AVIOT TE-Z1PNK
- 高音質設計とユーザビリティを両立させたフラッグシップの完全ワイヤレスイヤホン。インイヤーモニターにも多用される「積層造形技術」を採用。
- ダイナミック型と平面磁気駆動型ドライバーを組み合わせた「コアキシャル2wayドライバー」を採用。「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング」を搭載。
- ボイスガイダンスはアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」とのコラボレーションで、アプリで切り替えができる。最大連続再生時間はイヤホン単体で約7時間。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-Z1PNK
付属のシリコン製イヤーピースが全て小さかったため、momentum tw2やEAH-AZ60で使用しているradiusのディープマウントMサイズを付けました。
しかし、本体が耳の奥まで入る過ぎるのか10分ほどで耳の中が痛くなってしまい長時間の使用ができません。
フォームタイプは音が好みでないため、シリコンタイプのイヤーピースでこのイヤホンに付けても痛くないものを探しています。
このイヤホンをご購入された方は純正のイヤーピース以外にどんなイヤーピースを使われていますか?
書込番号:25070457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。
ではこちらをお試しください。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1412930/1703/
通常よりやや大きめのイヤーピースをチョイスし奥まで差し込まずに耳の穴の入り口付近においてあげることで、遮音性と軽い装着感を両立できるということですね。
書込番号:25070462
![]()
3点
お早うございます。
Deep Mountは数あるシリコンイヤーピースの中では背が一番高いクラスである事と明確なキノコ形状である事が今回のマッチング問題の原因かと思います。付属のシリコン製イヤーピースが全て小さいと言う事はDeep Mount Lサイズをお使いと予想しますがこの場合は高さが10.9mmあります。
オーナーではありませんので直接試した分けではありませんがDeep Mountよりも砲弾型に近くて背が低いイヤーピースとして高さ8mmのJVC EP-FX9のLサイズや高さ7.4mmのfinal TYPE E TWSのLLサイズ辺りが上手い事マッチするかもしれませんね。
書込番号:25070583
2点
>駄菓子屋ポン作さん
ご教示いただきありがとうございます!
耳の穴の入口付近に置くと良いのですね。
おすすめいただいた商品含め、やや大きめのイヤーピースを検討します。
書込番号:25071011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumi_hobbyさん
こんにちは。
ご教示いただきありがとうございます!
ディープマウントはMサイズを使っておりますが、このイヤホンの付属イヤーピースはフォームタイプの大きい方以外すべて私の耳には小さいです。
砲弾型に近くて背の低いイヤーピースのMからLサイズを検討いたします。
書込番号:25071017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AZLA sednaearfit crystal for tws が使えませんでしょうか?
寸法的に、添付されていたのがM=AZLAのS、S=AZLAのSSS相当じゃないかと思っています。
Lが幅12oぐらいあったので、AZLAのMS相当じゃないかと思っています。
そう考えると、AZLAのM〜LLが使えるのではないかと。
書込番号:25072633
1点
>炎の狐さん
ご教示いただきありがとうございます!
昨日AZLA sednaearfit crystal for twsをオンラインにて購入し、現在到着待ちです。
寸法など何も考えずに勘でMS/M/MLのセットを購入したので、もしかすると合うサイズが無いかもしれませんが…
到着し次第、サイズ感(耳の中への入り具合)をお伝えします。
書込番号:25073189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属のシリコンタイプのイヤーピースはLサイズが傘長 約5.5mm、傘径 約11mmでした。
初めから自分でサイズを計測してから相談させていただくべきでした…
おそらく傘長が短めなため、Lサイズでも他社のイヤーピースより小さく感じるのだと思います。
皆様のアドバイスをもとに、
・acoustune AEX50
・final TYPE E TWS
・AZLA sednaearfit crystal for tws
を購入しました。
>駄菓子屋ポン作さん
acoustune AEX50 Mサイズを購入しました。
少し大きいというか厚いような感じはありますが、とても柔らかく密着するため長時間の使用でも疲れにくそうです。
着け心地は今回買った3種のイヤーピースの中で最も好みでした。
>sumi_hobbyさん
final TYPE E TWS購入しました。
Mサイズだと少し大きく、Sサイズが丁度よいです。
形状の違いもあるかと思いますが、ディープマウントのMサイズより0.5mm短いだけでも短時間での痛みが出ませんでした。
サイズ感は今回買った3種のイヤーピースの中で最もしっくり来ました。
>炎の狐さん
AZLA sednaearfit crystal for tws MS/M/ML購入しました。
MSでは大きく圧迫感がありましたので、おそらくSサイズが丁度よいのだと想像します。
音の傾向は今回買った3種のイヤーピースの中で最も好みでした。
書込番号:25074771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-Z1PNK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/09 2:47:01 | |
| 0 | 2023/12/01 18:59:50 | |
| 1 | 2023/05/21 19:21:43 | |
| 4 | 2023/05/05 15:08:49 | |
| 6 | 2023/04/30 18:09:56 | |
| 1 | 2023/01/19 1:47:30 | |
| 4 | 2023/01/09 1:23:52 | |
| 7 | 2023/01/19 1:51:58 | |
| 8 | 2022/12/31 0:57:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









