『どちらのマクロレンズがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

  • 標準30mm(35mm判換算46mm相当)の焦点距離を持つ単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 自然な遠近感を生かしたポートレート撮影やスナップ撮影が可能。最短撮影距離10cmにより、レンズ先端から最短約1.2cmまで被写体に近づいて撮れる。
  • 最大撮影倍率1倍(35mm判換算1.5倍相当)を実現し被写体を大きくクローズアップした等倍マクロ撮影ができる。長さ約69.5mm・質量約195gのコンパクト設計。
最安価格(税込):

¥60,300

(前週比:-63円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,273

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (5製品)


価格帯:¥60,300¥91,710 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥105,050

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60x69.5mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのオークション

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥60,300 (前週比:-63円↓) 発売日:2022年11月25日

  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroのオークション

『どちらのマクロレンズがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのマクロレンズがお勧めですか?

2023/02/20 14:56(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

クチコミ投稿数:45件

富士フィルムのXF30mmF2.8等倍マクロとフォクトレンダーAPO-ULTORON35mmF2ハーフマクロで、どちらのレンズを選ぶのが良いか、大変迷っています。因みに、フォクトレンダー35mmF1.2は所有しています。

書込番号:25151159

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/20 16:53(1年以上前)

新鮮カメラ組さん こんにちは

どこまでの拡大率が必要でしょうか 本格的にマクロ撮影するのでしたら純正が良いと思いますが 標準系の単焦点でハーフマクロで足りるのでしたら 明るいレンズの方が 面白いと思います。

書込番号:25151275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/20 17:42(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん

等倍マクロかハーフマクロかがポイントだと思いますが被写体は何かでも違うと思います。

例えばですが花ならハーフマクロで全体的な雰囲気を表現するなら良いかなと思いますが。

自分は花のマクロ撮影をすることが多いのですが使ってるのは60o、90oと100oが多いのです。
50oハーフマクロも持ってますがマクロ撮影よりも寄れるレンズって感じなのでマクロ撮影と考えてるなら30oマクロが良いと思います。

書込番号:25151336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/20 20:07(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん

こんにちは。

最近のハーフマクロ呼称のレンズは一般に
そこまでマクロ性能を突き詰めていない
ようにも感じますので、特に像面湾曲など
含め周辺描写迄こだわる場合は30/2.8マクロ
の方が良いかなと思います。

書込番号:25151551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/20 22:07(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん
私は30マクロを予約して、入荷待ちの間に裏切って、アポウルトロンに走りました。30マクロへの様々な人の評価に耳を傾けすぎてしまったかもしれません。要は写り具合の楽しさはウルトロンの方が自分的には満足できるかな??と考えて。でもどちらを選んでも遜色ないと思うのです。特に私のような素人には。
使われているカメラにもよりますが、私はPro3に似合うレンズが欲しかったというところもあります。
目的や写りの好みは人それぞれなので、自分が求めているものに合わせてみたらいかがでしょうか。
因みにウルトロンの選択はマクロ撮影にこだわったわけではないです。
ですからマクロも撮れるレンズ的な感じですね。

書込番号:25151744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2023/03/02 22:12(1年以上前)

>始発駅からどっとコムさん
>とびしゃこさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
皆さん、回答を有難うございました。ご意見を参考にまずは、純正レンズをレンタルして試してみようと思います。

書込番号:25165649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/03/03 08:35(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん

グッドアンサーありがとうございます。
レンタルして試すのは購入する上でベストな選択だと思います。

書込番号:25165984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macro

最安価格(税込):¥60,300発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF30mmF2.8 R LM WR Macroをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング