デリカミニ 2023年モデル
105
デリカミニの新車
新車価格: 180〜227 万円 2023年5月25日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 139〜369 万円 (2,420物件) デリカミニ 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカミニ 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル
購入予定のデリカミニに純正ディスプレイオーディオに三菱地デジチューナーを付けると、地デジは見れるようになりますか?
できなければ、他の候補として、
ディスプレイオーディオに地デジチューナー付けて見れる有名メーカーのものでおすすめはありますか?
書込番号:25214164 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
走行中のTV視聴はNG削除案件になりますので、その点はご注意を。
書込番号:25214177
3点
そのディスプレーオーディオに映像含めたAUXがあるなら外付けの地デジチューナーは可能です
ただ地デジチューナーが殆ど無いし別リモコンだし画質も落ちるし大して安くはならない
なのでテレビ考えてるならナビをお勧めしますね(型落ちの楽ナビとか)。
書込番号:25214262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
VTRとHDMIのアイコンが確認出来ます。
それぞれのオプションケーブルもあるようですので何かしら外部機器と接続できると思いますよ。
書込番号:25214285
2点
わざわざチューナー付けてまで見るようなテレビってある?
書込番号:25214330 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>459LOVEさん
三菱地デジチューナーTU-300DはRCA出力です。
一方、デリカミニのMOPのDAにはHDMI入力とDVD入力があります。
ですので、このDAのDVD入力端子をからRU-300Dをつなぐことは可能です。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/mz594852.pdf
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/manual/pdf/n871l67863.pdf
他にお薦めですが、使ったことがないのでよく分かりませんが、一応HPだけ載せておきます。
三菱TU-300Dと比べてHDMI出力があるのが有利ですが、一方リモコンはちゃちなものが多いと思われます。
それと日本製は高価です。DA+TVチュナーでパイオニアとかケンウッドの社外ナビが付いてしまいます。
もっともアラウンドビューをデジタルルームミラーやDAに表示させるには純正DAの選択はしかたがありませんが、その時にはディーラーにDAのDVD入力が空いているか確認してください。
https://my-best.com/5518
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/accessory/cataloglist/pdf/delica_mini_accessory.pdf
書込番号:25214463
![]()
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 削除案件
⊂)
|/
|
書込番号:25214652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
削除案件??
トヨタだってDAにテレビオプションが純正であります
書込番号:25215418 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
HPをチラ見しかしていませんが、純正ドラレコ付けるとDAのVTR端子が使えないみたいなことが書いてありましたので、HPに目を通すかディーラーに良くご確認ください。
書込番号:25215565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>459LOVEさん
ekクロススペースに乗っています。アーキテクチャは同じなのでコメントします。
まず結論から言うと、別体TVチューナーの追加は極めて困難です。
理由は、取付場所がないことです。
別体のチューナーやアンプなどカーAVの周辺機器は、軽自動車の場合は前席シート下に取り付けることが多いですが、ekクロススペースは運転席下にリチウムイオンバッテリー、助手席下にシートアンダートレイが設置されており、さらに床面にはヒーターダクトがあります。
オーディオのシステムアップのために周辺機器(アンプ内蔵のDSP)を追加しようと専門店に相談したのですが、実車を見てもらった結果、運転席下は不可、助手席下に設置するにはシートアンダートレイやヒーターダクトなどの撤去が必要ということでした。「みんから」の同種事例を見ても、サブウーファー追加のためにシートアンダートレイを撤去したり、ラゲッジスペースに設置したりと、みなさん苦労されているようです。
ヒーターダクトは引っ張れば抜けますが、そのままだとシート下に設置した周辺機器に熱気が吹き出すため、送風口を塞ぐ工夫が必要になります。私はなるべくノーマルの機能をスポイルしたくなかったので、システムアップは保留となっています。
デリカミニはまだ発売前ですが、おそらく同じ構造だと思います。湿気や熱の影響を受けずに水平に固定できる物理的なスペースがあれば取付は可能ですが、現状では標準装着の装備を撤去するなどの改造が必要です。そこまでしてディスプレイオーディオに別体TVチューナーを追加するよりも、最初からTVチューナーが内蔵されたカーナビを取り付ける方が失うものがないのではないかと思います。
書込番号:25215787
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカミニ 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/16 22:43:12 | |
| 5 | 2025/08/02 18:57:18 | |
| 7 | 2025/02/22 19:30:23 | |
| 17 | 2025/01/06 22:44:04 | |
| 15 | 2024/10/06 20:46:31 | |
| 8 | 2024/08/25 6:09:18 | |
| 8 | 2024/08/19 11:33:22 | |
| 5 | 2025/05/07 18:34:44 | |
| 20 | 2024/06/29 17:07:04 | |
| 17 | 2024/06/19 0:22:19 |
デリカミニの中古車 (全2モデル/2,529物件)
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 235.8万円
- 車両価格
- 232.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
デリカミニ G プレミアム 全周囲カメラ 両側電動スライドドア オートクルーズコントロール 衝突被害軽減システム オートライト LEDヘッドランプ スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 207.2万円
- 車両価格
- 200.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







