『新型セレナC28 e-powerルキシオンの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『新型セレナC28 e-powerルキシオンの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

新型セレナC28 e-powerルキシオンの納期

2023/04/27 16:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんにちは!
昨年11月末に仮予約〜今年2月に予約開始と同時に本予約をさせて戴きました。(兵庫です)
賛否両論ありますが、私はどうしても欲しかったのでルキシオンにしました。
4月20日発売開始。ディーラーさんからは4月中に納車出来そうです。との回答
これで今年のGWは慣らし運転も兼ねてどっかに行こうと予定していましたが・・・
先日、ディーラーさんから連絡があって車体は間違いなく納車できるのですがオプションの一部がおくれているみたいで、
そちらの日程がまだ上がって来ないんです。との事。
先に車体だけ納車して、本来はメーカーオプションのパーツですが、オプションパーツについてはディーラーにて取付と言う事では如何でしょうか?これならGWに間に合います! と連絡を頂きました。
ちなみに、間に合わないメーカーオプションは
・フロントダイナミックパック
・シーケンシャルウィンカー
です。
ディーラーさんの有難いご提案でしたが私としては、完成品として納車して頂きたいので折角のご提案でしたが辞退致しました。
その場合、恐らく5月の15日の週には・・・納車出来ると・・・との歯切れの悪い返答でしたが、ここはディーラーさんに言っても仕方ありませんし、もうしばらくC27セレナさんとお付き合いしたいと思っています。
同じ様な境遇の方、いらっしゃいますか?

書込番号:25238375

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/27 17:41(1年以上前)

どちらもMOPではなく、DOPですよね。
それなら先に納車して貰うかな。

書込番号:25238457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 17:57(1年以上前)

こんにちは。書き込みありがとうございます!
私も疎くて失礼なのですが、確かどちらもMOPとお聞きしたと思うのですが…。違ったかなぁ?
ごめんなさい。あやふやで。。
ディーラーさんの話だと、本来両方取り付いた状態でディーラーさん店舗に届くと聞いた…はずなんです。
やっぱり先に車だくでも納車の方が良いんですかね〜

書込番号:25238475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/04/27 18:51(1年以上前)

>やっぱり日産さん
オプショナルパーツカタログに両方とも記載ありますので、ディーラーオプションでしょうね。
元来、それが、メーカーオプションでしたら、製造時に取り付けるもので、車が先に届くことはあり得ないと思います。
ですから、早く乗りたければ、普通に走れますので、あとで時間を見てオプション取り付けてもらえばいいと思います。

書込番号:25238527

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/04/27 18:58(1年以上前)

 

「ディーラーさんの話だと、本来両方取り付いた状態でディーラーさん店舗に届くと聞いた…はずなんです。」
これは、工場で作られた車に、先にディーラーオプションを取り付ける、納車センター?みたいなものがあり、そこで取り付けられるもので
メーカーの工場の中ではありません。
ディーラーで、ディーラーオプションをつけるのも作業は同じことです。技量は知りませんが、ごく普通のことと思います。

書込番号:25238537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/04/27 18:59(1年以上前)

>やっぱり日産さん
ディーラーに搬入後、本来なら装着して納車したいところですが、部品が届かないから先に納車いかがですか?という事だと思いますよ。
1日あれば装着できる範疇だと思うので、後日時間がある時にでもお願いしたら良いと思います。

書込番号:25238539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 19:01(1年以上前)

こんばんは。書き込みありがとうございます!
そうしたら、やっぱしディーラーオプションって事になるって事ですかね。
オプションで用意されていたコーティングは結構高かったので、KEEPERに行って施工して貰おうと思ってますので、
出来たらシーケンシャルドアミラーもフロントダイナミックパックも全て取付いた状態で施工して貰いたいですし。
けど、正直言って車は早く乗りたいし・・。(まぁ、我儘ですが・・)
やっぱし悩みますが、完成品の納車を私は我慢して待ってみますね。
皆さん、オプショナルパーツの影響で納車が遅れてる方っていますか?

書込番号:25238543

ナイスクチコミ!5


nkmraaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/28 00:27(1年以上前)

こんばんは。
私はMOPがAC電源、寒冷地仕様
DOPがフロントダイナミックパック、後席モニター、バイザーマット
皆様と同じくルキシオンです(ホワイト単色)

4月21日頃、工場出荷済
DOP取付の工場へ輸送済
車両の登録済

しかしDOP取付工場が混雑しており、そこでストップしています。
GW挟むため 5月14日前後に納車予定とのこと。

当方、福岡県在住なので 出荷〜納車は早いかなと勝手に思っていましたが、まさかDOP取付でストップするとは、、

まぁでも近々納車されることは間違いないし、慣れない車でGWの混雑を運転するのも緊張するなぁ、、と思い
静かにその時を待っています!



ちなみに私もKEEPERコーティングを予約していますが
これも施工日数3日〜4日は見て欲しいと言われています。

どこも混みあってるなぁ。

書込番号:25238914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 05:15(1年以上前)

おはようございます!
書き込みありがとうございます。
やはりオプション問題で少し納車が後退気味なんですね。。私も初め4月末に納車と聞いた時はGW前だし、喜んでたのですが…。仕方ないですね。
確かに考え方次第では、最後に今のC27と最後のGWを楽しむのもアリですね!

書込番号:25238988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/28 11:04(1年以上前)

>やっぱり日産さん
DOPですよね
Dとしては、売り上げ計上したいんですね

新車センターで、取付してもらった方が良いですよ

書込番号:25239291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/04/28 18:21(1年以上前)

こんにちは!書き込みありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。やっぱし新車センターでの取付がいいですか?
私も実は少しそう思ってたのもあるんです。やはり数をこなしてる方が慣れてるって言うかミスも少ないかなぁ・・って。
まっディーラーさんでも、結局は大丈夫なんでしょうけど。
ただ、ディーラー取付の場合はシーケンシャルドアミラーは指定工場に取付を外注するって言ってました。
信用しない訳ではないのですが、何かちょっと・・と思ってしまいました。
やはり完成品を待とうとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:25239716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/29 04:42(1年以上前)

早く納車させて乗りたいところをグッと堪えて完全体を待つなんて素晴らしい忍耐力ですね

外装品ですし納車の日に自分の決めたスタイルで乗りたいですよね
待つ気持ちわかる気がします

納車楽しみですね

買うならルキシオン一択なので納車されたらレビュー楽しみにしていますね

書込番号:25240122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/04/29 05:13(1年以上前)

おはようございます。書き込みありがとうございます!凄い忍耐力なんて…はい!笑
ホントは今すぐにでも欲しくてウズウズしてますが、仰る通り自分が決めたスタイル、外装の完成品として受け取りたいと言うのもありましたので、我慢するのみです!ルキシオン一択。良いですね!私も初めからそう決めてました。またレビューさせて頂きますね。

書込番号:25240128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


えぞぞさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/05 01:52(1年以上前)

ディーラーでその申し出は破格のものです 私もルキシオン ダイナミックパック ですがディーラーオプション待ちで ディラーオプションが工場で集中装備されてからとどくのですが ゴールデンウィークはその工場がお休みでその後の納車となっています。きっと同じ頃ですね。普通はあとからディーラーでつけましょうかなどと親切な申し出はありません。ちなみにすでに登録は4月になっていて工場取り付け待ち しかもその日付さえもゴールデンウィーク明けしかディーラーでもわからないそうです。

書込番号:25248006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 04:18(1年以上前)

おはようございます。書き込みありがとうございます!メーカーさんGW入っちゃいましたよね。早くから長期で。愚痴になっちゃいますが、私達の会社だと納品が間に合わない状況だったら、休み返上で仕事になっちゃいますね。けど、ここまでも散々待った事ですし、あと少し私も我慢してみます!今は新型セレナをYouTubeで沢山見てます。笑

書込番号:25248049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2023/05/05 05:58(1年以上前)

>やっぱり日産さん
日産サービスセンター株式会社
https://www.nissan-sc.co.jp/

こちらで取付という事なんですかね?

>KEEPERに行って施工して貰おうと思ってますので

こういう事なら完成品で受け取ったほうがいいですかね。
走行して汚れなど付く前の方が施工しやすい気がします。

この場合、売り上げとしてはどうなるんでしょうね。
工賃は当然、日産サービスセンター株式会社の売り上げとしてパーツ自体はディーラーそれとも日産サービスセンター?

ユーザーとしたらどちでもいい話ではありますが。

書込番号:25248076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/05/05 06:07(1年以上前)

おはようございます。書き込みありがとうございます!GW前にディーラーさんから連絡がありダイナミックパックが取付いた状況で13日にディーラーさんに届くと連絡がありました。ただ、シーケンシャルドアミラーだけはどうしても、契約時のサービス契約で価格操作をして頂いた経緯があり、部品をディーラーさんが発注し、ディーラーさんでの取付けになるそうです。けどやっぱり、keeperは全て完成してから施工した方が良いですよね。恐らく20日頃までには納車出来そうなので、待ってみます!

書込番号:25248080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング