『ドルビーアトモスが再生できない』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

Smart Soundbar 600

  • 独自の「TrueSpace テクノロジー」を搭載し、Dolby Atmosに対応した小型のサウンドバー。Wi-Fi、Bluetooth、Chromecast built-inに対応。
  • セリフ、ボーカル、効果音、楽器の音を左右からだけでなく頭の上からもクリアに響かせ、映画、テレビ、音楽の質を高める。
  • 対応するGoogle デバイスでWorks With Google アシスタントの機能を使用でき、内蔵のAmazon Alexaで音声操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション

Smart Soundbar 600Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

  • Smart Soundbar 600の価格比較
  • Smart Soundbar 600のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 600のレビュー
  • Smart Soundbar 600のクチコミ
  • Smart Soundbar 600の画像・動画
  • Smart Soundbar 600のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 600のオークション


「Smart Soundbar 600」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 600を新規書き込みSmart Soundbar 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビーアトモスが再生できない

2023/12/19 18:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 600

ドルビーアトモスが再生できません。 以下の状況なのですが、このサウンドバーでドルビーアトモスが再生出来ている方教えてください。

・東芝レグザ 50Z570L にBOSE smart soundBar 600を同梱されていたHDMIケーブルでeARC接続

・テレビのスピーカーでドルビーアトモスコンテンツ(Prime Video トム・クランシー/CIA分析官ジャック・ライアン)を再生すると、右上にドルビーアトモスマークが表示され、音声もテレビスピーカーから聞こえる

・テレビリモコンの「画面表示」ボタンで信号情報(解像度や音声フォーマット、HDR情報など)を表示させるとそこにもドルビーアトモスと出ている

・コンテンツ再生中にテレビリモコンの「サブメニュー」ボタンで「スピーカー出力切換」を「オーディオシステム」に切換えてサウンドバーからの出力にすると音声フォーマットが「DOLBY Digital Plus/サラウンド」の表示に変わってしまう (音声はサウンドバーから聞こえる)

・出力切換をテレビに戻すと右上にドルビーアトモスが表示され、音声フォーマット表示もドルビーアトモスにもどる

コンテンツは間違いなく、ドルビーアトモスの様ですが、サウンドバーにうまく出力出来ていないのでしょうか?
取説を見てもサウンドバー側には切換などはないようです。
解決策が分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

書込番号:25552464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 18:34(1年以上前)

>ニックネーム登録に苦労さん

ネット配信アトモスはドルビーデジタルプラスなので、問題無いと言えます。

サウンドバーでドルビーデジタルプラスで受けますが、サウンドバー内蔵立体音響でアップミックスされます。

ボーズミュージックアプリで再度音声仕様の確認してみてください。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC1435/productCodes/bose_smart_soundbar_600/article.html

書込番号:25552484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 18:48(1年以上前)

>ニックネーム登録に苦労さん

テレビの音声出力設定をビットストリーム、デジタルスルーやオートに変更してみてください。テレビ側はドルビーデジタルプラスの表示が無いので自動でドルビーアトモス表示しているので。

サウンドバーはドルビーデジタルプラス受けているのでドルビーアトモス表示出来ないのは気になると思います。テレビ側音声出力設定で変化あっても無くてもサウンドバーは自動で3次元立体音響にアップミックスなので問題無いと思いますよ。

書込番号:25552505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 19:00(1年以上前)

>ダイビングサムさん

表示は切り換わるけど、ちゃんとドルビーアトモスで再生されていたって事ですね!

教えて頂いたURLの通り調べたらアプリでドルビーアトモス表示になっていました!!

二週間以上調べても解決しなかったので、こちらに助けを求めた所でした。
スッキリしました。本当にありがとうございました!!!

書込番号:25552521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 19:03(1年以上前)

>ニックネーム登録に苦労さん

良かったですね。実際は同じ音響ですよね。表示で心配ご無用です。動画配信アトモスはドルビーデジタルプラスです。

書込番号:25552526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 19:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん

こんなに早く解決して頂けるとは思いませんでした。
このシステムを組んでからのモヤモヤがなくなりました。
ありがとうございました!!

書込番号:25552535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/19 20:24(1年以上前)

>ニックネーム登録に苦労さん
こんにちは
アトモスはDD+コンテナで伝送されるロッシーアトモスとTRUE HDコンテナで伝送されるロスレスアトモスがありますが、どちらもオブジェクトオーディオなので、認識されればアトモスと表示されます。DD+となっていたら認識されていません。

ジャックライアンですが、確か英語版音声はアトモスで、日本語版音声は5.1chで配信されています。この辺りどうなっているか確認してみてください。

書込番号:25552643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 20:55(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
ジャックライアンは英語版でドルビーアトモスを確認していたのですが、テレビ側の表示だけの問題でした。
実際はサウンドバーでドルビーアトモスで出力されている事が分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25552692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 21:08(1年以上前)

>ニックネーム登録に苦労さん

気にする必要が無いですよ。

先の発言者は動画配信アトモスのドルビーデジタルプラスとアトモス対応のサウンドバーの相関関係理解出来ていないので。

こういうヒトここのスレ本当に多いです。自分で分かっているツモリの回答者。

こいうのを参考にすると調べると何が正しいか全く判断できなくなるカキコミの良い例です。このカキコミ自体で動画配信アトモス理解出来ていないのがよーく分かりますね。いつもこんな感じの回答者です。

これ以上相手にしないでくださいね。





書込番号:25552707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/20 11:49(1年以上前)

>ニックネーム登録に苦労さん
>>テレビ側音声出力設定で変化あっても無くてもサウンドバーは自動で3次元立体音響にアップミックスなので問題無い

アトモスはオブジェクトオーディオなので少なくともアンプ側でアトモスと認識される事が重要です。今回は認識されてたとのことで良かったです。

せっかくのアトモス信号を5.1chで伝送すると情報量が減りますので仮にアップミックスされてもアトモス並みの信号にはなりません。
また、Bose600はユニットが上向設置ですが、これがフロントLRとなっており、独立したイネーブルスピーカーは持ちませんので、アップミックスはされないかと思います。

地方量販店店員のような適当な回答には本当にご注意下さい。

書込番号:25553297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 600
Bose

Smart Soundbar 600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日

Smart Soundbar 600をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング