『リアスピーカーを本体につけている時』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーを本体につけている時

2023/11/13 16:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:11件

BAR1000の購入を検討していまして、実際に持っている方にぜひお伺いしたいです。
ウチのテレビ台(スタンド)に、サウンドバー置く棚がついているのですが、幅が95cmしかありません。
このリアスピーカーを本体につけてその棚に置いた場合、リアスピーカーの分はほとんど宙に浮く感じになると思うのですが、大丈夫でしょうか?(音質の話とかでなく、落下などしないかという意味です)
一応、動画などで見る限りは形状的にもがっちりハマっていて、マグネットも強力そうなので大丈夫なのかなと思っているのですが…

書込番号:25503977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/13 17:14(1年以上前)

>金田鉄雄さん
こんにちは。
マグネットは所詮マグネットで、TVボードに乗った状態でリアスピーカーを外そうと思えば簡単に外せますので、リアスピーカーが浮いている状態で子供や掃除機の柄が当たったりすると簡単に落ちると思いますよ。

書込番号:25503993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/13 17:20(1年以上前)


■□□□□□□□■  ←サウンドバー:□□本体、■リアスピーカー
  ------------    ←台

ってことだよね?だったらやめておいた方がいいと思う

リアスピーカーは一個1.4kgでそれが端っこでくっついてるだけだし

書込番号:25503997

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/11/13 18:11(1年以上前)

>金田鉄雄さん

サウンドバーは基本しっかり台に乗せた方が良いです。スピーカー宙に浮かせるとリアーがやたら振動するので落下の可能性が有り、接地が重要となります。

取り敢えず、ホームセンターでサウンドバーと同じ長さの台を上手く木材で加工してもらうと良いです。この辺りは工夫次第で色々方策あると思います。





書込番号:25504046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/11/13 20:57(1年以上前)

>金田鉄雄さん
サイズ的に多分wallのサウンドバー棚板のMサイズですよね?
過去にBAR1000と棚板Mサイズの組み合わせで利用しましたが、普通に利用する分には落ちないです。
おそらく前または後ろから直接リアスピーカーにピンポイントでぶつかるような事がない限りは落ちないと思われます。

書込番号:25504287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/11/13 21:09(1年以上前)

>金田鉄雄さん

BAR 1000を使ってます。

奥にぐっと押し込むタイプで押し込むところが4cmほどあるので
そう簡単に落ちません。

はめるのも 外すのも かなり力がいりますよ。

それよりお子様が当たってバー自体が落ちるほうが危ないです。

書込番号:25504310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/11/13 21:13(1年以上前)

>金田鉄雄さん

一番外側のマグネットの部品はとても軽い作りなので
外れて怪我をするような重さでないですよ。

書込番号:25504324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/13 21:32(1年以上前)

>金田鉄雄さん


>実際に持っている方にぜひお伺いしたいです。

ここは実際に使っていない人がコメントしてくる場合があるのでご注意ください。

実際に使ってる、使ってた人のコメントが信用できますね。

書込番号:25504375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/13 21:53(1年以上前)

簡単に外れる(かろうじてくっついてる)だったらそもそも本体を動かすにも左右のスピーカーを外してってなるわけだからそこは大丈夫なんだろうけど、浮いてる状態になるのは間違いないからもし外れたとこのことを考えたら「簡単に外れることはないから台はいらない」とはならないってことね

もし何かあっても諦めますってことなら自己責任でどうぞって話だろうけど

書込番号:25504406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/14 11:26(1年以上前)

わ、1日もたたないうちにこんなにレスが…
みなさまありがとうございます。

自分も普通に頭で想像する限りでは危なっかしいだろうと思っていたのですが、
個人ユーザーやAVレビューサイト、YouTubeなどでいろいろ見ると
結構リアスピーカーが浮いてる状態で設置しているシーンが見受けられたり、
普通に本体部分だけをつかんで持ちあげてる写真などがいっぱいあったので
実は想像以上にしっかり嵌ってるのかなと思って使っている方の実際の感触をここでお聞きしたかった次第です。

自分の家の状況としては、開けたリビングの壁にピッタリとスタンドでつけていて、
ロボット掃除機以外普段テレビに触れるほどの距離には何も近づくことはないので
人がぶつかるなどの不測の事態はあまり考慮するつもりは無く、
ちょっとした地震や風程度で自重が支えられない程度なのか、それくらいなら全然大丈夫だよ、といった感触なのか、
が一番知りたいところでした。
もう少し意図と状況を説明するべきでしたね。すみません;

>PELLE-PELLEさん
>bjヘビーさん

まさに聞きたかったところを答えていただきました。ありがとうございます!

書込番号:25505077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/14 11:33(1年以上前)

>bjヘビーさん

>サイズ的に多分wallのサウンドバー棚板のMサイズですよね?

はい。お察しのとおり、その組み合わせですw

ちょっと話が逸れてしまいますが…

>過去にBAR1000と棚板Mサイズの組み合わせで利用しましたが

まだ全然古い製品ではないのにもう「過去」になってることのほうが気になってしまいました
何らかほかに問題があったりしたのでしょうか…?差し支えなければ教えていただければと…

書込番号:25505082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/11/14 14:20(1年以上前)

>金田鉄雄さん
理由としては、BAR1000の音質が自分の好みとは違ったからです。
BAR1000は高域が立つタイプではなく低音の厚みで鳴らすタイプで、それが好みとは違ってました。

あと、使っているソファが背もたれにリアスピーカーを置けるような形状ではなく、スピーカースタンドにリアを設置する必要があり、それが邪魔だったからというのもあります。

個人的な感想ではありますが、分離状態だと音の横方向の広がりが減るため、動きが激しい系の映画の視聴時以外は合体状態の方が音響としては良いと感じました。
そのため、もし常時分離しておくなら本製品である必要性はコスパ以外にないので、自宅環境が着脱式である事の利点を活かせる環境かを予め考慮しとくのがおすすめです。

書込番号:25505263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/11/14 16:39(1年以上前)

>bjヘビーさん
お答えいただきありがとうございます。

なるほど、音質の好みばかりは実際に聞いてみないとってところですねぇ

ウチはちょうどソファー横方向両方の壁によさげな高さでちょっとしたものが置ける場所があり、
ただ、電源はちょっと遠いし、そもそもリアスピーカー常設とかは妻に総スカン食らうのは目に見えているので
自分の映画やゲームのときだけさっとスピーカー置くだけ、ができるこの製品は使い勝手的にはドンピシャなんですよね。

ほかにも同じ感覚で使える製品があるなら比較したりして決めたいところですが…(A9とかは予算オーバー)

なんにせよ参考になりました。ありがとうございますー。

書込番号:25505401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/11/14 19:35(1年以上前)

>金田鉄雄さん
>自分の映画やゲームのときだけさっとスピーカー置くだけ、ができるこの製品は使い勝手的にはドンピシャなんですよね


ゲームならこのサウンドバーで十分過ぎる性能が出ますよ。

映画だと動画配信アトモスは音源が劣化音声なので、自分としてはA9でも矯正出来ずボケた立体音響です。

最強の音源はps5お持ちならそれで、dts:xのブルーレイディスク、例えばジェラシックワールドでも再生すると良いですね。

この場合はサウンドバー性能本領発揮で低音域は勿論最強の表現力で、中域高域音も完璧に再現します。全然問題無いですよ(笑)。

サブウーハーの下に御影石置くと良いです。ホームセンターで2千円ぐらいで売ってます。サブウーハー上手く使いこなせば映画音響の高域音も出ます。大型映画館のスピーカー全部JBLです。このサウンドバー良いと思いますよ!







書込番号:25505594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/17 18:47(1年以上前)

>金田鉄雄さん
解決済みかもしれませんが、仰っている環境で使用してます。
マグネットは強力なので、まず外れません。
外す時にかなり力がいるくらいです。
写真貼っときますので、ご確認下さい。
私も同じこと考えましたが杞憂でした。

書込番号:25509358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/11/20 00:55(1年以上前)

>敗走の巨人さん

とてもわかりやすい写真まで撮って頂いて感謝します!
まさに同じテレビスタンドに、同じザイズのオプション棚の組み合わせですね
懸念は完全に払拭できました。ありがとうございます。

今のところまだ買ってはいなくて、ブラックフライデーや年末年始の価格状況などを見ながら良いところで買おうかと思ってます。
(そんなこんなで色々見ていたら、他の機種にも目移りしてしまって買う機種もまだ揺れていたりw)

書込番号:25512710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング