『リアスピーカー』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカー

2023/08/09 12:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:18件

質問ですが、リアスピーカーの音が小さいと良くレビューで見ますが、リアスピーカーのみ違うスピーカーに交換するとか出来るんでしょうか

書込番号:25376663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/08/09 12:31(1年以上前)

>!なおなお!さん

専用リアーなので、他のリアースピーカーは使えないですね。

書込番号:25376683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/08/10 09:17(1年以上前)

>!なおなお!さん
こんにちは。
ワイヤレス接続の専用品なので他のスピーカーと交換等々はできません。そもそも接続不可です。

本機はキャリブレーションのアルゴリズムに多少問題があるようで、キャリブレーション後に音が小さいという意見が出ますが、本来サラウンドスピーカーからはフロントと比べるとかなり小音量でしか音は出ませんので、そういうサラウンドシステムに関する一般常識がない方の発言も含まれているとは思います。
また、問題がある場合キャリブレーション結果を使わずリセットするとデフォルトのバランスで聞けます。

書込番号:25377653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/08/10 18:22(1年以上前)

>!なおなお!さん

>リアスピーカーの音が小さいと良くレビューで見ますが、


色々原因あります。

2ch地デジはリアー音源入ってないです。

リアー音源入っている動画配信映画音響は劣化音質なので、リアーの音が弱いです。

ブルーレイディスクは映画館の音響で十分なリアー音源入ってます。但し、映画館同様爆音で表現される効果音です。シューとかゴーとかいう音で、これは仮にこのサウンドバーに別売りリアー付けられても、リアー音が大きくなることは一切ないです。映画製作者の音響意図は変えられ無い様になっています。

ですので、重要な事はサウンドバーの音量を思い切り上げるしかないです。これでサブウーハーも音量上がり、相乗効果でサラウンドの臨場感が向上します。リアーはサラウンド音響で拡がりを表現するので主役はあくまでもフロントスピーカーです。

JBLは映画館スピーカーほとんどのシェア占めているので、このサウンドバーとアンプの設計にオカシナところは一切ないですね。くれぐれも誤解ないように、ですよ。





書込番号:25378174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/08/11 11:08(1年以上前)

実際に本機を使ってみるとよく分かるのですが、リアから常に大きな音が出ていればそれで良いというわけではないのです。
適切な音量で鳴ってこそサラウンド効果が発揮されるわけで、ゲームだと自分で音源の位置を変えられるので分かりやすいのですが
例えばPS5のゴーストオブツシマで「話しているNPC」を背後方向に来るように操作し、
自分の真後ろ、右寄り、左寄り、近く、遠く…など試してみると常にちょうどいい音量で鳴るのがよく分かります。
2chソースなどはほんのりと鳴るという程度ですが、逆に常に後ろからもフルボリュームで鳴るとしたら不自然でうるさいだけでしょう。

書込番号:25378943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/08/11 20:20(1年以上前)

いや、みなさん詳しすぎる!!

わかりやすい解説ありがとうございます!

いや〜欲しいけど、悩み中です!

書込番号:25379454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング