『M2_2スロットが認識しない』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

PRO B650M-A WIFI

  • B650チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 8+2+1 55A SPS対応の電源回路を搭載。USB 3.2 Gen2ポート、M.2 Gen4などの高速インターフェイスを装備。
  • Wi-Fi 6EモジュールとRealtek 2.5G LANを搭載し、高速なインターネット環境を構築できる。オフィス用途やゲーミング用途など幅広く使えるモデル。
最安価格(税込):

¥22,092

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,092

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,092¥24,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO B650M-A WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B650M-A WIFIの価格比較
  • PRO B650M-A WIFIのスペック・仕様
  • PRO B650M-A WIFIのレビュー
  • PRO B650M-A WIFIのクチコミ
  • PRO B650M-A WIFIの画像・動画
  • PRO B650M-A WIFIのピックアップリスト
  • PRO B650M-A WIFIのオークション

PRO B650M-A WIFIMSI

最安価格(税込):¥22,092 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • PRO B650M-A WIFIの価格比較
  • PRO B650M-A WIFIのスペック・仕様
  • PRO B650M-A WIFIのレビュー
  • PRO B650M-A WIFIのクチコミ
  • PRO B650M-A WIFIの画像・動画
  • PRO B650M-A WIFIのピックアップリスト
  • PRO B650M-A WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B650M-A WIFI

『M2_2スロットが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B650M-A WIFI」のクチコミ掲示板に
PRO B650M-A WIFIを新規書き込みPRO B650M-A WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M2_2スロットが認識しない

2024/11/17 00:45(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B650M-A WIFI

スレ主 take502198さん
クチコミ投稿数:10件

M2_1スロットは認識するがそのSSDをM2_2スロットに差し替えても、SSDを2枚差してもM2_2スロットで認識できない。
cpu:Ryzen5 8500G
メモリ:crucial 32Gb
SSD:EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0NPL43J 1枚は別のPCで起動。
電源:ENEMAX 550W
マザーボードの故障でしょうか?

書込番号:25963823

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/17 00:53(1年以上前)

• The M2_2 slot will be unavailable when using Ryzen™ 8500/ 8300 Series processor

8500Gと8300GではM2_2は使用できないそうですよ。

書込番号:25963828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/11/17 01:19(1年以上前)

>take502198さん

あまり見ないところかも知れませんが、マニュアルの日本語17ページ、仕様のM.2 SSDスロットの項目に「Ryzen 5 8500Gプロセッサを使用する場合にM2_2スロットは無効になります。」と書かれています。
https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-B650M-A-WIFI/support#manual

書込番号:25963839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/11/17 01:58(1年以上前)

MSI特有なのでしょうか?

ASROCKの場合は、M2_1がおかしかったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001537141/SortID=25934029/

書込番号:25963857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/17 07:08(1年以上前)

>take502198さん

> M2_2スロットが認識しない

Ryzen5 8500Gを使用しているためです。
取説に
8500Gプロセッサを使用する場合にM2_2スロットは無効になります。と記載されています。

書込番号:25963926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take502198さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/17 07:22(1年以上前)

>湘南MOONさん
>ありりん00615さん
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
早速ご教授ありがとうございました。cpuによってM2_2スロットが使えなくなることがあるんですね。
良く調べないといけませんでした。

書込番号:25963936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/17 08:03(1年以上前)

Phenix-2はPCI-Eが14レーンしかないですからね。
マザーによってはx2スロットとして残してくれる場合も有りますがスイッチが必要なので安いマザーは割とセカンドSSDを切ってしまいますね。

書込番号:25963959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/18 00:10(1年以上前)

変換してPCI_E1かPCI_E3に挿せば使えますよ。

書込番号:25965038

ナイスクチコミ!0


スレ主 take502198さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/18 10:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25965383

ナイスクチコミ!0


スレ主 take502198さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/18 11:13(1年以上前)

>uPD70116さん
例えば、玄人志向M.2-PCIEがありますね、良く調べてみます。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25965428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B650M-A WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B650M-A WIFI
MSI

PRO B650M-A WIFI

最安価格(税込):¥22,092発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

PRO B650M-A WIFIをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング