『画面の焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

  • 「レコーダーリンク」機能を搭載したカーナビ(10V型)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDパナソニック

最安価格(税込):¥235,000 (前週価格なし) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

『画面の焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

画面の焼き付きについて

2023/06/14 11:56(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

クチコミ投稿数:4件

前に皆さんにご質問したのですが、アンドロイドオートにはまだ対応していないみたいですね、所で私用されていて画像の焼き付きとかは使用されていてどうでしょうか?

書込番号:25301431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/06/14 13:24(1年以上前)

>ポメチワさん

今はパナナビは日産ナビだけですが、有機ELではありません....。

Carplay/AndoroidAutoですが、パナソニックのMOPナビでは搭載されている機種もありますので、 ストラーダではやる気がないということでしょう。

有機ELの焼付き、ドットに電気を流して発光させますので、動かない画像を何時間も表示させれば起こるでしょうが。要は使い方の工夫では?
焼付きがひどくて使えなくなったという話はあまり聞きません。

書込番号:25301562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/06/14 13:49(1年以上前)

>ポメチワさん
こんにちは
そうなんですよ。車のメーカー向けのOEM品ではCarPlayとかAAとか対応しているのに社外ナビはなぜか対応しないんですよね。
前モデルF1X10BHDを使っていますが、有機ELの焼き付きは起こっていません。

20年モデルのBLDを昨年末まで展示していたショップがありましたが焼き付いていませんでした。最近はノートPCにも有機ELディスプレイが採用されていますが焼き付き問題は騒ぎになっていません。気にする必要ないかと思います。

書込番号:25301588

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/14 20:30(1年以上前)

前モデルCN-F1X10BHDにて現時点で約500時間稼働状態ですが
RGB ( 255 ; 255 ; 255 ), RGB ( 255 ; 0 ; 0 ),RGB ( 0; 0 ; 255 ),RGB (0 ; 255 ; 0)
の画像を動画(MP4)に変換して表示させてみましたが、焼付き残像は確認できませんでした。

試しに店頭展示品にて1年程度展示していた同モデルでも上記テスト動画を表示させてみましたが、
近傍で凝視してようやく確認できるレベルではありますが、
RGB ( 255 ; 255 ; 255 )でランチャー、拡大、縮小ボタンのアイコン跡がありましたが、
他表示領域および他色では確認できませんでした

お仕事で長時間ご使用あるいは転売予定有であれば別ですが、
通勤・レジャー用程度使用頻度でしたら概ね耐用年数で使っても実用上の支障はないかと思います。

ご参考まで

書込番号:25302039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

最安価格(税込):¥235,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング