『Aマウントからの移行で迷っています』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,727

(前週比:-215円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,000 (24製品)


価格帯:¥397,727¥533,513 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,727 (前週比:-215円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『Aマウントからの移行で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Aマウントからの移行で迷っています

2024/09/12 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

現在α99Uに70-400Gで息子(中学と高校)のサッカーを撮影してます。
いい加減にEマウントに乗り換えるべきとは思っていますが、予算が100万円までとして、このボディに100-4000GMか200-600Gのレンズを買うのがまあ妥当な選択かと思っています。
しかしα9Bのボディとマウントアダプターを買って一先ず70-400Gでしのいでレンズ資金をためるという選択肢もあるのではないかと悩んでいます。
スポーツ撮影される方は少ないかもしれませんが、お知恵を拝借できれば幸いです。

書込番号:25888252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/12 18:53(1年以上前)

>_hamaさん
こんにちは。

例えば、レンズはTAMRONやSIGMAを検討しては如何でしょうか。

書込番号:25888284

ナイスクチコミ!1


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/12 19:05(1年以上前)

早速ありがとうございます。
確かにシグマ、タムロンは構想外でした。AマウントでもほぼSONYのGレンズだったのであまり馴染みは無いですが、唯一シグマの50mm1.4はα900時代から使っています。
一度そのあたりの望遠レンズも勉強して検討してみます。

書込番号:25888296

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/12 19:15(1年以上前)

>_hamaさん
中高のサッカーを撮るのにα9Vが必要ですか?

書込番号:25888306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/12 19:50(1年以上前)

>Kazkun33さん

でも、α9、α9Uはディスコンだったような気がします。

新品α9系をお望みなら、α9Vしか選択肢ないと思います。

書込番号:25888338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/12 20:12(1年以上前)

α9IIIを考えるなら、純正一択です。
αユーザーですが、積層型を選ぶとなると
中古前提になります、そのご予算では。

無難なのはNikonZ6IIIに180-600かと思いますよ。

書込番号:25888371

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/09/12 20:48(1年以上前)

>70-400Gでしのいでレンズ資金をためる

ここのところを読むと、
スレ主さんの撮影に
9Vは必要ないのではないかと思いました。

書込番号:25888416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/12 20:55(1年以上前)

α9Vは画質犠牲にしてとんがったカメラなので
そのとんがった部分が必要かよく考えた方がよいですよ

多くの人にはα1の方が使いこなしやすいんじゃないかな?

まあ多くの人にはα9Uで十分か(笑)

書込番号:25888434

ナイスクチコミ!1


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/12 21:19(1年以上前)

>Kazkun33さん
必要かと言われればそうじゃないかもしれませんが、素人でも上位機種のほうが歩留まりが良いのは経験として有るので 、選択肢に入れれるならば検討したいと思った次第です。
我が子の写真はなんぼあっても良いものですしね。

書込番号:25888485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/12 21:21(1年以上前)

>葛飾南北斎さん
ありがとうございます。SONYファンなので他社は検討していません。

書込番号:25888489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/12 21:25(1年以上前)

>DAWGBEARさん
学年的に公式戦の本番は来年夏以降なのでその選択肢も考えていました。

書込番号:25888494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/12 21:26(1年以上前)

>_hamaさん
>必要かと言われればそうじゃないかもしれませんが、素人でも上位機種のほうが歩留まりが良いのは経験として有るので 、選択肢に入れれるならば検討したいと思った次第です。

カメラの性能が高くてもレンズの性能が見合わなければその性能は出せませんので、その点を考慮された方が良いと思います。

書込番号:25888497

ナイスクチコミ!2


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/12 21:32(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。やはりα7が無難とは思っていますがもう少し悩んでみます。基本的にSONY直販サイトからの購入ですのでα9Aは選択肢から外しております。

書込番号:25888505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/12 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。バランス大事ですね。来年のレンズ予算も考慮しながらもう少し検討してみます。

書込番号:25888507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/12 21:44(1年以上前)

>_hamaさん

>Aマウントからの移行で迷っています

α9Bのボディ+マウントアダプターて70-400Gが良いかと
TAMRONやSIGMAだと連射が制限される可能性が高いですよ。
70-400Ghあ大丈夫のようですよ
α9の時に連射10枚に制限されソニーレンズを100-400・200-600tp購入したことがありました。

α9Bの連続撮影速度とAF/AEの追従

https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/ilc/products/ilce9m3/continuousshooting/ja/index.php

書込番号:25888516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/12 22:15(1年以上前)

>_hamaさん
>息子(中学と高校)のサッカーを撮影してます。
>学年的に公式戦の本番は来年夏以降なので

撮影頻度によりますが、α9Vか純正レンズをレンタルで凌ぐ方法もあります。

あとは、純正レンズの中古を探してみるか、でしょうか。

書込番号:25888563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/12 22:16(1年以上前)

100-400GMは個人的には「ナシ」でした。
繰り出し式のレンズとしては、ズームリングが重すぎるんです。もちろんスムース側にしても駄目。

最近のシグマ60-600やタムロン50-400に比べても
本体の重量や画質はともかくとしても
これは旧世代のレンズです。

インナーズームの200-600Gと70-200GM2がメインで
この2本は本当に動体が撮りやすいです。
メインはα1と9IIIですのでこの2本が鉄板です。

ただそろそろ100-400GM2や、
現代の設計での70-300Gを出してほしいなあと。

書込番号:25888566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:140件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/09/13 01:06(1年以上前)

>_hamaさん

 絶対にダメだとは言いませんが、スポーツ写真はα7RXはちと苦しいと思います。
 メカシャッターは最高10コマ/秒です。電子シャッターは最高約7コマ/秒と遅くあまりお勧めできません。

 α9V最高約120コマ/秒、購入予算が有るのなら間違いなくこちらでしょう。私も欲しいです、高くて買えませんが。

 レンズはFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSSが良いと思います。他社の同焦点域のレンズと比べた結果、使いやすさ画質の良さでこのレンズに惚れて、レンズの解像度を活かすためにα7RXを買いました。

 そのような訳で2案のα9V、資金を貯めて200-600mm F5.6-6.3 G OSSが良いと思います。

書込番号:25888708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/09/13 01:40(1年以上前)

α7III→α9→α1と乗り換えて来た者です。
α9IIIは"超"動きモノに威力を発揮しますが、並の動きモノでしたらα1の方が
使い易いと思います。
またレンズはサードパーティー製は今のところ連写速度が最高15コマ/秒に
制限されるのでやはり純正が良いです。
ボディーとレンズをいっぺんに揃えるのは大変なので、過渡的にAマウントレンズを
使うのは有りだと思います。

書込番号:25888716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/13 06:09(1年以上前)

>_hamaさん
(お題)
息子(中学と高校)のサッカー撮影。
予算が100万円まで
α7Xと100-4000GMか200-600G。
またはα9Bとマウントアダプターを買って70-400Gでしのいでレンズ資金をためるという選択肢。

(条件)
我が子の写真はなんぼあっても良いもの。
SONYファンなので他社は検討していない。
基本的にSONY直販サイトからの購入で、α9Aは選択肢から外している。

・・・条件がワガママで、本当にこんな人居るの?と疑わしくなるが、これしか書かないと削除されそうだから回答する。

(回答)
新品α9Vに中古200-600G

200-600Gは結構中古市場にあるから。
このレンズ、買ったはいいけどデカオモだしズーム域が超望遠だから、持て余して売却されることが多い。

書込番号:25888754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/13 06:58(1年以上前)

>_hamaさん
書き忘れた。

>現在α99Uに70-400Gで息子(中学と高校)のサッカーを撮影してます。

200-600Gだと70-200mm分がなくなるからね。
70-400mmのズーム域がオキニなら、タムロン50-400mmが合ってる。

まあ、お好きな方を。

書込番号:25888776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _hamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/13 07:54(1年以上前)

皆様一晩でたくさんのご返信ありがとうございます。
皆さんからご教授頂いた様に連射を考えるとまずはα99Bを購入し、レンズも純正が良いと思いますので、来年200-600を目指すという方向に傾いております。レンズは中古市場も視野に入れたいと思います。
購入予定の来月までもう少し悩んでみます。
とても参考になりました。
ベストアンサー、ほかにもいらっしゃたのですが3名様までとのことなのでご容赦下さい。

書込番号:25888803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2024/09/13 10:54(1年以上前)

>_hamaさん

>いい加減にEマウントに乗り換えるべきとは思っていますが、

今不都合が無ければ慌てる必要はないと思います

>マウントアダプターを買って一先ず70-400Gでしのいでレンズ資金をためる

僕個人の思いです

借金してでも必要な物を一度に入手するか

資金が溜まるまで今のまま使い続けるか

ですね

あと何年サッカー撮り続けますなすかね


書込番号:25888976

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/13 11:19(1年以上前)

>_hamaさん

今お持ちなのはα99II に SAL70400G なわけですね。被写体は、他にもありはするけれど、まずは中高生のサッカーは外せない。それで、とりあえずの軍資金は 100万と。

資金を度外視すれば、ボディでは α1かα9III にしておけば当面の後顧の憂いは無いでしょう。α7R5 は少し画素数多すぎの嫌いがあります。総予算考えますと、α7IV でも行ける筈です。レンズでは、SEL100400GM か SEL200600G が候補になります。レンズどちらが良いかは、焦点距離域とサイズ重量との相談です。

現実には予算は無視できないファクターですから、α7IV + SEL100400G かなと思います。なお、Aマウントアダプタを介して SAL70400G を使う場合には、AFの効きはα99II のときにくらべて見劣りする可能性の覚悟が必要です。私でしたら、どちらかと言えばα99II と SAL70400G は下取りに出す方向で考えるかな、です。

書込番号:25888992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/13 12:21(1年以上前)

α1で望遠足りなきゃクロップまたはトリミングまたはデジタルズーム
が一番良いんじゃないかなああ?

APS-C画質のα9Vの性能がホントにいるかい?

書込番号:25889073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/13 12:26(1年以上前)

α99Bの導入ですか?

書込番号:25889079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/14 19:31(1年以上前)

レンズとボディのバランスが取れている必要はないでしょう。

どっちか高性能の物を買ってあとから追加すれば良いです。 

ただし、200-600は一脚か、三脚必須ですよ。わたしは200-600買った時は店員に手持ちはきついですよと散々脅されたのですが、頑張りますと買ってしまいました。結局、三脚か一脚使ってます。

雑音に悩まされず、自分の考えを貫いたらどうですか?マイナスを気にしてたら、何も買えません。

書込番号:25890812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,727発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング