『6Eの6GHzが使用可能??』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]

「AMD B650」を搭載したMini ITXマザーボード

最安価格(税込):

¥43,155

(前週比:+1,380円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,155¥43,155 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]の価格比較
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のレビュー
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のクチコミ
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]の画像・動画
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のオークション

B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥43,155 (前週比:+1,380円↑) 発売日:2022年12月 2日

  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]の価格比較
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のレビュー
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のクチコミ
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]の画像・動画
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]

『6Eの6GHzが使用可能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]を新規書き込みB650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

6Eの6GHzが使用可能??

2023/04/11 12:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:159件

他のメーカーのITXマザボみたく、注釈がないのですが、、、
この製品は、6Eの6GHzは使用できますか??
ASUSもMSIもまだ使用できませんとの注釈があるのですが・・・ドライバアップデートが来る気配がないです・・・

ちゃんと6Eの6GHzがつかえるITXマザボがなくて困ってます・・・

>AMD Wi-Fi 6E RZ616 (MT7922A22M)
WIFI a, b, g, n, ac, ax, supporting 2.4/5/6 GHz carrier frequency bands
BLUETOOTH 5.2
Support for 11ax 160MHz wireless standard and up to 2.4 Gbps data rate
(Actual data rate may vary depending on environment and equipment.)

書込番号:25217666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/11 13:11(1年以上前)

GIGABYTEも使えないです。
自分のB650 AERO GもRZ616ですが使えないです。

書込番号:25217733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/11 13:16(1年以上前)

追記

マニュアル、P37の技適承認が5G帯だけなので、これが変更されないと使えないです。

書込番号:25217740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/11 14:21(1年以上前)

無免許運用には技適が必要なんで、後回しでしょう。
ギガはサポートする気が無いんでしょうね。

新製品の方が速いだろうから、スペック謡ってるMB待った方が良いですよ。

書込番号:25217817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2023/04/11 18:34(1年以上前)

ギガのバージョン商法を待つのか、それとも・・・

ライゼン8000シリーズのAMDチップセット700番台を待つしかないのかな・・・
どこも既存マザーを後からサポートする気なさそう・・・態々手間と労力をかけないといけないからな・・・
役人が酷すぎだね・・・最初はそれでいいって言ってたのに、後から、試験受けた製品を出荷じゃなとダメとか・・・
無線機系の利権なんだろうね〜〜〜、無線機系なのでわかるww

書込番号:25218023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2023/04/22 04:50(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん

質問なのですが、例えば、手持ちのルーターがwifi6E対応なら、
new eggなどの海外サイトから購入したマザーならwifi6Eが使えるのでしょうか?

書込番号:25231184

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/22 14:00(1年以上前)

ものに差はないから多分無理だと思いますよ。

根本的な問題は日本で6GHz部分が認可されていない製品だということです。
認可証が電子的なものなら使用可能になるらしいのですが、大抵は書類なので使用可能にすることが出来ないです。
今後の製品に期待するしかないと思います。
次の世代のチップセットに合わせて使える製品が投入されるのではないでしょうか。

次世代のWi-Fiモジュールが出来て認可を受けて、それを搭載した製品が使えるということになると思います。
既存のWi-Fiモジュールは認可のない製品に認可を与えるのが無理なので、今後も変わらないと思います。
認可自体は出来るのですが、それを各製品に適用させるのが事実上不可能なのです。
一つ一つに新しいステッカーを貼り直すとか、費用の面でも手間の面でも難しいです。

書込番号:25231722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]
GIGABYTE

B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥43,155発売日:2022年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング