『光出力が出来ません。』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

X670E Steel Legend

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 「Blazing M.2」によりPCI Express 5.0規格に対応し、前世代と比較し2倍の帯域幅を実現。大型のアルミニウム合金製M.2ヒートシンクが放熱効果を高める。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:+4,020円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション

X670E Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:+4,020円↑) 発売日:2022年 9月30日

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

『光出力が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X670E Steel Legendを新規書き込みX670E Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

光出力が出来ません。

2024/07/29 11:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

クチコミ投稿数:18件

お尋ねします光入力が付いているスピーカーがあったのでマザボのS/PDIFに光ケーブルで接続しましたが音が出ません。
再生にはRealtek Digital Outputで規定にしたのですが音が出ません。ネット等をみてみると光ケーブルで接続するとS/P DIFのチェックボックスみたいなのが出ている画像も見ましたがそれらしいのはアイコンの横には出ていません。
ケーブルかスピーカー側の問題でしょうか?win11 homeです。
よろしくお願いします。

書込番号:25829755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/29 12:09(1年以上前)

そもそも赤く光ってます?(直接は見ないでね。)
光ってないなら、出力設定が失敗してます。

光ってて音が出ないなら
アンプ側が対応しているフォーマット、サンプリング数で出力設定されているか確認とかかな?

書込番号:25829778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/29 12:14(1年以上前)

TOSLINKはレーザーでは無く赤色LEDだから、見ても目が潰れたりはしません。

書込番号:25829786

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/07/29 12:17(1年以上前)

>こぎやまさん

●私の添付写真の真ん中付近の スピーカー アイコンで出力の設定をされましたでしょうか?

●また、私の写真の一番左端の上向き△マークの所にアイコンが隠れている場合もあります。

書込番号:25829790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/29 12:24(1年以上前)

>KAZU0002さん
そうなんだ…安心した。(笑)

書込番号:25829802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/07/29 12:38(1年以上前)

Realtek Audio Consoleとか有るならそこからも確認出来るかもですね。
帰ってみないと項目は確認できないんですが。。。

書込番号:25829821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 12:44(1年以上前)

アテゴンさん
出力側のケーブル端子からは赤い光が見えています。
JAZZ-01さん
サウンドの設定から今までの再生先からRealtek Digital Outputに変更しました。
サンプリングはDTSなのでPC側スピーカー側も問題無いと思います。

書込番号:25829828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 12:55(1年以上前)

揚げないかつパンさん
Realtek Audio Consoleのアプリを開くとRealtek Digital Outputの設定が開きます。

書込番号:25829845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/29 12:56(1年以上前)

まずステレオチャンネルで鳴らせられるか試してみては?

書込番号:25829847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2024/07/29 13:23(1年以上前)

スピーカーの型番くらい書きましょう。
そのスピーカーは、光入力以外の接続では正常に鳴るのですか?

書込番号:25829872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 15:52(1年以上前)

>不具合勃発中さん
スピーカー型番 SC-HTB170です HDMI接続では音は出ています。

書込番号:25830045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2024/07/29 18:13(1年以上前)

光コネクタは、スピーカー(サウンドバー)側にカチッと刺さっていますか?

他に接続確認できるテレビは在りませんか?

リモコンで音量が絞り切られていることはないですか?

書込番号:25830204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/07/29 18:58(1年以上前)

・シアターバー SC-HTB170 取扱説明書ダウンロード
https://panasonic.jp/theater/p-db/SC-HTB170_manualdl.html

P.14 (B)「ARC対応」表示なし
の方法でTVと接続して、音が出るか確認を。

書込番号:25830274

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/29 21:03(1年以上前)

設定でのテストでも音は出ないのですか?
ただHDMIで出るならHDMIにした方が楽だと思いますよ。

書込番号:25830479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/29 21:10(1年以上前)

>uPD70116さん
テストでも出ないですね。他のモニターもつなぐ予定なのでそちらはスピーカーレスでDPしかとれないので折角光がマザボにあるので光で繋いで見ようと思ってケーブルを購入してみたんですよね。そしたら音が出ないので・・今使ってるモニターはHDMI接続でそのまま音は出ています。Bluetoothでの接続なら音は出るんですがどうせならと思いまして。

書込番号:25830494

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/30 19:43(1年以上前)

そのシアターバーにHDMI入力がありますよね?
そちらにHDMIで接続すると音は出る様になります。

書込番号:25831598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/07/31 11:45(1年以上前)

>こぎやまさん
コントロールパネル→サウンド の項目で、SPDIF インターフェイスという物が出ていませんか?

ASUSのX670E-A GAMING WIFIですけど、うちのはそれでPIONEERのU-05から音が出てますね。

書込番号:25832437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/31 12:06(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ケーブルを差し込んでもS/PDIFがサウンド、再生の項目に出こないんですよね。
ネットでみるとealtek Digital Outputを既定にしてあってアイコンの横にS/PDIFのチェックボックスみたいなものがあるのを見たのですがサウンド、再生の項目にS/PDIFが出てこないんです。ケーブルは反対側の端子から赤い光が見えているので物理的な故障ではないとも思うのですが、どうもドライバをみても認識しているようなかんじがないのです・・

書込番号:25832461

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/07/31 13:10(1年以上前)

光デジタルオーディオには、ケーブルを検知する能力は無いから。SPDIFが付いているかしかPCからは分かりません。

サウンドのドライバを再度入れ直ししてみましょう。

書込番号:25832557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E Steel Legend
ASRock

X670E Steel Legend

最安価格(税込):¥34,000発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X670E Steel Legendをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング