『BOSS画面から動かない?』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:-1,834円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,050

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,381 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG B650 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:-1,834円↓) 発売日:2022年10月11日

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

『BOSS画面から動かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG B650 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BOSS画面から動かない?

2025/02/01 20:46(9ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:179件

今回のWindows11upグレードに伴い10年ぶりに自作パソコンのマザーボード交換に挑んでおります。
最小構成にて起動、BOSS画面にてCPU,メモリーの認識を確認し、いよいよWindowsの入ったSSDを接続、起動したところ何度やってもBOSS画面になってしまいます。SSD自体は認識しているのですがBOSS画面から動きません。
YouTubeを見ながら行っていたのですが原因が分からず困っております。ひょっとしてWindows10だからでしょうか?

書込番号:26058580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/01 20:51(9ヶ月以上前)

>Windowsの入ったSSDを接続

極力、Windows11をクリーンインストールがいいですよ。

どうしても、それを使用したいならMBRからGPTに変換ですかねぇ

書込番号:26058585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2025/02/01 20:56(9ヶ月以上前)

10年前のOSは、現在のPCではそのままでは動かない…ってだけですね。そもそも、他のPCで使われていたOSが別PCで動くという動作保証されていませんので。
10年前となら、BIOSとUEFIとかMBRからGPTとか、いろいろ環境が違いますので。動かなくても不思議では無いです。

クリーンインストール推奨。

書込番号:26058593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/01 21:01(9ヶ月以上前)

Windows11が入っているUSBメモリーは無いのですか?

書込番号:26058599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2025/02/01 21:13(9ヶ月以上前)

>かないちょうさん
>KAZU0002さん
>小豆芝飼いたいさん
お返事ありがとうございます。
YouTubeではWindows10のリテール版であればマザーボード交換も可能とのことでしたのでソフトを入れなおすのも面倒なので出来たらよいなと思っておりました。
もう少しいろいろやってダメならクリーンインストールします。
ひとまずこちらのマザーボードでCPU、メモリーの認識を確認できましたのでよしとします。

書込番号:26058607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B650 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

MAG B650 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <1170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング