『絞りの動作について』のクチコミ掲示板

2022年11月29日 発売

TTArtisan AF 27mm f/2.8

富士フイルムXマウント用のAF対応レンズ

最安価格(税込):

¥25,973

(前週比:-847円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,300 (1製品)


価格帯:¥25,973¥49,390 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61x31mm 重量:90g 対応マウント:Xマウント系 TTArtisan AF 27mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の中古価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の買取価格
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のレビュー
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のクチコミ
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の画像・動画
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のオークション

TTArtisan AF 27mm f/2.8銘匠光学

最安価格(税込):¥25,973 (前週比:-847円↓) 発売日:2022年11月29日

  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の中古価格比較
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の買取価格
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のレビュー
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のクチコミ
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8の画像・動画
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 27mm f/2.8のオークション

『絞りの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan AF 27mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
TTArtisan AF 27mm f/2.8を新規書き込みTTArtisan AF 27mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

絞りの動作について

2023/01/24 15:45(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan AF 27mm f/2.8

スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

このレンズはカメラを持ったまま(シャッターを触らなくとも)でいろんな方向にカメラを向けると、レンズの絞りが開いたり小さくなったりしていつもカシャカシャ動いています。FUJIのレンズそんなことはありませんし、シャッター半押しで絞りリングで設定した絞りに一気に絞られるのに、このレンズはいったんF5.6ぐらいに絞られて、そのあと絞りリングで設定した絞りになります。私が購入したレンズだけなのかなあ。故障じゃないかと思って心配しちゃってます。皆さんが購入した個体はいかがですか。使用カメラはX-E2です。

書込番号:25111413

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/24 18:19(1年以上前)

>慈亭さん

こんにちは。

>FUJIのレンズそんなことはありませんし、シャッター半押しで絞りリングで設定した絞りに一気に絞られるのに、
>このレンズはいったんF5.6ぐらいに絞られて、そのあと絞りリングで設定した絞りになります。

ユーザーではないですが、本レンズは
3回ほどファームがアップデートされています。


AF 27 F2.8 XF V1.1.0
Firmware update instructions:2022-12-30
1. Fixing manual focus anomalies on some cameras
2. Upgraded with Windows system
3. MAC systems do not support upgrades.


AF 27 F2.8 XF V1.0.2
Firmware update instructions:2022-11-16
1. Optimized the stability of the aperture control ring
2. Optimized the speed of switching on and off
3. Upgraded with Windows system
4. MAC systems do not support upgrades.


AF 27 F2.8 XF V1.0.1
Firmware update instructions:2022-11-01
1. Optimize the focus and compatibility of some old cameras, such as X-A1、X-A3、X-Pro1、X-E1
2. Upgraded with Windows system
3. MAC systems do not support upgrades.

https://www.ttartisan.com/?DownloadCenter/

いずれもメジャーアップデートではないため、
何らかの細かい(記載のない)不具合修正も
入っているかもしれません。

書込番号:25111576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/24 19:25(1年以上前)

慈亭さん こんばんは

>いろんな方向にカメラを向けると、レンズの絞りが開いたり小さくなったりして

明るいところに向けると 絞りが絞られると言う事は無いでしょうか?

マイクロフォーサーズの場合は センサー保護のため 明るい方に向けると絞れれる事が有り 同じような動きのように見えたので質問しました。

でも明るさで変わらないのでしたら この事では無いので スルーしてください。

書込番号:25111682

ナイスクチコミ!1


スレ主 慈亭さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/24 19:54(1年以上前)

いろいろと細かい不具合の修正がファームウエアーアップデートで図られているんですね。最近のアップデート(マニュアルフォーカスの不具合)については私も確認しました。ピンとリングの動きに、距離がリニアについていかないんです。マニュアルでのピント合わせができないんです。あと絞りの動作については明るいとこに向けると確かに、ピントリングで設定した絞り値までいったん5.6ぐらいまで絞られて、最終的に設定絞り値まで絞られます。光に追随しています。購入したレンズは今日返品しました。せっかく良いレンズなのにとても惜しいです。もうしばらく時間がたって製品が安定したころに再購入検討します。描写はすごくいいですね。ほんと惜しいです。ご回答をいただき大変ありがとうございます。

書込番号:25111734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 TTArtisan AF 27mm f/2.8のオーナーTTArtisan AF 27mm f/2.8の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2023/07/14 18:25(1年以上前)

>慈亭さん
アップデートの結果を教えてください

書込番号:25343988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan AF 27mm f/2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan AF 27mm f/2.8
銘匠光学

TTArtisan AF 27mm f/2.8

最安価格(税込):¥25,973発売日:2022年11月29日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan AF 27mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング