『ストロングハイブリッドの仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『ストロングハイブリッドの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

ストロングハイブリッドの仕様について

2025/06/14 13:56(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

現在、フォレスターのストロングハイブリッド生産日が今月末に確定している状況です。

納車前にディーラーに質問事項投げかけていますが、返答が遅くしびれを切らしています。
おそらく同じ仕様のクロストレックではどうかと思いこちらに書き込みしました。


1、アクセサリーコンセントに複数口の電源タップつけて1500W以内なら同時使用可能でしょうか?

2.フォレスターの説明書には燃料が1/4以上ないとアクセサリーコンセントは使えないと記載がありますが、その使えなくなるタイミングの表示とかは存在しますか?

3アイサイトXはグーグルマップ使用時でも機能するのでしょうか?

4.ナビケーション機能の施設マークでコンビニとか数種類あるようですが、何があるのでししょうか。
 またその施設はチェーン別のアイコン表示とかになるのでしょうか。

5.高速と一般道が上下や並行して走っているようなところでの案内は適切に行われているでしょうか。
  ※AVND8をSKEで使用中ですが、外環道三郷で高速降りてなないのに突然一般道の案内画面に変わることがあります。
    同様の事象は首都高3号線三軒茶屋、4号線でもあります。ジャイロ性能の問題かと思いますが。

6.高速走行中、周辺高速道路の表示を画面に表示できますか?
 外環走行中に、常磐道、関越道などの混雑情報が表示されますか?

7.一般道走行で一方通行表示は画面に表示されるでしょうか?

8.販売店設定項目の盗難防止アラームを鳴動しない設定にした時、スターリンクのセキュリティーアラートの通知は届くのでしょうか?

9,リモートサービスのマイカー検索、ドアロックなどはどの程度の距離、条件で使えるのでしょうか?
 例えばショッピングモールの1階と5階とか地上と地下とか。屋外駐車場と自宅とか。



わかる範囲、経験状況を教えてください。

書込番号:26209741

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/06/14 14:07(6ヶ月以上前)

MAC0213さん

>1、アクセサリーコンセントに複数口の電源タップつけて1500W以内なら同時使用可能でしょうか?

電気製品は起動時に消費電力が大きくなるものが結構あります。

複数の電気製品を使用する事は可能性ですが、この起動時に1500Wを超えないように注意する必要があります。

電気製品の起動時の消費電力については下記のサイトを参考にしてみて下さい。

https://www.honda.co.jp/generator/choice/point/

https://www.hatudenki.com/power_con.html

書込番号:26209755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/14 16:57(6ヶ月以上前)

 ご質問内容に関しては、ディーラーではなく、メーカーカスタマーサポートでご確認されましたか?

書込番号:26209881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2025/06/14 17:09(6ヶ月以上前)

>MAC0213さん

クロストレックS;HEV EXに乗っています。まだまだ全部は体験できていませんが、

1 使い方はインバーター発電機と同じです。起電力はモーターを使用する機器が起動するときの必要電力ですが、0.1秒程度ですが最大電力の2倍から3倍です。ヒーター・電球は関係ありません。最大出力は1500Wですので、モーター製品を何台も付得るということはないと思いますが、超えないように順序良く通電すればよいと思います。コンセントに分枝用コンセントは使えませんが、ドラム・テーブルタップを使うことはできます。(フォレスターS;HEV 取説536ページ)https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/forester/

2 どこに記載されているか分かりませんが、走行用バッテリーに蓄えたエネルギーがなくなると自動的にエンジンをかけ充電しますので、バッテリー切れを起こして走行不能にならないように注意してください。

3 3D高精度地図データと高精度GPSを利用することで、運転者の状態や道路環境に適したより高度なアクセル、ブレーキ、ハンドルの制御が可能になる。ナビに何を使っているかは関係ないが、3D高精度地図がないと使えない。高精度地図はインフォメンテシステムには表示できない。

4 コンビニチェーン(セブンイレブン、ローソン等)のマークで表示できます。
5 ナビ自体はデンソーナビですので、性能は変わらないと思います。
6 分かりませんが、デンソーナビなので、トヨタナビと同じです。
7 表示します。
8 使っていないので分かりません。
9 使っていないので分かりません。

書込番号:26209892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/14 20:03(6ヶ月以上前)

>生産日が今月末に確定している状況

納車後に確かめれば良いだけではないの?否があったらキャンセルするの?

書込番号:26210040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/06/14 20:44(6ヶ月以上前)

> 納車前にディーラーに質問事項投げかけていますが、返答が遅くしびれを切らしています。

これらの数多くの質問ですが、納車前に知っておかなくてはいけないものなんでしょうかねえ

ディーラーの人もそこで売ってるクルマについて何でも知ってるわけでもないので、こんなに多くの質問投げられて困惑しているのでは

また、適当に答えて間違ってたら非難されるわけで

書込番号:26210093

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2025/06/15 05:24(6ヶ月以上前)

すいません。言葉を補正します。
× バッテリー切れを起こして走行不能にならないように注意してください。
○ ガソリンや走行バッテリーが切れて走行不能にならないように注意してください。

失礼しました。

書込番号:26210369

ナイスクチコミ!1


mashudesuさん
クチコミ投稿数:30件

2025/06/17 11:40(6ヶ月以上前)

本題からズレますが、この前、SUBARUディーラーの方とお話をしました。
フォレスターS:HEV EXは注文してから納車1年待ちのようです。
また本革シート、ハーマンカードンサウンドシステムとのセットにしなければアクセサリーコンセントは、単独ではオプション追加できないとのことでした。営業的にとても困っているとコボしていました。

書込番号:26212493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:164〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (591物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング