『60プリウスのハンドルから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『60プリウスのハンドルから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

60プリウスのハンドルから異音

2025/11/27 07:50(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

60プリウスZが納車されてから3ヶ月ほどになりますがハンドルを回すとキシキシと擦れる音がするようになりました。
同様の症状の方がいましたらアドバイスをお願いしたく口コミさせついただきました。お忙しい中回答いただける方はお願いします。

書込番号:26349990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/11/27 09:28(1ヶ月以上前)

他車も含めて割とよくあると思いますが、経験あります。

先ずカバー等との擦れ音なのか?
ステアリングのシャフト等からの音なのか?
ですよね。
シャフト等からの音なら素人では無理だと思います。
ディーラーさんの整備士さんに任せるのが近道です。

書込番号:26350065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 10:11(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
一度ディーラーで点検をしてもらうようにします。

書込番号:26350101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/27 21:02(1ヶ月以上前)

8月納車のMC前の現行アクアですが、エアバックのスパイラルケーブルからの異音でトヨタにて保証交換した例があります。

ステアリングを回すとコラム付近から擦る音です。

スパイラルケーブルは新車時から個体差で異音が出る物をよくみます。

ディーラーで確認してもらいましょう。

書込番号:26350558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2025/11/30 00:55(1ヶ月以上前)

>もりおかいちのさん

私も同様です。書き込もうとした所でした。
7月1日からの後期で2か月ほど経ちました。
症状は最近寒くなってからで出勤時で帰宅時はあまり出ません。
気温が関係すると思います。
場所はハンドルの軸の奥、またはメータの下あたりです。
ハンドルに連動する時と全く関係がない時も有ります。
振動との関係は有りません。
パワステ系か何らかのサーボ系かも知れません。
デーラーは現認しないと取り合ってくれないので、症状が固定するのを待とうかと思います。
複数出ているのであれば、トヨタに問い合わせしてもらうのも有りと思います。
デーラーの対応が悪い時は、直接問い合わせれば、データの取集はしているので早いかも知れません。

解決した方の書き込みお願いします。

書込番号:26352329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 12:27(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
朝の気温が寒いときにハンドルを回すとキシキシと擦れる音がします。日中の気温が暖かいときはさほど気にならないです。
気温が関係してるのかな?
あとブレーキディスクが雨の日などに車が停車するときにキュ!とかギー!とか音が鳴ります。
割と異音の多い車みたいです。

書込番号:26352578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/30 14:48(1ヶ月以上前)

 ブレーキの音は、異音ではなく仕様かと思います。
 なぜかって、前の車(カロツー)と同じ現象だから。(始動直後はある程度許容判断かと思う)

 雨の日のキュという音とかブレーキホールド中で動き始めにゴンとかいうのは、普段1回あたり2〜3キロの短距離しか走らない方には日常の音かもしれませんね。
 それ以上しばらく走っていると、音は気にならないようになるはずです。何故なら音はほとんど小さくなるからです。

書込番号:26352683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2025/12/05 12:45(1ヶ月以上前)

>もりおかいちのさん

デーラーに問い合わせしましたが、音沙汰なしです。
同じ症状が大量に出ると思いましたがそうでもない様です。
気温5度で頻繁に、10度でほぼなくなります。
トヨタ的にも把握できたない可能性が高いです。

書込番号:26356480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2025/12/15 21:30

自然に治る!

少し遠出の後、症状が出なくなりました。
完全ではありませんが、ほぼ出ません。
トヨタからの返答は有りません。

別の音が出始めましたが、これはもう少し様子を見ます。
静かなので、色々な異音が目立ちます。

書込番号:26365551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング