home 5G HR02 [ダークグレー]

メッシュWi-Fiや2.5Gbps LANを採用した5Gホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 3月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:847g home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のピックアップリスト

『web.setting バックホールインターフェース』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR02 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR02 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR02 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

web.setting バックホールインターフェース

2024/06/20 00:07(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]

スレ主 guybetsyさん
クチコミ投稿数:13件

2.4GHzと表示されますが、5GHzへ変更できますか?
中継機はWEX-1800AX4EAで、設定はLANケーブルでした。

書込番号:25779559

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/20 01:24(1年以上前)

>guybetsyさん

エージェント(WEX-1800AX4EA)側の設定(AUTO/5GHzスイッチ)を変更すれば可能。
規定値はAUTOなので2.4GHzも自動選択されます。

たぶん現状は2.4GHzの方が有利なので選択されているのだと思います。
もし5GHzでは安定した接続ができない環境なら、5GHzに固定しない方が幸せかもしれません。

書込番号:25779610

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/20 01:24(1年以上前)

WEX-1800AX4EAのクライアントに対する電波は、2.4GHz/5GHzの優先選択はできますが、バックホールの電波は、HR02にもWEX-1800AX4EAにも選択する設定がないので出来ないと思いますよ。

書込番号:25779611

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/20 01:26(1年以上前)

>亜都夢さん

と書きましたが、できるんですか?

書込番号:25779613

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/20 01:34(1年以上前)

EasyMeshで使用の場合、AUTOでしかダメという訳ではなく、念のためどちらの電波も拾いやすくする為に、設定時にはAUTOで、という解釈なんですかねぇ。

書込番号:25779615

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/20 07:50(1年以上前)

>tomt5さん

マニュアル等を確認する範囲では物理スイッチの設定は、mesh設定の指定に優先されると読めました。

>guybetsyさん

実機にてご確認下さい。

書込番号:25779766

ナイスクチコミ!0


スレ主 guybetsyさん
クチコミ投稿数:13件

2024/06/20 09:07(1年以上前)

>亜都夢さん

ご案内ありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。

書込番号:25779852

ナイスクチコミ!1


スレ主 guybetsyさん
クチコミ投稿数:13件

2024/06/20 12:06(1年以上前)

2台中1台だけをリセットし、AOSSボタンを押して設定しました。
しばらくはこの状態で様子を見たいと思います。

書込番号:25780009

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/20 14:50(1年以上前)

>亜都夢さん
>guybetsyさん

有難うございます。上で書いた2.4GHz/5GHzの優先選択は設定画面内でのことで、機器を頻繁に変えているので物理スイッチの存在を忘れていました。

書込番号:25780164

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/20 17:13(1年以上前)

>guybetsyさん

上手く設定できているみたいで良かったです。
5GHzでも強度は問題ないみたいですね。

>tomt5さん

>物理スイッチの存在を忘れていました。

私も最初は設定では回避不可だと思ったのですが、説明をよく読むと物理スイッチが存在する事に気づきました。
最近では多くの機器(ルータ類以外でも)がネットワーク越しに設定するのが普通なので、物理スイッチ(存在の有無も)は忘れやすいです。

書込番号:25780326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR02 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR02 [ダークグレー]

発売日:2023年 3月 7日

home 5G HR02 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング