『m.2内蔵SSDは2つ接続できますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

PRO B650M-A WIFI

  • B650チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 8+2+1 55A SPS対応の電源回路を搭載。USB 3.2 Gen2ポート、M.2 Gen4などの高速インターフェイスを装備。
  • Wi-Fi 6EモジュールとRealtek 2.5G LANを搭載し、高速なインターネット環境を構築できる。オフィス用途やゲーミング用途など幅広く使えるモデル。
最安価格(税込):

¥22,092

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,092

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,092¥24,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO B650M-A WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B650M-A WIFIの価格比較
  • PRO B650M-A WIFIのスペック・仕様
  • PRO B650M-A WIFIのレビュー
  • PRO B650M-A WIFIのクチコミ
  • PRO B650M-A WIFIの画像・動画
  • PRO B650M-A WIFIのピックアップリスト
  • PRO B650M-A WIFIのオークション

PRO B650M-A WIFIMSI

最安価格(税込):¥22,092 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • PRO B650M-A WIFIの価格比較
  • PRO B650M-A WIFIのスペック・仕様
  • PRO B650M-A WIFIのレビュー
  • PRO B650M-A WIFIのクチコミ
  • PRO B650M-A WIFIの画像・動画
  • PRO B650M-A WIFIのピックアップリスト
  • PRO B650M-A WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B650M-A WIFI

『m.2内蔵SSDは2つ接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B650M-A WIFI」のクチコミ掲示板に
PRO B650M-A WIFIを新規書き込みPRO B650M-A WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

m.2内蔵SSDは2つ接続できますか?

2023/03/22 08:42(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B650M-A WIFI

スレ主 OINARIωさん
クチコミ投稿数:4件

自作初めてでシステムとゲーム等でSSDを分けたいと思っているのですが画像だとCPU刺すところの真下の1つしか無いように見えます
がスペック表だと
2x M.2
M.2_1 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 2280/2260 devices
M.2_2 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 2280/2260 devices
と表示されています。どこに2つ目のm2ssdを刺す所があるのでしょうか?

書込番号:25190562

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/22 08:56(1年以上前)

マニュアル30ページを見て下さい。

https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-B650M-A-WIFI/support#manual

書込番号:25190579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/03/22 08:57(1年以上前)

二つのPCIe x16スロットの間にあります。
CPUソケットに近い方と違ってヒートシンクが付属していないので、M.2スロットがむき出しです。

書込番号:25190580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 OINARIωさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/22 10:05(1年以上前)

>Toccata 7さん
>キハ65さん
カバーみたいなのが無かったから判らなかったけどあるんですね
ありがとうございます!ついでに聞きたいんですがカバーある方と無い方、同じSSDを使うとしてどちらにシステム用SSDゲーム用SSDおいたほうがいいでしょうか?

書込番号:25190661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/22 10:10(1年以上前)

システムドライブは基本的にはある方がGen4だからある方にします。
PCH側はGen3なので、と言うかCPU直接繋ぎじゃ無いからアプリ用とかに使った方がいいです。

書込番号:25190668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/03/22 11:18(1年以上前)

一般的には、揚げないかつパンさんの仰るような構成のマザーボードが多いと思いますし、私が使っているIntel用のMSIのマザーボードもそうなっています。
しかし、MSIの製品ページの仕様表やマニュアルを見る限り、このマザーボードの2つのM.2スロットはどちらもCPU接続でGen4 x 4のようです。特に排他条件もなさそうです。

なので、どちらを使っても同じだとは思います。

書込番号:25190725

ナイスクチコミ!2


スレ主 OINARIωさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/22 11:54(1年以上前)

>Toccata 7さん
おお、どちらでも対応してるんですね
だったら価格的にどちらもgen3使おうと思います

書込番号:25190745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B650M-A WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B650M-A WIFI
MSI

PRO B650M-A WIFI

最安価格(税込):¥22,092発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

PRO B650M-A WIFIをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング