『高感度ノイズのレポート』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,678

(前週比:-197円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,000 (25製品)


価格帯:¥397,678¥533,513 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,678 (前週比:-197円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『高感度ノイズのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズのレポート

2022/11/26 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:63件
当機種
当機種
当機種
当機種

iso 100

iso 1600

iso 6400

iso 12800

以前、発売前に高感度ノイズについて質問させて頂いたヂョン太です。
人柱になるつもりで購入し、テストしましたので報告します。金属のコップを近距離から撮影しトリミングしました。
サイズは3000×2000に縮小しています。
高感度ノイズが心配で購入に迷っている方の参考になれば幸いです。

条件は jpeg 取って出し、高感度ノイズ低減は「標準」、クリエイティブルックの「FL」、レンズはTAMRON 28-75 G2です。

個人的には金属のディテール感と背景のノイズ感共に、iso6400までは許容範囲化と・・。

なかなか上手く制御されているかと思います。

書込番号:25026507

ナイスクチコミ!8


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件

2022/11/26 22:22(1年以上前)

>サイズは3000×2000に縮小しています。

縮小したときのノイズ処理がどうなっているのかわからないので、元のサイズでアップ、もし元のサイズでアップできなければトリミングしてアップしたほうがより良いと思います。

あと、例えば文字のようなもので(よく酒瓶のラベルなんか写したものをよく見る)、ピント面で輪郭がどのくらいノイズに埋もれないかどうかを見てみたいですね。

書込番号:25026673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/27 10:53(1年以上前)

>ヂョン太郎さん

高感度テストは背景をボカさない方が分かりやすいです。
長秒時ノイズ除去をオフにして
明るい夜景を撮りましょう。
ISO25600や51200なら手持ちで撮れます。

書込番号:25027226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2022/11/27 12:51(1年以上前)

12800でも使えると思いますが。

書込番号:25027382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/11/27 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso 3200

iso 6400

iso 16000

iso 32000

文字を希望と言うことでしたので、写してみました。
「V」にピントを合わせています。
昨日よりも高感度も試しました。
キーボード上のホコリも参考にして下さい。

なかなか耐えていると思います。

書込番号:25027626

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2022/11/27 15:57(1年以上前)

機種不明

1000*1000=100万ドット【モノクロ】※「2値化」復元を推奨

>ヂョン太郎さん

よろしければ、添付画像をご利用下さい(^^;

高感度になるほど不可避の「光ショットノイズ」により、モノクロの被写体でも色ノイズが見えやすくなるかも?

書込番号:25027638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/11/27 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso 1600

iso 16000

iso 6400

iso 12800

>ありがとう、世界さん
>乃木坂2022さん

お二人のご要望にお応えして空とチャートを写してみました。

70近い私の目には、かなり高感度耐性があるように見えますが、いかがでしょう?

あとは、みなさんでご判断ください。

すべて、jpeg撮って出し、高感度ノイズ低減:標準 です。

書込番号:25028087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/29 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ヂョン太郎さん

画像有り難う御座います。あとで上げて貰ったキーボードのほうは、画像が実質白黒なんでいまいちよく分からなかったです。
ノイズ感はむしろ最初の例のほうが分かりやすく、ISO12800だとやっぱりそれなりに荒れているのが見えます。NeatImage なんかを使ってノイズ低減は出来ますが、そうするとヌメってきて精細感は失われますね。

まぁその、用途は選ぶけれども、都合によりISOアゲしないといけないときにはそれで撮ってもそれなりに使えるよ、ということですかね。

ただし、他の方からもご指摘あるように真の等倍にしたらどうかは分からないし、RAW現像からやったらまた違うかも知れないんで、あくまで暫定の感想です。

書込番号:25031661

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,678発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング