『CPUの事で』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

  • B760チップセット搭載、ゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を搭載
  • RGB LEDイルミネーション機能を備えている。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥18,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

『CPUの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの事で

2025/04/22 20:47(8ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:17件

突然すみません(;_;)

初心者と言っても良いくらいの初心者なのですが 質問させてください。

現在Core i5 14500を検討中です。
そこで こちらのマザーボードが気になったので…。

当商品の TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4 の説明文?詳細で ソケットLGA1700 第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。と 書いてありますが
14世代の i5 14500は 搭載不可能なんでしょうか?


個人的に思ったのは ソケットが LGA1700という事で可能と思ってたのですが こちらのサイトを見て 不安に思い 質問させてもらいました。


よろしくお願いします。

書込番号:26155982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/04/22 20:51(8ヶ月以上前)

大抵のマザーボードにはCPUサポートリストが公開されています。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b760m-plus-wifi-d4/helpdesk_qvl_cpu?model2Name=TUF-GAMING-B760M-PLUS-WIFI-D4
14500は対応していますね。


TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4 は、別製品です。MがつくとmicroATXサイズとなります。
掲示板はこちらから。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001506404/#tab
なお、こちらも公開されているCPUサポートリストに寄ると、14500対応となっています。

書込番号:26155989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/22 20:57(8ヶ月以上前)

BIOSバージョン1205から対応となっていますので、対応はします。

14世代は途中から出てきたので、初期表示として14世代の文字がなく、メーカーが更新してないだけでしょう。
気を付けるのは、対応してないバージョンのBIOSだと動作しない場合があるので、購入する際に対応バージョンかを確認してください。

CPUサポートリストのは掲示はあります。

書込番号:26155995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/22 20:58(8ヶ月以上前)

>キュベレイ様さん
>14世代の i5 14500は 搭載不可能なんでしょうか?

14世代対応です。念の為お店でBios 対応しているか確認してみて下さい。

下記サイトの「仕様」の所に 14世代 13世代とあります。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b760m-plus-wifi-d4/

書込番号:26155996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/04/23 06:04(8ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

CPUサポートリストありがとうございます!
14500は 対応しているみたいですね。
良かったです。

Mが付いてるのが MicroATX ですね。

参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:26156319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/04/23 06:12(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

BIOSバージョンが対応になってるとの事で
良かったです。

単なる 初期の表示が当時のそのままの状態だったのですね。

分かりました。
おっしゃられる通り 購入前に対応バージョン
を確認し 対応してるのであれば 問題ないということで 考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:26156321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/04/23 06:18(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

皆さんの回答を見る限り BIOSなどのバージョンが対応してたら 大丈夫そうなので 安心しました。

確かに 貼って頂いた URLから 確認しました。

仕様の箇所に 14世代 13世代と記載されてるのも確認し出来ました。

ありがとうございました!

書込番号:26156323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU補助電源について 10 2025/11/16 8:37:07
CPUの事で 6 2025/04/23 6:18:23
VMD 2 2025/04/16 6:22:00
Bluetooth使えない(T_T) 12 2025/02/22 21:18:35
Q-LEDの黄色点灯について 26 2024/03/16 13:51:26

「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥17,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング