『R6 mark II を買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,880

(前週比:+1,110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (125製品)


価格帯:¥254,880¥471,900 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,760 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,880 (前週比:+1,110円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『R6 mark II を買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

R6 mark II を買うか迷っています。

2025/08/25 09:27(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:11件

R6 mark II を、いまさらながら買おうか迷っています。
今、5D mark IV を使っていて、EFレンズはたくさん持っています。
8/25 現在、267,688円、キャッシュバック 30,000円で、237,688円で買えるようになりました。
R6 mark III を待っていましたが、全然出ませんし、40万以上になるという噂もあります。
R6 mark II は、SDのダブルスロットであることもメリットだと思ってますし、5D mark IV のバッテリーが使えること、
EFレンズをアダプター使えることもメリットだと思っています。(α7CII と比較して)
R6 mark II を今さら買うのはどうでしょうか?

書込番号:26272543

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/08/25 09:55(4ヶ月以上前)

>りょうじ2025さん

クレカが使えるようなマトモなお店だと2万円ほど高いですね。

私は今さらSDカードに戻らないので
やめときますけど、

書込番号:26272560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2025/08/25 10:09(4ヶ月以上前)

何を撮影するかですが、動体物ならCFexpress対応と被写体認識性能向上で、次期モデルに期待して待ちます。

書込番号:26272572

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2025/08/25 10:13(4ヶ月以上前)

>りょうじ2025さん

 えーと、R6MarkUでどんな被写体をどんな風に撮りたいのか明確ではないので、回答もボンヤリしますがごめんなさい.
一応5DMarkWからR5にかえて、さらにR6MarkUを追加し、昨年R5をR5MarkUに変えました.
 R6MarkUの印象としては、サーボAFが素晴らしく動く被写体はバッチリ.それに、ノイズも少なく夜の撮影や星系、オーロラなどの撮影に使っています.昼間のフラットな光の中の撮影はR5MarkU、と使い分けています.
 なので5DMarkWと比べると、ワンショットAFを使っている限りはあまりメリットを感じないかもしれません、ですから、あまり強く背中を押せません.しかし、動物など動く被写体ですと、とても幸福になれると思います 

 R6MarkVの噂はありますが全容は不明です.なのでコメントは控えます.

書込番号:26272575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/25 10:16(4ヶ月以上前)

とりあえず5Dシリーズの実質的後継シリーズはR6シリーズなので
順当なセレクトだと思う

普通に考えればR6Vは35万ていどで出ると思うけども
去年より円高だし

R6Vを待つかどうかは6Kが要るかどうかが重要かな
6K要らないならR6Uでも十分かもしれない

書込番号:26272576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2025/08/25 10:20(4ヶ月以上前)

りょうじ2025さん

安くなるのを待っていたのなら買いでしょう。
新型が出たとしても、安くなるには時間がかかります・・・。
R6 mark IIIは、バッテリーが実質共用できないかもしれません。(R5MarkUがそのようです)
オートフォーカスの変化だけでも、十分購入にあたります。
とはいっても5D MarkWも、ほぼ完成されたすばらしい一眼です。
これを使い続けても、5D MarkWに不満がなければ使い続けてもよいと思いますが・・・。

書込番号:26272583

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:70件

2025/08/25 14:04(4ヶ月以上前)

キャッシュバック対象になるとキャンペーン期間が終わるまでは後継機が出て来ないはずです。

レフ機の頃はミドルクラス位の機種にDigicなどの新技術を導入したのちに他の機種へ移植しています。
今は、恐らくR1、R3といった上位機種で開発した技術が下位機種に降りて来るようになっているのではないかと思います。
そう考えると、発売の時期的にR3の後継が出てからR6III、R7IIといった機種が出てくると考えた方が無理がないかと思います。

書込番号:26272780

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:115件

2025/08/25 14:29(4ヶ月以上前)

モデル末期でコスパに優れるR6mk2ですが、
問題点が2点ありますね。
ひとつは積層型に迫る読み出し速度を持つ代償にレタッチ耐性、
特に暗所での持ち上げ耐性がオミットされていること。
もう一つはSDカードしか使えないことでしょう。

R6mk2は電子シャッターで40連写出来るだけでなく、
AFの測距回数も積層型並みです。
これによりα9Aなどと同等のAF性能がありますし、
4k60pをノンクロップで撮ることが出来ます。
一方で非積層型に無理をさせた影響で現像アプリで調整すると画質劣化が著しく、特に暗所での持ち上げは苦手というデメリットがあります。
このあたり5Dmk4と比較して画質の低下は否めないでしょう。
もう一つはSDカードしか使えない点、
現状は他社同クラスがみんなCFexpressカードが使えるのに対して、
SDカードのみというのはマイナス要素です。
現行のCFexpressは高速なだけでなく、Aタイプですら価格容量でも優位です。
別にそんなに早いカードは要らないと思うかもしれませんが、
連写時のバッファ回復でも優位ですし、カメラ性能に差が出てしまうのも事実です。

R6mk2はコスパに優れていますが今後は微妙な機種になると思います。
風景やポートレートではレタッチ耐性が弱いことが弱点になりますし、
連写時は12bitになり暗所の持ち上げも弱いので野鳥や室内競技などには向かない。
日中のスポーツやカーレースは良いかもしれませんが、
連写の持続が苦手という難点があります。
14bitRAWで連写が可能、画質劣化はなくバッファでも優位なZ6BやS1A、おそらく部分積層型のα7Vにも見劣る格下機種になることは間違いないでしょうね。
とはいえキヤノン十八番のAF性能は他社新型に見劣ることはないと思います。

書込番号:26272797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2025/08/25 15:39(4ヶ月以上前)

前のスレを見ましたが、そんなにスピード性は重視していないのですよね。
R6IIで十分だと思いますが。

書込番号:26272836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/08/25 18:02(4ヶ月以上前)

最安値で見て、安い!と感じても
アフター含め安心出来るお店だと
2万上がるくらいからなんですよね(^◇^;)

書込番号:26272923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/25 19:55(4ヶ月以上前)

R6MarkVは積層型センサー搭載と噂されており、それが必要なのかポイントでしょう。

高速な動体撮影でなければ電子シャッターが実用的
2400万画素でクロップ無しで4K60pが可能
14bitで30コマ撮影可能

この価格帯のモデルの中では抜きん出て高性能です。

積層型センサーが必要なのかは撮影する被写体次第なので、本当に必要ならむしろコストは気にしないで選択された方が良いです。

書込番号:26273011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/08/25 20:43(4ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:26273056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,880発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング