『後部座席 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

後部座席 異音

2023/07/25 10:47(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

RX500hを納車したのですが、音楽等を流さずに運転していると、後部座席(多分窓ガラス)から
きしみ音(ピキッ)のような異音が聞こえます。車内が熱い時などはかなりの確率で聞こえてきます。
納車された皆さんもこのような症状はありますか?

書込番号:25358478

ナイスクチコミ!13


返信する
TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 09:47(1年以上前)

RX500H乗りです

ピキっというか、パリパリっていう感じの音です
恐らく後部ドアに付いている、ブラインドのプラスチック部品の建付けだと思います

押すと、走行時に聞こえる音と同じ音がします

いつも鳴るというより、長時間停車しておいて走り始めると
空調が効いてきてきて温度変化で鳴る感じがします

点検の時に建付け確認でバラシて組み直ししてもらいましたが
少し良くなったかな?位で鳴りますね・・・

Dでも認識してるみたいでメーカーには報告してくれるとのことでした

皆さんが報告していただけることで、対策部品交換への道が開けるので
宜しくお願い致します

車の静粛性が高いだけに、意外に気になります・・・

書込番号:25359648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/07/26 14:10(1年以上前)

>TONTASAPさん
わかります。

車の静粛性が良すぎるため、とても気になりますよね。
明日、Dに相談してみます。

書込番号:25359879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/18 00:21(1年以上前)

自分もRX500納車しましたが同じ現象です。
後部窓のブラインドの付け根部分からピキピキ鳴ってます。

それよりも地面が荒い部分を走るとメータフード部分の下からパリパリ鳴ります、メーターフード抑えると鳴りやみます(笑)
ディーラーに相談しましたがバラすと余計ひどくなる可能性がどうとか言われて諦めました。

初レクサスでしたが期待しすぎたかもしれません(笑)

書込番号:25387434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 15:04(1年以上前)

私も先日、息子と二人で高速道路を走行中、道路の継ぎ目を通過したときに「ピキピキ」「パリパリ」という音が聞こえてきました。
最初は気にしてなかったのですが、息子も気づいたため一度PAに寄り、音のする後部座席を確認。息子が虫の羽音のような気もすると言うので運転中に襲われても嫌だなと思い念入りにチェック。しかし原因不明。
一週間後、運転中にまたも音が聞こえた為、「これは虫じゃない!一週間も炎天下の車内で虫が生存できるはずがない!」と思い、社内を再度チェック。すると右後部扉のドアポケットに、空のペットボトルが・・・。「ゴミはちゃんと捨てろよ」と思いながらペットボトルを掴むと、シュリンクフィルムの部分が「パリパリ」と音がする・・・。なにかのイベントでもらった水で帯のシュリンクフィルムがかなり薄めでした。しかも少しフィルムを少し剥がしてあり、そこが振動のたびにドアポケと擦れ音がしていたようでした。
ちなみに犯人は息子でした。こんなくだらない原因もあるのでお気をつけください。

書込番号:25411437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/09/07 08:56(1年以上前)

>りけいかんさん

異音気になりますよね。

350ですが同様の音が鳴ります。
納車後しばらくして気づいたのですが、先日の半年点検で相談しました。

ブラインド収納部分から異音確認できたとのことですが、プラスチックの材質なのか、
現状は対策ができないとのこと。

これ以外にも、インパネ周辺?から時々パキッ音が鳴っています。

書込番号:25412418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/10/31 13:48(1年以上前)

私も同じような症状があり、レクサスセダンに乗っていた時、後席ブラインドから同じようないおんがありました。
部品の厚みが薄いので、熱が加わるとギシギシ音やミシミシ音になることがわかり、結局自分でドアトリムを外し、問題の部品を取り出し、部品の裏面を削り脱脂して後、固まるパテを全面に塗り、部品の強度をあげました。そうすると暑い日も寒い日も異音がなくなりました。
なので、現行RXを購入して真っ先に後部ドアトリムを外し、同じようにパテで補強をしました。また、ダッシュボード(ナビ真後ろの樹脂むき出しの所)から暑い日にピキピキパキパキと異音がひどかったので、同じようにパテで補強したら、完全に異音がなくなりました。
ちなみにダッシュボードの部品取りはずしは自分ではできなかったので、ディーラーの方にお願いし、自宅で部品を補強してから、ディーラーに再度持っていき取り付けしてもらいました。
ドアトリムの外し方は、ネットでも出てますので難しくはありませんが、キズなどが付かないように慎重に行って下さい。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:25944807

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング