思うが。

どうしても昼間点灯にこだわるならヘッドライト常時点灯すりゃいいじゃん…と思ったり。

書込番号:25497007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1242件

2023/11/08 20:04(1年以上前)

>MIFさん
ご返信ありがとうございました。

書込番号:25497041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/08 21:26(1年以上前)

納車前のインプレッサですが付けることにしています。
周囲の状況によっては被視認性の向上が見込めますので、安全装備の一つと考えて追加しました。

ファッションの一つとして考えるのであれば他の方のご意見を聞かれてください。私は「見た目」にはほぼ関心がないので。

書込番号:25497193

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1242件

2023/11/08 22:59(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
返信ありがとうございました。
安全性を考えての導入、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25497372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/08 23:22(1年以上前)

>kurolabnekoさん

はい、アクセリーランプを付けています。
値段も手頃ですし、安全性の点も見た目の点も、これで十分だと思いましたし、今も思っています。
これって、部品は無いんですよね。
ディーラーに車を持ち込んで、料金を払って「秘密の」設定をして貰うと機能するようになりますよ。

下記をご参照ください。
https://artsc.ocnk.net/product/3999

書込番号:25497411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件

2023/11/08 23:33(1年以上前)

>ADIZさん
ご返信ありがとうございます。
安心と見た目の両方を満たして1万弱ですから確かにお手頃ですね。
貼っていただいたリンク見ました。
結局作業代のような感じなのですね。

書込番号:25497424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/14 17:27(1年以上前)

>kurolabnekoさん
インプレッサに付けましたが、曇じゃない限り目立たないてす。
初期設定だとこのオプションが効果を発揮しそうな暗さになると普通にライトが点灯します。
多分、このオプション自体の安全効果は薄いように感じるので、自己満足オプションです。
このオプションを楽しむならディーラーでオートライトの感度を下げてもらうしかないかと思います。
まぁ自己満足なので、私はこれに1万払ったことに後悔はしてないですけどね(笑)

書込番号:25505449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件

2023/11/14 19:07(1年以上前)

>hashi5さん

ご返信ありがとうございます。
使用されてのコメント参考になります。確かにデイライトではないので明るくはないでしょうね。
私も自己満足したいので、付けようと思います。

書込番号:25505558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件

2023/11/19 13:02(1年以上前)

近々、書類をディーラーに持って行くのでその際にアクセサリーランプを追加しようと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:25511785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック
スバル

クロストレック

新車価格:301〜409万円

中古車価格:169〜440万円

クロストレックをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (539物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング