『5d mark4からr8かr6mark2かSONY α7ivか』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥258,480

(前週比:+4,710円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,998

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (133製品)


価格帯:¥258,480¥471,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥258,480 (前週比:+4,710円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『5d mark4からr8かr6mark2かSONY α7ivか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

5d mark4からr8かr6mark2かSONY α7ivか

2024/03/15 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:8件

α7ciiを買おうとしてたのでそちらでも
スレを立てたのですが
実物を見ると
r8かr6mark2かα7ivがいいなと思いました。
RFレンズのためにr8にすることに
デメリットはありますか?
r6mark2は少し無理をする形になりますが
機能が優れているなら迷いなく買います(^^;;
慣れてるCanonがいいと思いつつ
SONYの方がサードパーティのレンズがあることで
なかなか決めれずにいます。
この三機種以外にも
ボディ、レンズの
おすすめありましたら教えてください。

主な使用はおでかけや日常的に持ち歩きます。
犬の散歩、ドッグラン
年に1〜2回で子どもの運動会
年に数回でバスケットボールの試合の撮影。
5dmark4+ef70-200f2.8のIII、ef50mmf1.8の
使用が今まで多くキットレンズは使うことなかったです。
この度息子が使いたいとのことで全てあげました。
なので50mm単焦点と70-200f2.8は
新たに買おうと思ってます。

5d mark4では連写はそこまでしてこなかったです。
望遠も200で十分です。
動画は撮りません。

書込番号:25661428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/15 16:38(1年以上前)

>まちださん234さん
こんにちは。
息子さんが今後Canonを使っていくならば、先々の事を考えて何かと共有できるCanonを押します。
将来息子さんがRシステムに変えたとしてもアダプタでEFレンズを使用することも可能ですので。。。

ボディはお出かけや日常的に持ち運ぶのであればR8でも良いのかもしれません。
その分レンズにお金を注い方が幸せになれるかもしれません。
RF70-200はインナーズームが発売の噂があるようなので迷いますね。

書込番号:25661446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/15 17:00(1年以上前)

>まちださん234さん

r6mark2が5dm4と仕様が近く、r8はフルサイズエントリー機ですよね。

efレンズもアダプターを介せばストレスなく使えますし。

書込番号:25661462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/03/15 18:03(1年以上前)

R8はバッテリーが弱弱なこと以外はいいカメラです。ちょっと多めの撮影をするときは、予備があった方がいいかも知れません。

書込番号:25661532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/15 19:02(1年以上前)

>まちださん234さん


EOS R8を試用。EOS R6 Mark IIを買った編集長が、13万8000円の価格差を検証
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/digit/trend/digit-791385

書込番号:25661600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/03/15 19:59(1年以上前)

CanonかSONYかは使い易さや慣れで判断された方がいいと思います。

SONYの方がサードパーティのレンズがありますが今までそれらを使ってましたか?
RFも標準的に使う範囲であればラインナップは揃って来ています。

サードパーティーレンズというオプションに目が行ってしまって結局要らなかった、という事にならなければいのですが。

シグマとか魅力的なレンズ有りますし、キヤノンやSONYのレンズは割高感あるので、選択肢が広い事は良いと思いますが。

R8も写り的には変わらないんじゃないでしょうかね。
デジタルも黎明期は過ぎて、画質より機能の方に重点が置かれるようになりました。

R8はバッテリーが小さいので電池を消耗するミラーレスでは不利ですね。
あと5D系にはあるジョグスティック?がR8にはありません。
確かメカシャッターも無く、連写性能が低いです。
自分も連写はそんなにしませんが、3〜4枚程連写して0.2秒間隔で撮れるか0.05秒間隔で撮れるかの違いは瞬間を捉えるには大きな差になります。
ボデー内ブレ防止が付いていません。

レンズは70-200のF2.8必要ですか?
ポートレート等ならF2.8必要ですが、運動会、バスケ、犬等なら70-200F4でもいいんじゃないかと思います。

書込番号:25661678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/03/16 04:08(1年以上前)

r6mark2買ってきます。
ありがとうございます。

>くらなるさん
f4でも体育館での撮影は可能でしょうか?
体育館といったらf2.8と思い込んでて
また、明るい写真が好きなもんで(・・;)

書込番号:25662058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/03/16 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

R6MARK2 を一年使っての感想は買って良かったし
カメラの使い方をまじで勉強しましたし、色んな撮影がオールで撮れます
R6MARK2 とRF24ー105f4 とRF100ー400がL レンズん並みに良いのでオススメです

今までの撮り方とは大きく変わります
操作ボタンカスタマイズやダイヤルボタンカスタマイズでワンショットとAIサーボ切り替え、ISO. 被写体検出切り替え、意外と使えるデジタルテレコン、全域トラッキングなどオリジナル設定が簡単に出来ます

ごく稀にSONYを買って後悔した人の書き込みを見ます

サードパーティのレンズってキヤノンもそのうち使えるらしいし、自分はシグマの星空専用レンズ以外欲しいとは思いません


R6MARK2 でISO 50 からISO 20000 まで撮影出来ます

書込番号:25662118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/16 12:57(1年以上前)

>まちださん234さん

こんにちは。

>r8かr6mark2かα7ivがいいなと思いました。

R8のシャッター音というか感触が
自分の好みではぢ部違いましたので、
キヤノンの中で選ぶならR6mkIIが
よいのかなとおもいます。

書込番号:25662466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/03/16 18:32(1年以上前)

めちゃわかります。
自分もあの空気が抜けたようなシャッターで8の購入を見送りました。

書込番号:25662790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/16 18:58(1年以上前)

なるほどです。
r6mark2ボディとrf50mmf1.8購入しました。
キャッシュバックもありますしね。
70-200はインナーズームがいいので
efを買うかrfの新しいのが出るまで待つか
もう少し迷ってみようと思います(T ^ T)

書込番号:25662823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/16 19:49(1年以上前)

自己レスで訂正です。

>自分の好みではぢ部違いましたので、

〇自分の好みとは随分違いましたので、

失礼いたしました。

>SUBARUNRUNさん

>シャッターで8の購入を見送りました。

R10やR7のシャッターもですが、
ちょっと不思議な感触というか、
独特の衝撃吸収系?の音ですね。

書込番号:25662891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/03/16 20:31(1年以上前)

言葉ではうまく説明できないほどの抜けた感覚ですよね。
最初、電池切れかな?と思ったほどです。
逆にNikonのZ6や7はシャッター感覚はいいんですよね。


書込番号:25662960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/16 21:05(1年以上前)

ハイブリッドカーのエンジン停止・EV走行する時みたいに、馴染みのメカシャッター音とはかけ離れた電子音なんでしょ?

「ジャーという水流そのまんまの音」を再現できてるトイレのエチケット疑似音みたいに、「メカシャッターの音そのまんまの音」にはできないものなのかね?

簡単にできそうだけど・・・・。

それとも、そういうシャッター音は求められていない、ってことなのかな。

書込番号:25663008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/03/16 22:14(1年以上前)

R6mark2買われたんですね。
おめでとうございます!!

室内でも感度上げればいいのでF4も使えますよ。
F2.8とF4なんて1絞りなので感度を1段上げればいいですよね。
室内といっても、暗幕を閉められて真っ暗な場合も有りますし、明るい時もありますね。
F2.8が必要なら息子さんに譲ったef70-200f2.8をその時だけ使ったらいいと思います。

書込番号:25663122

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/03/16 23:50(1年以上前)

個人的な感想ですが、とってもいい選択だったのではと思います。
ボディを妥協せず現行モデルで納得のいく機能性能の物を選んで
レンズはじっくりと揃えていくというのは堅実な線だと思います。
お子さんを美しく記録するためのレンズをお使いのようですね、
お子さんが大きくなると完全にご自身の趣味趣向に沿った表現する写真の方も
楽しくなると思います。EFの中古の単焦点なんかサイコウデスヨォ〜^^

書込番号:25663221

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/19 21:36(1年以上前)

>GX-400spさん
わかります!
EF時代は高嶺の花だったレンズが
買いやすい値段になってますしね!^_^
EFレンズ使えるのがCanonの面白さの一つだと思います。

書込番号:25666716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥258,480発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング