『ワイヤレスのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥243,700

(前週比:-1,669円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,804

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥225,000 (38製品)


価格帯:¥243,700¥471,900 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥243,700 (前週比:-1,669円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『ワイヤレスのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスのバッテリー消費

2022/12/29 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 holmesianさん
クチコミ投稿数:56件

WiFi、Bluetoothの接続を有効にしたままだと、主電源を切ってもバッテリーを
食っているように見えるのですが、みなさんいかがですか。

先日、バッテリー残量50%で半日その状態で放置したら、電源オンで起動しなく
なって焦りました。

いまは、「機内モード」をデフォルトにしてるので、問題ないのですが、リモート接続が
アクティブな時の起動遅延とも関係しているように思います。

ちなみにR6では全く意識していなかったので、IIになって挙動が変わったように
思います。

書込番号:25073445

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2022/12/29 10:06(1年以上前)

>holmesianさん

 R6でもBluetoothでペアリングオンなら通信は継続するのでバッテリーは消費すると思っています。 
 私はそれ程頻繁にリモコン機能は使わないので、Bluetooth機能はオフにしているのでR6での消費の程度は分かりませんが、R6でも電力消費の大小はあれ、同じことが起きる可能性はあると思ってます。

書込番号:25073472

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:880件

2022/12/29 10:41(1年以上前)

>holmesianさん
カメラのWiFi動作時はバッテリーの消費は大きいです。
メーカーによって設定が違うので一概には言え無いのですが、Bluetoothの接続だけ、多分青いランプだけにはできないのでしょうか。
Bluetooth接続はスマホなどでも使われているようにバッテリーの消費が少なくなります。

書込番号:25073510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 holmesianさん
クチコミ投稿数:56件

2022/12/29 14:03(1年以上前)

遮光土器さん、しま89さん

コメントありがとうございます。

私が気になったのは、電源OFFでもWiFi,BluetoothがOFFにならないことです。
スリープなら理解できますが、OFFだったら全てOFFになって欲しいです。
Wake on LAN機能はないですし。

書込番号:25073754

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4677件Goodアンサー獲得:237件

2022/12/29 14:30(1年以上前)

>holmesianさん

>OFFだったら全てOFFになって欲しいです。

私も強く思います。この商品に限らず 今かなりの製品で電源スイッチ
でもないスイッチを電源スイッチとして表示しています
そろそろ法規制も必要かと思います。 怒

書込番号:25073767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/29 15:09(1年以上前)

>holmesianさん

a7-4の時もR6でも電源を切っても画像を転送できるので僕は便利で使ってます。
なので、電源offで全て切れると今は面倒ですね。
飛行機に乗る時は、カメラも機内モードにするので、毎回WiFi&Bluetoothをoffにするより、機内モードが楽かもしれませんね?

書込番号:25073806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/29 15:56(1年以上前)

>holmesianさん

こんにちは。

・注意
「Bluetooth接続中は、カメラのオートパワーオフ中も
バッテリーを消耗するため、カメラを使用するときに
バッテリーの残量が少なくなっていることがあります。」

このような注意書きがあり、オートパワーオフの時
だけかと思いきや、

下記の注意書きもあり、電源オフ中のカメラの画像を
探れるということは、カメラも当然電源はひそかに
オンになって、バッテリーを消耗していますよね。

・電源オフ中のカメラとのWi-Fi接続

「カメラとスマートフォンがBluetooth接続中であれば、
カメラの電源スイッチが電源オフの状態でも、
スマートフォンを操作してWi-Fi接続して、
カメラ内の画像の閲覧などができます。」

電源オフ中にカメラとのWi-Fi接続を行いたくないときは、
[機内モード]を[入]に設定するか()、[Bluetooth設定]を
[使わない]に設定してください。

・スマートフォンと通信
https://cam.start.canon/ja/C004/manual/html/UG-06_Network_0040.html

便利な機能ですが、満充電の替えのバッテリーがないと
いざ、というときに気づいて焦ってしまいそうです。

書込番号:25073863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2022/12/29 17:24(1年以上前)

>holmesianさん

既に
>遮光器土偶さん
がご指摘のように、仕様の上では、R6も同じだと思います。
程度問題が激しくなったのですか?

個人的には、単射する場合は、縮小サイズをスマホに自動転送するように仕掛けてあるので、即応性を保つ上で、この程度は、許容範囲だと思います。

予備のバッテリーを複数個、用意することでなんとかしています。

経験的には、ニコンの方が、キヤノンより、凶悪な減り方をすると思います。スマホソフトの作りによるのかもしれません。

書込番号:25073964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 holmesianさん
クチコミ投稿数:56件

2022/12/29 18:13(1年以上前)

>W_Melon_2さん、★やまっち★さん、とびしゃこさん

コメントありがとうございました。

せっかくMk IIになってバッテリーの持ちがよくなったのに、
フルに電源OFFにできないのは困りますね。
R6のバッテリー消費が激しかったので、予備を3本持っているので
いいですが、最初の1本だけで、無駄に消費していたら出先で文鎮に
なります。
OFFといえばOFFであって欲しいです。

RAW現像前提のため、ファイル転送はUSB-Cだけなのでこの設定は
見落としていました。

こういうネガティブ情報はもっとわかりやすく表示して欲しいです。
以前からキヤノンには要望しているのですが、千頁を超える取説を
何とかして欲しいものです。

今後のファームアップで、起動時間の短縮のためにも、全電源断か
ファイル転送可かを設定できるようにして欲しいです。
機内モードだとヒコーキマークが出っぱなしになるのがうっとうしいです。

書込番号:25074025

ナイスクチコミ!0


スレ主 holmesianさん
クチコミ投稿数:56件

2022/12/29 18:19(1年以上前)

>あれこれどれさん

R6がバッテリー消費が激しかったので、予備は3本あるのですが、
せっかくそれが改善されたというウリを信じていると、設定次第では
痛い目に遭うということですね。

書込番号:25074032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2022/12/29 18:28(1年以上前)

>holmesianさん

最初の書き込みに、

> ちなみにR6では全く意識していなかったので、IIになって挙動が変わったように思います。

とあったので、Uで(さらに)顕著になったのか、と気になったのですが、そういうわけではないのですね。
安心しました。

書込番号:25074045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 holmesianさん
クチコミ投稿数:56件

2022/12/29 19:53(1年以上前)

機種不明

ちなみに、予備バッテリーはダイソーで売っているイヤホン用ケースを流用しています。

書込番号:25074165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥243,700発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング