『Driver Power State Failure エラー』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

シーケンシャルリード最大7450MB/sのM.2 NVMe SSD

最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,480

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,480¥35,950 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:V-NAND TLC 読込速度:7450MB/s 書込速度:6900MB/s 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの価格比較
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのスペック・仕様
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのレビュー
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのクチコミ
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの画像・動画
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのピックアップリスト
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのオークション

990 PRO MZ-V9P2T0B-ITサムスン

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月23日

  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの価格比較
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのスペック・仕様
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのレビュー
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのクチコミ
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITの画像・動画
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのピックアップリスト
  • 990 PRO MZ-V9P2T0B-ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

『Driver Power State Failure エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「990 PRO MZ-V9P2T0B-IT」のクチコミ掲示板に
990 PRO MZ-V9P2T0B-ITを新規書き込み990 PRO MZ-V9P2T0B-ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Driver Power State Failure エラー

2023/06/01 09:09(1年以上前)


SSD > サムスン > 990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

スレ主 CapKirkさん
クチコミ投稿数:9件

5月の連休にWindows 11でSSDをWD Blue SN570から換装しました。
いつも作業を終えるときはシャットダウンではなく休止状態にしていますが、換装してから
休止から復旧する際に1から2分程度経過すると、Driver Power State Failureエラーが発生し
ブルースクリーンとなって再起動します。

デバイスへの電源供給の問題かとあたりをつけて、
解決策としては、Samsung MagicianのPerformance Optimizationを通常のStandard Modeから
Custom Modeに変更して、Full Power Modeをオンにし、SSDがスリープやアイドル状態に
ならないように変更すると、休止状態から復旧してもエラーは発生しなくなりました。
ファームウェアは、当初、寿命の問題を解決しているバージョンでした。

ところが、ファームウェアをアップデートして3B2QJXD7にすると、2週間ぐらいたってから
またもや同じエラーが発生しました。
Magicianの設定を確認しましたが、Performance Optimizationの設定はそのままです。
PCで変更したのはSSDの換装だけなので、SSDの問題だと思っています。
詳しい方がおられれば、何か解決策をご教授下さい。

書込番号:25282629

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/06/01 09:49(1年以上前)

SamsungのMagicianは入れたんですよね?

それなら外してしまってはいかがでしょうか?
Samsungは自社製ののドライバーを入れていた気がするのでドライバーの問題ではないでしょうか?

書込番号:25282673

ナイスクチコミ!0


スレ主 CapKirkさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 16:11(1年以上前)

サムソンのサイトを見ると、ドライバは970PROまでで、サポートしているのはWindows10までとなっています。
そのため、このサムソンNVMeドライバはインストールしていません。

以前、自社製のドライバを使用しないといけないという記事をネットで見ましたが、990 PROの発売前でした。
Windows11でもこのドライバをインストールする必要があるのでしょうか?

書込番号:25283064

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/06/01 16:18(1年以上前)

Driverは必要ないと記載があるのでいらないですね。

Firmも最新なんですよね?

書込番号:25283074

ナイスクチコミ!0


スレ主 CapKirkさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 16:32(1年以上前)

ファームを最新のにしてから、エラーが出始めました。

アップデータしなければよかったと思っています。。。

書込番号:25283087

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2023/06/01 16:42(1年以上前)

新しいFirm待ちかな?

書込番号:25283100

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2023/06/01 17:33(1年以上前)

990PROで起動

ディスクの管理

デバイスマネージャー

>CapKirkさん
>いつも作業を終えるときはシャットダウンではなく休止状態にしていますが、換装してから
>休止から復旧する際に1から2分程度経過すると、Driver Power State Failureエラーが発生し
>ブルースクリーンとなって再起動します。

990PROでWindows11を起動して
980PROをデーターディスクとして使っています。
最初から安定動作しています。

Windows11はクリーンインストールしています。
休止状態はトラブルの元なのでかなり前から使っていません。
休止状態は無効にしておりスリープを使っています。

まずはクリーンインストールをお試しください。
OSが壊れているかも知れません。

試すだけならUSBセットアップディスクの作成に10分
Windows11のクリーンインストールは5分程度で終わるので
15分程度で確かめられます。
990PROはクリーンインストールする前にSecureEraseした方が良いです。

書込番号:25283158

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2023/06/01 17:43(1年以上前)

driver power state failure 治りました!
https://ameblo.jp/kikoku99/entry-12674195067.html

▼高速スタートアップを無効にする。
・Cドライブを見るとhiberfil.sys=12.6GBがある
・休止状態(ハイバネーション)を無効にする。
・Windowsキー+Rキーでcmd を入力してshift+ctrl+enter をキーイン(管理者として実行)
・コマンドプロンプト>powercfg /h off>enter
・休止有効時>hiberfil.sys=12.6GB(デフォルト)
・休止無効時>hiberfil.sys 消える
・hiberfil.sysが無いとシステムバックアップ時のファイルサイズとバックアップ時間を短く出来る。

高速スタートアップは過去の技術

書込番号:25283174

ナイスクチコミ!0


スレ主 CapKirkさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 20:57(1年以上前)

高速スタートアップは、昔に痛い目に会いましたので使用していません。
休止状態はスリープより便利だったのですが、ちょっと不安定なようですね。

休止状態を無効にして、スリープを使用するようにして回避できるかどうか試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25283447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990 PRO MZ-V9P2T0B-IT
サムスン

990 PRO MZ-V9P2T0B-IT

最安価格(税込):¥27,480発売日:2022年12月23日 価格.comの安さの理由は?

990 PRO MZ-V9P2T0B-ITをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング