『完全に沼った(笑)』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
α7R V ILCE-7RM5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥407,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥408,204

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥355,200 (25製品)


価格帯:¥407,300¥533,500 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥407,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『完全に沼った(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

完全に沼った(笑)

2024/05/01 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:2576件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

α7RWの時にSEL2470GM2を買ってたものの、
メインが超望遠撮影かつGR3の存在で利用頻度が低くなっていたため、
売却→SEL2070F4Gに変えていました。

RM5をまだ購入してない、今年のCP+のソニーブースでそれなりに距離のある所から
RM5とSEL2470GM2の組み合わせでモデルさんの撮影(普段はこういう使い方はしない)をして、
家で現像してみたら瞳AF周りの精度の高さと解像度にビビりました。

その後、RM5は買って20-70F4Gに不満は無いものの、せっかくならやっぱり大三元なんだろうな〜。
でもお散歩レンズも欲しいけど。。。お散歩レンズを出す金額に+2〜3万するだけで
20-70の売却金額と併せてSEL2470GM2買えるよな〜と思ってしまい、再購入寸前になってます(笑)
RM5は罪なボディーだ・・・。まさかCP+でハマるとは。

そしてSIGMAの150-600の組み合わせでもAF性能高くてレンズ周りのリプレイス(200-600)が止まらなくなってます。

書込番号:25720110

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/01 12:42(1年以上前)

>灯里アリアさん

こんにちわ、
>RM5は罪なボディーだ

ですよね。
私は旅先写真が多いですが、24-70mm域が1本有れば、私の場合、8-9割がた用が足ります。
物を持ちたくない時は割り切れば、これ1本でもなんとかなります。

この3月に久しぶりの旅行に行ってきましたが。最後まで迷って結局大三げん3本持って行きました。
新しいレンズは軽量化されてるので、3本でも、なんとかなりました。

書込番号:25720196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/01 13:25(1年以上前)

最近ソニーでは簡単に沼に落ちてくる人もが減ってきたのか24-50mm F2.8 Gなどという罠まで仕掛けてきた
そんな罠に引っかかるくらいなら潔く2470GM2買い戻した方が賢明かもしれない

書込番号:25720249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2024/05/01 13:57(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
今度の旅行はSEL2470GM2とSEL200600の2本で行くつもりです(笑)
20-70F4に不満があるというよりはGMとの組み合わせの絵を見てしまうと、
同じシチュエーションでGM2ならもっと良いのでは?!とか思えてしまってるんですよね。
差額小さくは無いですが、10万で5年間(ワイド保証付けたとして)は違いを甘受できると思えば。。。


>イメージサークルさん
24-50mm F2.8はマジかと思いましたが、噂されているシグマの24-70Artの
後継レンズ潰しなのかな〜とか思ってました。F4通しとはいえ20mmスタートの同じGレンズ24-70F4が
あるのに被りすぎだろと。

というか、24mm、40mmの単焦点沼にほぼハマってたので、そこに落ちる前に抜け出したら
さらにでかい出費に(笑)
とはいえクオリティ的に後悔は無いだろうと思ってます。

書込番号:25720285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/01 16:14(1年以上前)

>瞳AF周りの精度の高さと解像度にビビりました。

私も、初めてα7RXと24-70GM2の組み合わせで、海に行って
崖下の岩に打ちつける波を撮って、うちで見てみたら、岩の解像度にほんとビビりました。

書込番号:25720419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2024/05/01 16:26(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
そういうのに気づいちゃうと止められないですね(笑)

F2.8の単焦点3本分って考えるとそこまで高くない。
何ならニコンZマウントとキヤノンRFマウントの大三元レンズと比較した場合は
むしろ一番最新かつ最軽量なのにそこまで高くない(キヤノンがとにかく高い)。
と感じてしまったので、もう行くしかない!になりました。

書込番号:25720438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/01 18:01(1年以上前)

>灯里アリアさん

>そしてSIGMAの150-600の組み合わせでもAF性能高くてレンズ周りのリプレイス(200-600)が止まらなくなってます。


あー、積層型CMOSセンサーを知らないんですね。チョロチョロレンズイジリする位なら、a9 II辺りを導入した方がカメラ趣味のタメになりますよ。

書込番号:25720581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2024/05/02 09:14(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
情報としては知ってますよ。別に撮影を生業にしてるわけじゃないので
動体命の機種までは必要としてないです。それ以外のトレードオフ考えると猶更。

ついでに200-600にした大きな理由も別にそこじゃないので。

書込番号:25721232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥407,300発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング