『BIOS のアップデート方法』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

PRIME Z790-A WIFI-CSM

  • Z790チップセットを搭載したスタンダードモデルのATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。16+1 DrMOS 電源ソリューションを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME Z790-A WIFI-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z790-A WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのオークション

PRIME Z790-A WIFI-CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

  • PRIME Z790-A WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z790-A WIFI-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME Z790-A WIFI-CSM

『BIOS のアップデート方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z790-A WIFI-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME Z790-A WIFI-CSMを新規書き込みPRIME Z790-A WIFI-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS のアップデート方法

2023/05/21 21:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z790-A WIFI-CSM

【困っているポイント】
BIOSが起動しなくて困っています


【使用期間】


【利用環境や状況】
マザーボード:ASUSU PRIME Z790-A
CPU i7 13700K

【質問内容、その他コメント】
10数年前に作ったPC(i7 2600K)からあたらしいPCを作ろうと思いいろいろ集めたのですが、いざ電源を入れても画面が出ない状況です
BIOSのヴァージョンを確認するとどうも0806で13thのCPUはBIOSを更新しないとできないみたいです
詳しい方やり方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします


書込番号:25269272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/21 21:49(1年以上前)

Z790はRaptorと一緒に発売したマザーなのでBIOSをあげなくても起動するはずですが

書込番号:25269309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/05/21 21:50(1年以上前)

13700KのBIOS対応は0403(以上)なので0806で動作するはずなので、別の問題と思われます。

書込番号:25269310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/21 21:59(1年以上前)

Q-LEDの点き具合で、何処で詰まってるか判断しましょう。

書込番号:25269324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/21 22:04(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます
すべて外して付け直したらBIOSきました
起動しました
お騒がせしました

書込番号:25269334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/21 22:09(1年以上前)

BIOSが起動できない条件ではないと思われるので、他の条件で起動しないと思います。

まずは電源スイッチを押した際にCPUクーラーのファンは回ってますか?
そのあとであるならQ-LEDの状態を確認しましょう。

DRAMのLEDの場合はメモリーがちゃんと挿さってるかを確認しましょう。

画像を載せてもいいと思いますし、現状の状態を詳細に報告すると改善されそうです。

書込番号:25269341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z790-A WIFI-CSM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z790-A WIFI-CSM
ASUS

PRIME Z790-A WIFI-CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

PRIME Z790-A WIFI-CSMをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング