『買い足しでR6Mk2考えています。』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥258,480

(前週比:+4,710円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,998

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (133製品)


価格帯:¥258,480¥471,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥258,480 (前週比:+4,710円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『買い足しでR6Mk2考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

買い足しでR6Mk2考えています。

2023/06/14 05:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 markun00さん
クチコミ投稿数:1件

現在は、R7を所有していて飛行機をメインに写真、動画を撮影しています。

所有レンズは、
1.キャノンEF300mm F2.8L IS II USM
2.シグマ60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM Sports

の二本とR7のレンズキットとして付属してきた18-150mmの合計3本を所有しております。
上二つはEFマウントなので当然ですがアダプターを介して使用しています。
エクステンダーは×2を所有していますが、これまたEFマウントです。

R6mark2に被写体検出に飛行機があるのが気になっています。
他の機種にもついているでしょうけど、R7にはなかったので。

これを使うと格段と飛行機撮影しやすくなるのでしょうか。

今回は、飛行機撮影のほかに風景写真の撮影を視野に入れてカメラを分けたいと考えていましてR6mark2が候補になっています。
R7mark2が出たら(出るかわかりませんが)R7はそれと入れ替えようと考えています。

R7とR6mark2で撮影用途によって分けて使用するのってあまり意味がないでしょうか?

書込番号:25301046

ナイスクチコミ!2


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/14 09:06(1年以上前)

>markun00さん
>R6mark2に被写体検出に飛行機があるのが気になっています。
>これを使うと格段と飛行機撮影しやすくなるのでしょうか。

これは初心者が使う機能と思った方が良いです。
飛行機のどこにフォーカスするかは完璧には考慮されていないので
過信すると場合によってはピンボケ量産します。
また考慮しても最後は撮影者がピントを追い込まないといけないので
結構大変です。

飛行機の撮影ならまたまだ一眼レフが安心できます。

書込番号:25301215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/14 09:07(1年以上前)

>markun00さん
>風景撮影を視野に入れて
R6Mk2を、という事であれ、レンズも追加で投資が必要と考える
お持ちのレンズはいずれも風景撮影向きとは言いがたい
R7のキットレンズ(RF-S18-150 IS STM)を装着すると、自動的にクロップされるのでフルサイズとしての大きな撮像素子を生かし切れない

レンズも含めて、約40万円程度の投資となるが、予算面を検討された方が良いと考える

書込番号:25301218

ナイスクチコミ!2


nahoananさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/06/14 16:09(1年以上前)

>markun00さん
R7とR6mk2を所持しています。
「格段と飛行機撮影しやすくなる」がどのくらいかわかりませんがAFにおけるこの2機種の差は主に次の点で感じています。
 ・R7だと空港内で飛行機だけでなく車や人がたくさんいる場合狙った飛行機からピントが外れやすいがR6mk2はくいついてくれる
 ・R7だと飛行機の背景に雲があるとピントが合いにくいがR6mk2は雲があっても夜でも問題無し(ISO上げますが)
正直、離着陸や快晴の空の中でしたらそこまで差を感じません。

自分も風景やスポーツ、動物等を撮影しますが、あらゆる場面で現状R6mk2をメインに使っていてR7も持って行きますがほぼ使いません。
レンズの付け替えが面倒な時にサブとしてR7を使うくらいです。
当初は撮影距離の差やR7の方が高画素なので使い分けを考えていましたが、R6mk2で事足ります。
もしR6mk2を買うならR7は売却して買い換えでいいのではないかなと思います。

風景撮影をお考えなら、低予算で抑えるならRF16やフルサイズ向け標準ズーム、予算がそこそこあるなら小三元大三元レンズを買う方がいいと思います。

書込番号:25301746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/14 16:48(1年以上前)

>markun00さん

私も両機とR3を所持しておりますがR6mark2とR8のAFはR3を凌駕するレベルと実感しております。
キヤノンはR6mark2をNew Standardと銘打っていますのでR6mark2以降がRシリーズの真価となるのではないでしょうか。

degicXは、かなり進化しているようですし、R6mark2以前のモデルは随時入れ替えようと考えてます。

書込番号:25301787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/14 21:46(1年以上前)

>markun00さん

こんにちは。

>今回は、飛行機撮影のほかに風景写真の撮影を視野に入れてカメラを分けたいと考えていましてR6mark2が候補になっています。

レンズラインナップが18-150や60-600,300/2.8など
風景撮影用途としてはかなり偏っていますので、
広角や標準ズームなどもセットでお考えなら、
R6mkII導入の意義が出てきそうな気がします。

飛行機など望遠用途なら、同じレンズでも
フルサイズでは1.6倍広角になりますので、
遠くの被写体引き寄せるのには向かないように
思います。

書込番号:25302160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/16 19:28(1年以上前)

>◯◯の横好きさん
>R6mark2とR8のAFはR3を凌駕するレベルと実感しております。

R6mark2を持ってますが
>はR3を凌駕する。
へえーそうなんですか?
R3は、格が違うと勝手に思い込んでました。
認識を改めないと、いけないみたいですね。
下剋上とでも言うのかな?

デジタル機器は、ある意味怖いです。

書込番号:25304420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/17 04:37(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
総合性能ではR3は格違いですから認識を変える必要はないですよ!
AF性能にかんしてはアルゴリズムの進化が加わっているようです。
今後出るであろうR5mark2やR1はとんでもない事になりそうで楽しみですね。

書込番号:25304881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/17 09:38(1年以上前)

>◯◯の横好きさん

私は、R6mark2 これで、もういいや! て感じ

R5mark2やR1 何が出たって、たぶん買わないと思います。

書込番号:25305060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/06/26 19:00(1年以上前)

>markun00さん

>飛行機撮影のほかに風景写真の撮影を視野に入れてカメラを分けたいと考えていましてR6mark2が候補になっています。 R7とR6mark2で撮影用途によって分けて使用するのってあまり意味がないでしょうか?

R7はAPS-Cなので、飛行機用で合ってます。風景用がR6 Mark IIというのは間違いですね。R5が正解です。

書込番号:25318228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥258,480発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング