LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035パナソニック
最安価格(税込):¥95,980
(前週比:±0
)
発売日:2023年 2月16日
『LEICAなのね・・・?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035
|
|
|、∧
|Д゚ なら、欲しいかも・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25054151 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
|
|
|、∧
|Д゚ LEICAじゃなかったら・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25054156 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
実売価格ちょうど10万円。円安なのに値上げ率が少なくて良心的ですね。
https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_vario_elmarit_12-35.html
書込番号:25054243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
いやいや…最近9mm入れたばかりやん
今だに謎のメタリック鏡筒の T型 使ってます
すっきりした画が好きだったのだけれど
LEICA になったらやはり色乗り良くなってるのかな!?
書込番号:25054258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 御殿場閉店・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25054272
3点
物的にはV型ですかね。
前の型はDual I.S. 2に対応するROMの要領不足で、ROMと外装だけ変えてU型にしましたが、今回は完全なリニューアルということですかね。
お値段は安めに設定しているけどLEICAブランドで実質値上げという落とし所かな。
動画用に見直したと書かれてますがXレンズは今後LEICAブランドに変更するんですかね。
書込番号:25054303 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 買うんだ!ジョー!!!
⊂)
|/
|
書込番号:25054543
3点
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
じゃだめなんですか?
F1.7は高杉君だったからな。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550
書込番号:25054622
4点
|
|
|、∧
|Д゚ LEICAじゃなかったら要らない
⊂)
|/
|
書込番号:25055023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> ※1 焦点距離17mm時。
ってことで、W端だけフォーカシングを伸ばして倍率かせいだわけですね。
他は外装のフォントが違うだけ。
うむ、これは意味がない(^^;
書込番号:25055339
4点
デザイン的には、どんどんシンプルになってますね。
僕もT型持ってますが、12-60mmLEICAを購入してからは防湿庫で眠っております。なのでV型に買い直すことはないと思いますが、これから買う人は少し高くてもLEICA銘のV型?
書込番号:25055621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000378040_K0001503058_K0000938780&pd_ctg=V070
|
|
|、∧
|Д゚ ちーす♪
⊂)
|/
|
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000378040_K0001503058_K0000938780&pd_ctg=V070
書込番号:25056547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パナソニック、修理をする気がないので5年保証くらいついてないと怖くて買えなそう
書込番号:25057940 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
m43でいちばんよく使ったレンズです。あ、T型ね。買値は75,000円だったかな? そのころは、最低限のボケが使えるズームとして貴重なレンズでした。その後12-60/2.8-4が出てすぐ買ったものの、12-35/2.8のほうが小型で使いやすいと今でも思います。
V型なデザインははんぶんT型にもどったような。ライカ? くだらん
書込番号:25058687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ くだらん・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25059147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
T型はパナソニックが最も気合を入れたレンズで、ライカを超えることを目標にしていたと思います。
未だにT型の性能は、間違いなくライカ12−60よりも上だと思います。
V型は、つまりライカ基準まで逆に質を落として値段を安くできたのかもしれません。
今のうちにU型やT型を買っておくのもアリかも。
たしか単焦点の20mmも気合を入れまくったレンズで、U型で性能を少し落としてきたはず。
気のせいかもしれませんが。
書込番号:25069434
9点
|
|
|、∧
|Д゚ 気のせい・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25069517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ ちーす♪
⊂)
|/
|
書込番号:25085867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本レンズ、光学系は これまでとほぼ同じなのでしょうか??
T型ユーザですが、買い替えるまでもなさそうかなぁ…
書込番号:25134909
2点
お尋ねの内容は本スレ内ですでに語られていると思います。レンズ構成が同じなら劇的変化はありません。たとえ違いがあっても、最終的な鑑賞サイズでそれがわかるケースは稀れでしょう。最終的な鑑賞サイズがピクセル等倍だなんで人もいますけどねww
書込番号:25136176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆ MarkUさん こんにちは
最近のレンズ高騰で 10万円が安く見えてしまう感覚が 怖いです。
書込番号:25136187
3点
|
|
|、∧
|ω・` ちーす♪
⊂)
|/
|
書込番号:25136415
2点
カタログを見てて、ひじょーに分かりにくいのですが 最近気づきました。
レンズ構成が 同じ様に見えるのですが、中央部分のレンズ構成が変えてあります。
最短撮影距離も短くなってます。・・・・・
書込番号:25136444
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/03 8:33:31 | |
| 6 | 2023/12/19 23:01:04 | |
| 2 | 2023/11/13 21:30:34 | |
| 10 | 2023/10/24 9:17:00 | |
| 8 | 2022/12/21 5:57:38 | |
| 3 | 2022/12/17 18:44:14 | |
| 26 | 2023/02/11 7:52:03 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035」のクチコミを見る(全 75件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035
最安価格(税込):¥95,980発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














