『PHEV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PHEV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

PHEV

2025/05/21 13:02(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 paul-lessさん
クチコミ投稿数:104件

新型のRAV4が発表され、EVとしての走行距離が150km、急速充電にも対応とありますが、来年以降のRXやその他レクサス車種にも搭載されますかね?

ちょうど450h+の注文をしようと思っていた所に上記情報が出てきたので、来年以降まで様子見しようか…と悩み始めました。
まぁ、来年以降になれば時期的にマイナーチェンジの話も出てきそうですし、様子見していたら買えなくなる…と言う事で買いたい時が買い時という今注文する事になるとは思いますがw

悩ましいですねー。

書込番号:26185853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/21 13:41(7ヶ月以上前)

シャシー周りから設計変更が必要でしょうし、次のFMCでもないと無理では。

書込番号:26185891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2025/05/23 17:48(7ヶ月以上前)

日産のEVと、現行RX450+に乗っています。電気走行大好きです。
RAV4は電池容量が大きくなるんでしょうか?それならいいですね。
RXは1万キロ超え、もうすぐ2年点検のお知らせがきました。
ガソリン入れ替えないといけないと思いつつまだ無給油です。
納車時のガソリン残っちゃってます。

急速充電の対応ですが、長距離利用でEVモードの電気が切れてしまっても
単発の急速充電利用料が高すぎるので
ガソリン買ってハイブリッド車として走っている方が安いはずです。
数年前と違って急速充電費用がかなり値段上がりましたので
出先の急速充電はやらない方がよいですね。
なので急速充電対応してくれても、なにもうれしくない人がほどんどだと思います。
やっぱりPHEVは毎日普通充電で利用できる人に限られてきますね。

書込番号:26188037

ナイスクチコミ!11


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 10:03(7ヶ月以上前)

トヨタは2027年に全個体電池を実用化と発表しています。予定通りなら
EVでの航続距離が1000キロとなるようです。PHEVにも採用されるかどうか?
わかりませんが、もし採用されるとなると、新型RAV4のPHEVでの航続距離150キロなんて
軽く超えてくるでしょう。電池の開発は日進月歩なので、購入のタイミングばかり
気にしていると結局はいつまでたっても買えないでしょう。RX450h+を使っていますが、
3日に1回の夜間の格安時間帯での普通充電でまったく支障ありません。

書込番号:26188665

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング