『初回オーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初回オーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信23

お気に入りに追加

標準

初回オーダー

2022/12/10 12:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

ディーラーから、8日締切が今月と来年1月製造枠、22日締切が2月と3月製造枠と説明がありました。
と言うことは、8日までのオーダーは遅くとも2月初旬くらいには納車されるという事ですね。
マクレビ、ドラレコ等一部制約もあるようですが、初回オーダーされた方は納車が楽しみでは無いでしょうか。
プラグインは例外もありうるかもらしいですがどうやのかな。

書込番号:25046870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2022/12/10 21:06(1年以上前)

F SPORT専用ホイール

11/23に注文して来ました。(ハリアー下取)
ディラーの抽選枠で11番でした。
3月登録で遅くても4月上旬には納車できるとの事です。
マークレビンソンを付けると納期が遅れると言われたので、付けていません。
オプションで、ディラーから強要されたものは有りません。

グレード 500h
■オプション
ボディーカラー ソニックカッバー
(普段乗る車が黒なので、遊びで派手な色に)
内装カラー ダークローズ
 
■その他オプション
1.F SPORT専用のダークメタリックホイール
(マットブラックのアルミが好みじゃ無いので)写真の前輪が標準、リアがオプション
2.パノラマルーフ
3.ルーフレール(パノラマにすると必須)
4.スマートキー
5.シートヒーター
6.ナンバーフレーム・ロックボルト
7.フロアマット タイプF
8.ラゲージソフトトレイ
9.スカッフイルミネーション
10.プロテクションフィルム ドアハンドル

ディラーでは、初めて注文した方には、納期が5年先と伝えているそうです。

書込番号:25047583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/10 21:57(1年以上前)

>>ディラーでは、初めて注文した方には、納期が5年先と伝えているそうです。

商売の体を成していないですよね(笑)

書込番号:25047654

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/10 23:58(1年以上前)

>ミルキイさん
ハリアーからの乗り換えでその打順はすごいですね。
たしかにどこのディーラーも10から20倍だった様子で、単純にオーダー消化しても5年とかみたいです。
全てのパワートレイン試乗して、
500h一択だったんですが、最終的に350fスポにしました。
現実面のコスパとリセール考えてです。
オプションはリセール向けのを一通りつけました。
ただし初期オーダーのデメリット、
マクレビは仕方ないとして、ドラレコがディーラーにより付保できるできないと差別化があるようで残念ですが。
また納車されたらアップします。

書込番号:25047830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 08:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。8日締切が今月と来年1月製造枠 とありますが、12月と1月はどうやって決めるんですかね 
そこはそこでメーカー内でまた順番決める
抽選するんですかね笑

書込番号:25048076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/11 09:05(1年以上前)

>TakTakTakTakTak1111さん
各ディーラー内で順番決めてオーダー発注してるものと思われます。
あとは全国での順番になるでしょうね。
今月末から来月アタマ納車らしく
私は転売するつもりは無いですが、少なくとも140から150%にはなるだろうと言われてます。
RXだけに転売ヤーがNXの時以上に出てくるだろなと。

書込番号:25048105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2022/12/11 11:37(1年以上前)

>mikeymikey77さん
>商売の体を成していないですよね(笑)

冗談でしょうと言いたいですね。
マイナーチェンジも終わっている頃に納車とは。

>ガラマンJapanさん
>ハリアーからの乗り換えでその打順はすごいですね。

抽選と言っても忖度されてるとは思います。(あくまでも抽選したと聞いていますが)
LSとNXの購入実績と、NXの入替えで新型NXのオーダーもしてあり、1年待ちで11月末から12月初めに納車予定でしたが、連絡ないので納期がまだ伸びるかと。

6年前にNXとハリアーを購入。
ハリアーにレクサスのエンブレムを付けてNXとして売ってるだけで、価格差があるのが馬鹿馬鹿しく思っていました。
ところが、実際リセールバリューが違って、当初の価格差を埋めてしまっています。
なので、ハリアーの代替にレクサスを選択しました。

買える買えないで、差別的と当然文句は出ますが、ディーラーもオーダーだけでは売り上げに成らず、納車されて初めて商売となるので、一概にディーラーを責められないかと。
普段から、担当セールスとしっかりコミュニケーションを取って置く事をおすすめします。

書込番号:25048314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/11 12:34(1年以上前)

>ミルキイさん
ハリアーにレクサスのエンブレムを付けてNXとして売ってるだけ
→まさにその通りで、今回のRX350や450はNXともベースは同じですね。

ところが、実際リセールバリューが違って、当初の価格差を埋めてしまっています。
→リセールはハリアー<<<NX<<RXでしょう笑笑

書込番号:25048393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 15:04(1年以上前)

>ガラマンJapanさん 

納車凄い早いですね 楽しみですね 
私は5月納車と言われてますが、どうなることやら
待ってる時間も楽しみと考え気長に待ちます

書込番号:25048578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2022/12/12 22:40(1年以上前)

スマートキー

輻射ヒーター

どうでも良いと思いますが、オプション内容の補足です。

4.スマートキー 画像1

5.シートヒーター 画像2

ヒーター付けますかと聞かれたので、お願いしましたが、シートヒーターは標準装備ですね。
輻射ヒーターだったようです。 ここまでは、いらないかな。(笑)

書込番号:25050774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/14 23:36(1年以上前)

今回抽選といいながらオーナー枠はやはりインフルエンサーである有名YouTube rがこぞって当選。
徳島県なんかディーラーひとつしかないけど当選ってもう忖度以外何物でもないだろう。
おまけに再生回数稼いで儲けるんだから買えないオーナーは黙って観て我慢しましょうなんて呑気に思えるんかなぁ。

書込番号:25053719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/15 17:50(1年以上前)

>ミルキイさん
輻射ヒーターは私もつけてません
22,000円とリーズナブルですが、位置が微妙だしシートヒーターがそもそもあるので

書込番号:25054553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2022/12/15 22:41(1年以上前)

>かざまさんさんさん

買えた自分が言うのも変ですが、やはりビジネスなんでしょうね。
早く半導体などの問題が解決して、供給が間に合うようになって欲しいものです。
納車されなければ、経済が回りません。

>ガラマンJapanさん

ですよね。要らないと思います。
3週間も経ってから、気が付いたのですから、お恥ずかしい。
オプション変更すると、後回しになりそうなので、このままにします。




書込番号:25054921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/16 23:06(1年以上前)

今日ディーラーから連絡あり、一月七日以降納車可能予定とのことでした。

書込番号:25056260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ASJさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 04:19(1年以上前)

納車日確定おめでとうございます。
おそらく国内最速納車ですね!
ちなみにパワートレインは何ですか?

書込番号:25056460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/17 13:21(1年以上前)

>ASJさん
年内納車の方もおられるようですよ!

500hで権利当選したのですが、乗っても3年なのでリセール考えて350Fスポにしました。

書込番号:25056994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 14:56(1年以上前)

昨日、当選の連絡を貰い注文内容の最終確認をしてきました。22日発注3月までの製造分についてはメーカーオプションのマクレビとドラレコが注文できないという事で、ドラレコはディラーオプションに変更となりました。金額がメーカーオプションの方が安いし、変な出っ張りが無い事を考えるとちょっと不満ではありますが、そんな事吹っ飛ぶぐらいに当たったのが嬉しかったので問題なしです。

なんか当選にも順番が付いていて、製造月がどんどん後ろになっていくようですね。
早い番号の人は8日発注で12月&#12316;1月製造という事なので、運が良ければ年明けには街中で新型RXが見られるかも?

書込番号:25057099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ASJさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/17 15:37(1年以上前)

>ガラマンJapanさん
年内納車羨ましいですが、年式の関係でちょっと複雑ですね汗

ガラマンさんも最速レベルではあると思うのですが、350で店舗内何番なのでしょうか?

書込番号:25057170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/18 00:25(1年以上前)

メーカーオプションドラレコはとても残念ですが、後付けでなんとか我慢です泣

マクレビは付けるつもりなかったんですが、ドアサイド部分のスペースが空いてしまうのが少し気になりますね

令和4年登録というのが1番残念かもしれません
街中走っても間違い無く試乗車と誤解されそうです苦笑

スポーティエアロパッケージを追加発注予定です

書込番号:25057945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/22 08:37(1年以上前)

ちなみに同時期契約した友人500h選択が、1月18日のBらしいです。
1月にはかなりの新型RXが市中で見られるかもですね。

書込番号:25063972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/22 19:36(1年以上前)

次回オーダーの早期案内に期待したいですね。

黒田ショックで為替が動き、トヨタは方針転換せざるを得ないと思います。

春にはベンツマイルドハイブリッド投入でレクサス包囲網が完成?

この局面でいつまでも沈黙を続けるのはどうか。

メキシコからはるばる運ぶメーカーさんより地産地消は有利、迅速な対応も可能なはず。

皆さんラブコールで早期再開をプッシュしましょう。

書込番号:25064688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2022/12/23 11:08(1年以上前)

>kp71さん
当面NXの受注残をはいていくようですね。
新型プリウスもありなかなかRXの製造増とはいかないようです。
RX350hの投入は年次改良時の1年後とか。
500台の一般枠を来年いっぱいにかけて消化するみたいなので、今後の生産枠はどうなるのか。

書込番号:25065461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 00:36(1年以上前)

すでに走ってるRXありましたよ。アウトレットの駐車場に今日停まっててびっくりした。

書込番号:25069089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度1

2023/01/14 16:31(1年以上前)

当地区で新型RX4台見かけました

NXも納車が増えてきてるようです

書込番号:25097029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング