『買ってしまった』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

  • 超望遠500mmを手軽に楽しむ、ミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 焦点距離150-500mm(35mm判換算225-750mm相当)をカバーしながらミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮し超望遠撮影を手軽に楽しめるサイズ感を追求。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。超望遠域での撮影を強力にサポートする、手ブレ補正機構「VC」を採用している。
最安価格(税込):

¥142,035

(前週比:+236円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,035

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,900 (2製品)


価格帯:¥142,035¥262,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥209,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.9mm 重量:1710g 対応マウント:Xマウント系 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥142,035 (前週比:+236円↑) 発売日:2022年10月13日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

『買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

買ってしまった

2024/11/18 08:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5
機種不明
機種不明

一脚も買ってしまった

フジフイルム純正フィルターも買ってしまった

近所の質屋さんで、中古美品が12万円だったので買ってしまいました。X-S10では、フルサイズ換算760mm、x1.25テレコンモード(画像サイズМ:1660万画素)で950mmになるので、野鳥撮影や飛行機撮影に使えそうです。

前のユーザーさんが、タムロンに送ってピント調整と手ブレ補正調整をしてもらってたらしく、手ブレ補正1でもちゃんと手ブレ補正は効くし、AF速度も精度も全く問題ないです。

このレンズで1万枚くらい撮ったらレビューします。

【開放F値比較】
    XF150-600   A057X  シグマ100-400
150mm    F5.6   F5.0    F5.6
200mm   F6.3   F5.0    F.5.6
250mm   F6.3   F5.6    F6.3
300mm   F6.3   F5.6    F6.3
350mm   F7.1   F5.6    F6.3
400mm   F7.1   F6.3     F6.3
450mm   F7.1   F6.3     ─
500mm   F7.1   F7.1     ─
600mm   F8.0    ─      ─

書込番号:25965269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/11/18 08:57(1年以上前)

訂正
    XF150-600   A057X シグマ100-400
500mm   F7.1   F6.7     ─

書込番号:25965290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/11/18 09:11(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>前のユーザーさんが、タムロンに送ってピント調整と手ブレ補正調整をしてもらってた・・・
ミラーレスのレンズてセンサーの作りからピント調整は不要なのでは。直したけど使っていて直らなかったから査定の甘いところに下取りに出したみたと思ってしまいますが。
一度点検に出した方がよさそうに重います。

書込番号:25965304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/18 09:25(1年以上前)

>しま89さん

タムロン発表によれば、同レンズの一部製品について、「ワイド側で無限遠を撮影した際に、ピントが合わない症状が発生することが判明した」とのこと。対象製品については同社が預かり、点検のうえ、再調整または交換するという。

書込番号:25965324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2024/11/18 09:38(1年以上前)

∠(^_^) おは〜! グーチョキねえさん

またも良い物Getですか。
ナイスショットお待ちしておりますよ〜

書込番号:25965337

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/11/18 10:49(1年以上前)

おお〜
良い買い物をされましたね〜
今のタムロン、シグマの製品って写りは勿論の事、優秀ですからね〜撮影楽しんでください。
水を差すようで何ですが、一脚使用時は、上空の飛行機や木の上の野鳥等、自分が姿勢を低くしない限り、レンズを上に向けると一脚の脚は宙に浮く事になります。撮影が終わってレンズを降ろす際に一脚が付いている事を忘れてしまってると、一脚の脚が地についた時にレンズに衝撃が加わりますので、一脚使用時は十分にお気をつけくださいまし。

書込番号:25965408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/11/18 12:09(1年以上前)

>@/@@/@さん
その内容でしたら余計に必要ではと思います。

書込番号:25965474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/11/18 12:53(1年以上前)

当機種
当機種

X-S10 タムロン 150-500mm (A057X) ふくこいアジア祭り2024

X-S10 タムロン 150-500mm (A057X) ふくこいアジア祭り2024

>しま89さん

実は、買う前に、店長さん立ち会いの下、お店の外で試写してピントチェックしてから買いました。体感ではタムロン 18-300mm(B061X)やXF18-135mmよりAF速かったです。望遠端500mmでも瞬時にAFが合いました。

で、昨日、よさこい祭(ふくこいアジア祭り)があったので試写してきました。約1000枚撮りましたが、気持ち良いくらいAFが決まりましたよ。

書込番号:25965534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/11/18 13:32(1年以上前)

当機種
当機種

500mm(換算760mm)1/58秒 手持ち(タムロン 150-500mm X-S10)

500mm(換算760mm)1/50秒 手持ち(X-S10 タムロン 150-500mm )

なんか日付が1日前になってますね。最近、海外から帰国した時にX-S10の日付をいじったんですが、1日間違っていたようです。

で、X-S10とタムロン 150-500mm (A057X)で、夜間、遠景撮影と、暗所AF撮影をしました。撮影はすべて手持ちです。500mm(換算760mm)で1/50秒手持ちでジャスピン率95%、真っ暗でもAF精度に問題ないようです。

書込番号:25965572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/11/18 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン 150-500mm (X-S10)

タムロン 150-500mm (X-S10)

タムロン 150-500mm (X-S10)

タムロン 150-500mm (X-S10)

オマケ画像を貼っておきます。

週末は、曇のち雨だったので、探鳥会には行かず、よさこい撮影だけ行きました。毎年凄い観客なので、三脚座を外して手持ち(メカシャッター8コマ/秒)で連写しました。

書込番号:25965627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/11/19 04:48(1年以上前)

別機種
別機種

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

>乃木坂2022さん

超望遠ズームの購入おめでとうございます。
バリバリ野鳥撮影できますね!
野鳥の画像UP楽しみにしてます。

この場を借りますが・・・
私もテレコンSEL14TCを購入しました。
SEL100400GMと共に野鳥撮影に使っていきたいです。

書込番号:25966271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/11/19 08:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん

よさこいのポートレート画像、綺麗ですね。
観客席から、かなりUP(ポートレートのように)で撮れますね。

>X-S10とタムロン 150-500mm (A057X)で、夜間、遠景撮影と、暗所AF撮影をしました。
>撮影はすべて手持ちです。
>500mm(換算760mm)で1/50秒手持ちでジャスピン率95%、真っ暗でもAF精度に問題ないようです。

手振れ補正よく効いているみたいですね。
暗所AFも問題なさそうということですね。

書込番号:25966397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/11/19 20:32(1年以上前)

当機種

背景ボケのテスト タムロン 150-500mm (X-S10)

>首都高湾岸線さん

α6700に、SEL100400GM+テレコンSEL14TCですか!
換算850mmになりますね。α6700のAiAFなら野鳥撮影は楽勝ではないでしょうか。イソヒヨドリも解像してますね。

書込番号:25967008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/11/21 06:16(1年以上前)

>乃木坂2022さん

背景ボケテストの作例、ビックリしました!
一瞬ウワッと(笑)

背景ボケがよく効いていて、迫力がありますね。

>換算850mmになりますね。α6700のAiAFなら野鳥撮影は楽勝ではないでしょうか。

はい、かなり撮りやすくなりました。
最初はF8の暗さを懸念してSEL14TCをレンタルしたのですが、思いの外よく撮れることが分かりまして、購入に踏切りました。
これでヘソクリが空になりましたので、またお金貯めねば。。。

書込番号:25968587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥142,035発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング