『BIOS 1666でマイクロコード0x12Bに対応』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 12+1 DrMOS電源ステージを採用。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥15,530

(前週比:+1,551円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,530¥24,196 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B760M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥15,530 (前週比:+1,551円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

『BIOS 1666でマイクロコード0x12Bに対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOS 1666でマイクロコード0x12Bに対応

2024/10/01 20:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b760m-plus-d4/helpdesk_bios?model2Name=TUF-GAMING-B760M-PLUS-D4

「1. アイドリングまたはライトアクティビティ中の高電圧要求に対処するために、インテルマイクロコード0x12Bを更新し、Vminシフトの不安定性の問題をさらに軽減しました。
2. BIOSでC1Eを無効にするオプションが削除され、有効なままになり、プロセッサのストレスが軽減され、Intelの推奨に従って安定性が維持されます。

今後、一連のトラブルによるCPU劣化を進ませないためにも早めの対応が…ただしベータバージョンであることに注意。

書込番号:25911135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/10/12 23:40(1年以上前)

実は、ベータのBIOS 1666入れたら、i5 13500のCPUでWindows11がクラッシュするようになりました。
似たような症状出てますかね?

apexやると5分でクラッシュするようになってたので、マイクロコードの不具合対応のBIOSであるver.1666 ベータ入れたらWindowsが起動しなくなりまして。
症状をIntelのサポートに相談して新品のCPUと交換になったのはよかったのですが、やっぱりWindowsのインストールでクラッシュするんですよ。
i5 14400f に載せ換えたら、普通にインストール完了して快適に動くんですよ。
i5 13500、半年ほど使ってたんですがね。

0x12B入れると、i5 13500はまともに動かなくなるなんてことあるのですかね?
i5 14400fは、普通に動くだけになんなんだろうと疑問です。

書込番号:25923674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 TUF GAMING B760M-PLUS D4のオーナーTUF GAMING B760M-PLUS D4の満足度4

2024/10/13 23:16(1年以上前)

>なんともいえないさん
私は14400F+Nvidiaグラボ使っててWindowsのインストールしてクラッシュ現象は出てませんが…

組み合わせによってクラッシュするのであれば…何なんでしょうね?
もっとも、BIOS 1666がベータバージョンってのも曲者ですね…

とりあえずは交換品付けてどうなるかや、なんともいえないさん以外で同様の事例が出てくるかどうかですね。

書込番号:25924780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 TUF GAMING B760M-PLUS D4のオーナーTUF GAMING B760M-PLUS D4の満足度5

2024/10/27 11:58(1年以上前)

i5-13500で1666β BIOSを使っていますが問題無いです。

書込番号:25940279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 TUF GAMING B760M-PLUS D4のオーナーTUF GAMING B760M-PLUS D4の満足度4

2024/11/05 19:41(1年以上前)

それにしても、1666ベータバージョン公開から1か月以上経過しても正式版リリースなし…正式版いつになるやら。

書込番号:25950811

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件 TUF GAMING B760M-PLUS D4のオーナーTUF GAMING B760M-PLUS D4の満足度3

2024/11/05 20:09(1年以上前)

私のASUS ROG STRIX B660-G GAMING WIFIからはベータが取れて新しいBIOSが出てましたが。ベータとの差はMEIだけのようなので、ベータ更新したままにします。そう頻繁に更新する物でもないし。

書込番号:25950826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS D4

最安価格(税込):¥15,530発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング