『B&W 706S3との違いについて』のクチコミ掲示板

2022年 9月下旬 発売

705 S3 [グロス・ブラック ペア]

  • 「ソリッドボディ・トゥイーター・オン・トップ」を採用し、繊細なニュアンスまでも描き出すスタンドマウント・スピーカー。
  • 専用に設計された「カーボンドーム・トゥイーター」を搭載し、共振周波数を47kHzまで引き上げ、ピンポイントのフォーカスと鮮明なディテールを実現。
  • 「Continuumコーン」が従来のドライブユニットの性能を低下させる挙動の急激な変化を回避し、声や楽器の音をより正確で透明感高く再現できる。
最安価格(税込):

¥380,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥380,160¥380,160 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥563,200

販売本数:1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のオークション

705 S3 [グロス・ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥380,160 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のオークション

『B&W 706S3との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「705 S3 [グロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
705 S3 [グロス・ブラック ペア]を新規書き込み705 S3 [グロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

B&W 706S3との違いについて

2022/12/03 18:55(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:403件

この機種と706S3とでは、ユニットもエンクロージャーの大きさもほぼ同じなのに、金額が大きく異なります。
トゥイーターをエンクロージャーから独立させているのが大きな違いだと思いますが、実際の音の傾向はどのように異なるのでしょうか。
また、聴き疲れしない音かどうかという観点からの違いはどうでしょうか。参考になることがありましたら、教えてください。

書込番号:25037060

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/12/03 21:08(1年以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは。
705ですと、若い方だと高音がキツすぎて聴き疲れするかもです。人によりますがエージングしても高音の聴き疲れの解消は駄目かもです。

ちょんマゲのツイタータイプは、値段からも高音が聴きにくくなる50代以上の年寄り向けのようで年寄りが聴くと素晴らしい音と思うのですが。

我が家では子供たちからの反対でB&Wのちよんマゲモデルは出入禁止になってます。

書込番号:25037274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2022/12/04 06:03(1年以上前)

>fmnonnoさん
有難うございます。705S3には、ちょんまげがありますが、高音がキンキンすると感じる方もいるのはなんとなく分かりますが、高齢者と若者とでは高音の聞こえ方が異なってくるというのは、意外でした。私は、若者ではないのですが、そのような差があることを初めて意識しました。高齢者の方が若者よりもお金を持っている人が多いので、このような値段設定なのでしょうか。

書込番号:25037760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/12/04 09:08(1年以上前)

ねるとん2さん

>実際の音の傾向はどのように

チョンマゲは箱ばなれ、
自然さに違いがあります。
くっきり不動の音像が浮かぶ感じ

ただしコスパとなると微妙で
チョンマゲでないタイプでも他と比べ
充分すぎる解像感なので
お財布次第でしょう。

>聴き疲れ

家に入れたら、特性は乱れるので
ユニットを内部ネットワークで
無理に抑え込まないポリシーなのでは

トリノフとかDG-68入れて
補正されてるのを見かけます

PCオ―ディオだとソフトイコライザー
もあるし、AVアンプなら音場補正するので
使い方だと思います。


書込番号:25037895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2022/12/04 17:16(1年以上前)

私は、B&wのちょん曲げが、箱外で上空、上に向けてる構造なら買うけどなあ。
すれば360°自然な拡がりに繋がると思うし、キン付きの違和感も軽減すると感じと予想。

書込番号:25038623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2022/12/05 04:20(1年以上前)

>ローンウルフさん
ちょんまげツィータからの音が耳に刺さるということですね。それが嫌ならば、704S3を勧めることになるのでしょうね。
有難うございます。

書込番号:25039441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2022/12/05 22:33(1年以上前)

今作の705S3は、前作比べて華やかさが
抑えられ、少し落ち着いた音になっていますので、
是非とも試聴された方が良いと思います。
706S3との違いは、空間の広さです。
クラシックでは、その威力がわかり易いかと思います。
音場が広い空間形のSPは、少し音像密度感が薄く感じる傾向があります。以前の機種に比べ、今回の705S3は、
音像密度と空間表現を前作よりも、より高い次元で両立させた音に思えました。
聞くジャンルによっては、かえって706S3ほうが好みで
コストパフォーマンスが高いと感じる方もおられると思いますので試聴されたほうが良いですね。
私は、値段を考えると606S2sigの出来の良さにびっくりしました。解像度、透明度等、上位機種に対して、
大きく引けを取っては、いませんでしたので。

書込番号:25040702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件

2022/12/06 03:37(1年以上前)

>謙一廊!さん
分かりやすい説明有難うございます。
606S2sigについて言及されてましたが、検索したところ見当たりませんでした。
606 S2 Anniversary Editionのことでしょうか。
下位のモデルですが、価格が安く、このモデルで満足感が得られればお買い得ですね。
店頭で視聴する場合、サイズの小さいモデルは棚の高い位置に置かれてしまい、再生環境としては悪く、どうしても、サイズが大きく定評のあるスピーカーを聞いてしまいますね。次回、機会があったら606S2を聞いてみたいです。

書込番号:25040914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2022/12/06 09:16(1年以上前)

失礼しました。
606S2AEです。
700S3シリーズの音のアドバンテージは、認めますが
それが価格に見合うかは、別の話しですし。
B&Wの音が好きで、今欲しい方は、
旧型と600シリーズも検討した方が面白いと思いました。
805D4もそうですが、新型は、高域の華やかさを抑え、
中低域の質の向上を図っていますね。
803D3。705S2sigの高域の出方の方が好きな方がいてもおかしくないと思いました。

書込番号:25041059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2022/12/06 21:58(1年以上前)

ねるとんさん
私個人としたら大した耳刺さりでは無くて、価格コムユーザーからのコメントを拾って書いたまででして!

あと
スピーカー視聴コメントに置いて、
どの上流機器、どのアンプを組合せとかを書いた方が好ましいと思う。
型式全て!選曲はクラシックなのか?、JAZZの高音質盤なのか、または配信音楽?など。
スピーカーの出音は個々の主観が全てだとしても
B&w愛好家(購入考えてる方)にはより良い参考資料となるでしょう。

書込番号:25042012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/07 01:17(1年以上前)

>ねるとん2さん

B&Wのトップオンツイーターは、「50代以上の年寄り向け」という珍説も出ていますが、トップオンツイーターに限らず
解像度志向のスピーカーは、多かれ少なかれ聴き疲れしやすい傾向はあるでしょう。
私の経験では、システムの完成度が低いとその傾向が出やすく、特にスピーカーセッティングは重要と思います。

805D4を試聴したさい、アキュフェーズのセパレート+CDP、オクターブのセパレート+ラックスマンCDP、マランツPM-10、SA-10と
3店舗の中で、圧倒的に良かったのがマランツとり組み合わせでした。
店の人に理由を聞いたら、セッティングの効果が大きいとの回答でしたね。

700シリーズはわかりませんが、805D3、D4を聴き比べるとD4は高域から低域までかなり解像度、情報量が上がっており、
結果として高域も滑らかです。700シリーズもS3になって、レベルが上がっている可能性は大です。
まだS3の情報は少ないので、実機を試聴して判断するのが一番かと思います。

私はしっかり対峙して聴くものの、長時間ではないので聴き疲れはあまり気にしません。
スレ主さんが聴き疲れしないことを優先するのであれば、B&W等モニター指向のSP以外からが良いのでは。

書込番号:25042220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 02:22(1年以上前)

動画
本気のオーディオ 理想のオーディオ評論家とは?

https://www.youtube.com/watch?v=9zLw4Nn_N2g

文字でああでもないこうでもないも楽しいが動画の方が情報量が多いので

書込番号:25042251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 07:57(1年以上前)

本気のオーディオ ビギナーが沼にハマらないために瀬川冬樹さんから学ぶことを5分で解説

https://www.youtube.com/watch?v=wk5rUYfHww4

書込番号:25042408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 22:18(1年以上前)

ローンウルフさん

「聞いてみただけ」はよくあることだよね

書込番号:25043448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/08 09:43(1年以上前)

ローンウルフさん
サブウーハー設置したが効果が感じられない君の指導をお願いします

「Arcとの組合せの音質」

では失礼いたしました

書込番号:25043941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2022/12/10 11:43(1年以上前)

>低域じいさん
ご紹介いただいた動画を試聴しました。非常に参考になりました。瀬川冬樹さんに興味を持ちました。著書を読んでみたいですね。

書込番号:25046787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/10 18:09(1年以上前)

参考になりそうもない「ダブルウーハーズ」会長宅

https://www.youtube.com/watch?v=1JJdABTT19w

書込番号:25047320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/10 18:20(1年以上前)

ダブルウーハーズの試聴会は
弦楽四重奏やJAZZの演奏者を呼んで比較試聴するらしいです

書込番号:25047339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705 S3 [グロス・ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

705 S3 [グロス・ブラック ペア]

最安価格(税込):¥380,160発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

705 S3 [グロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング